日本での発売は一旦なし Googleから発表された Pixel2 /2 XL 一次国に選ばれなかっただけ?

Google Pixel2が発表されました。

スペックとしてはSnapDragon835を備えており、かなりいいスペックとなっていることは間違いありません。

参考にSnapDragon835を備えた機種のベンチマークを紹介しておきましょう。

こちらを見てもらいたいのですが、こちらの動画はGALAXY S8 Plusの動画となります。

antutuベンチマークという計測アプリで計測したものと思います。

スペック的には悪くはなく、現在でいえば最高レベルということになります。

RAMの容量に関しても64と128GBの2つのモデルがあり、非常に人気が出そうなモデルの一つとなっております。

日本が一次国に選択されなかったのはなぜ??

そんなPixel2ですが、日本が一次販売に選ばれなかった理由というのはなんでしょうか?

完全なわたしの意見ですが、日本ではまだSIMフリーというものに対してそれほどの理解も少なくなっており、残念ながら日本では前モデルはあまり販売されなかったのでしょうね。

ひょっとすると冬モデルでキャリアからの発売に期待してもいいのかもしれません。

キャリアから発売されるとSIMフリーは非常に売れにくくなります。

そういうことを考えるとやはりSIMフリーよりもキャリアに売ってもらうほうが効率がいいですからね。そういうことを考えての販売戦略なのかもしれません。

Google純正ということで、興味のある人は非常に興味のある機種であることは間違いありません。

そういうことを考えるとやはりGoogle純正機種というのは、キャリアモデルとして登場してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

auでは発表されなかった

auでは残念ながら発表されませんでした。

今後ドコモの発表会があるので、ひょっとするとその時に発表される可能性がありますが、どうなのでしょうか。

ドコモの発表会の時に新しいGoogleのスマホが出て来るなんてことはありませんかねぇ〜そうなればかなり面白いと思いますが・・・

初回投稿日:2017年10月5日