当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iOS11は 重い 動作速度はイマイチ? ベンチマーク測定で iPhone7をアップデートした時の遅さ

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iOSは非常に重いようですね。

実際にわたしもiOS11にしたのですが、結構重く感じました。

今回gizmodoさんのサイトでベンチマークを実施していたので、紹介したいと思います。

 

ドコモのスマホを買うならdカードがお得

dカードを発行することで、ポイントを受け取ることが可能
dカード GOLDなら10%ポイント還元
✔毎月のドコモの利用料金がポイント還元でdポイントは使えるお店が多い
できることならdカード GOLDをGETして高額ポイント還元で、スマホを安く買いましょう。
一括購入の場合ポイント還元が10%となるdカード GOLDを是非オススメします。
【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
楽天モバイルは新規一括実質0円でスマホが販売されていたりとかなりメリットがあります。

新規MNPでソフトバンクはクーポンがもらえてお得

ソフトバンクはクーポンをもらうことが出来ます。
ソフトバンククーポンサイトを見ていただき、そちらから購入することで、お得に契約することが可能となっています。
ソフトバンクはiPhoneの人気がすごく、iPhoneを利用するのであれば、ソフトバンクがオススメです。
一度検討いただきたいと思います。
ソフトバンクはクーポンがもらえる
ソフトバンクでお得に購入できる
ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料
ソフトバンクオンラインショップは、メリット尽くめなので、オンラインショップを利用して購入しましょう。
※クーポンが利用できる申し込みは新規契約、MNP、契約変更3G→4Gor5G

iPhone8Plusでのベンチマーク測定

iPhone8Plus:198305
iPhone7Plus:127947

iPhone7Plus(iOS10):167891

こちらがベンチマーク測定結果になっているようですが、iOS11は非常にベンチマーク測定結果がいいということになります。

ベンチマークが全てを語るわけではありませんが・・・

それでもOSをアップデートすると動作速度が遅くなるというのは本当にようですね。

実際にOSがハードに与えている影響というのは結構あるでしょう。そういう意味ではこの結果というのは若干残念な感じがしますよね。

iOS11をレビュー

404 NOT FOUND | 携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone13 Galaxy S21 Xperia 1 Ⅲ

こちらに最新のOSをレビューしております。

こちらのレビュー記事ですが、実際にわたしもiOS11にしてみました。

結構動作速度は遅く感じたのですが、今はそれほど遅くは感じません。

むしろこんな感じ?というようなもんです。

結果的に遅いと感じるのも慣れなのかもしれませんね。それにしてもiPhone7以前の機種を最新のOSにアップデートするということは、それはそれでリスクなのかもしれません。

実際にリスクはある程度排除されているのかもしれませんが、一般的に様子を見るということをするのは一般的なのかもしれませんね。

個人的に見ても、最新のOSというのはまだ不具合がたくさんある可能性があります。そういうことを排除してからアップデートを行うほうがいいのかもしれません。

基本的にテストは色々しているわけですが、自分が利用している環境でのテストというのは当然ながら行っていません。

ある程度想定してテストはしているはずですが、アプリのインストール状況やアプリの配置など全く同じにしているわけはありません。

そういうことを考えるとやはりこのようなアップデートというのは様子を見てから行うほうが懸命なのでしょうね。

初回投稿日:2017年9月26日

引用元:gizmodo

初回投稿日:2017年9月26日

タイトルとURLをコピーしました