au 三太郎の日 10月はダイソーで好きなものを1つ貰える 近所にある人は間違いなくお得

au 三太郎の日というものが10月もやってきます。

au三太郎の日というのは結構馴染んできたようにも感じますね。

10月はなんとダイソーで好きなものを1つ貰えるという非常にありがたいサービスを実施するようですね。

最近のauはソフトバンクの真似をしているとも言われておりますが、結果的にそれで売上に結びつけることが出来るのであれば、それはそれでありではないでしょうか。

auユーザーはこのダイソーキャンペーンというのは間違いなくお得であることは間違いありません。


昔はこのようなキャンペーンすらなかった

こんなのいらんから通信費を下げてもらいたいなんておもっている人もまだまだいるようですが、実はこのダイソーなどのキャンペーンというのは間違いなくお得です。

100円商品を1つ貰えるんです。本当に数年前まではこのようなキャンペーンがなかったので、現在は結構お得なような気がします。

ソフトバンクも同様のキャンペーンをやっており、ソフトバンクは毎週金曜がキャンペーンとなっております。

ソフトバンクも含め毎月キャンペーンをするわけではありませんが、おそらくこのキャンペーンというのは、それ以外の来店効果を狙うものがあると思いますので、無料で1つもらえるからといっても結果的にダイソーはお得になるわけです。

ある意味宣伝効果という感じですね。

宣伝効果を得るためには、1つでも商品を無料にして、結果的に他の商品も売れるという構図というものを作りたいのです。

au側もどれだけの費用を出しているのかわかりませんが、結構これに対しての広告宣伝費というものは出しているでしょうね。

結果的にユーザーがお得になる施策になるのであれば、それはそれでいいと思います。

初回投稿日:2017年9月28日

ツールバーへスキップ