スマホでDVDが見られるガジェット Wi-Fi通信 パソコンが不要になる1台

DVDを見ようと思ってもパソコンなどがないとかなり不便だと感じている人は多いのではないでしょうか。

確かにDVDというのは自宅のテレビなどで見るかパソコンなどで見るという人が多いことは間違いありません。

そんな面倒なことを一切排除してくれるガジェットがありますので、紹介したいと思います。


スマホからDVDを楽しむ

こちらがのガジェットとなっておりますが、DVDをスマホに映し出して見ることが可能というガジェットなっております。

これさえあれば外出先でもDVDを閲覧することが非常に容易に出来ること間違いありません。

通常DVDを入手したら、パソコンに落として・・・という作業などをする必要がありますが、そういう必要がありません。

最近のレンタルならパソコンに落として・・・という部分もプロテクトが入っているのでできないでしょう。

そういうことを考えるとこのガジェットがあれば、外出先でDVDを見ることも可能になっているので、レンタルDVDをしても全く問題ないということです。

最近はオンディマンドで動画を見ることも出来ますが、外出先からなら通信が非常に気になりますからね・・・

そういうことを一切排除することが出来るということは非常に便利ではないでしょうか。

外出先で利用する場合

モバイルバッテリーがあれば、外出先で利用することが可能となっております。本体自体にバッテリーを積んでいるわけではありませんが、モバイルバッテリーが2A以上の出力があれば、利用することが可能となっております。

こちら2A出力に対応しているので、問題ないと思いますね。

これくらいのモバイルバッテリーであれば問題ないでしょう。大容量にこしたことはないと思いますが、大容量になると価格がかなり高くなので、注意が必要ですからね。価格的にも非常にバランスが取れたものとなります。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

音楽用のリッピング作業まで

音楽用のリッピング作業までこれ1台でこなすのです。

リッピングがわからない人のためにこちらにリッピングに関して記載しておきます。

リッピングは、DVDや音楽CDなどに記録されているデジタルデータを、そっくりそのままの形またはイメージファイルとしてパソコンに取り込むか、パソコンで扱いやすいデータの形に変換して、ファイルにすることである。 このための変換用ソフトウェアも存在し、リッピングに使用するツールをリッパー(Ripper)と呼ぶ。

これさえあれば、本当にパソコンいらずですね。スマホをまさに使いこなす人にとっては本当にいいと思います。

初回投稿日:2017年10月5日

ツールバーへスキップ