iOS11に変更 感想 不具合 早さ 動作速度 レビュー 使い勝手はどう変わった?

iOS11の配信が開始されました。すでに11に変更した人もそうでない人もいるかと思います。

ネット上ではすでに11にしたという人も非常に多く色々な意見がありますね。

iOSに変更されたことにより一番気になるのは不具合ではないでしょうか。

iOSの動作速度

まずは気になる人が多いのは動作速度ではないでしょうか。

動作速度に関しては実はそれほど気になりません。ネット上の口コミでは早くなったと感じる人が多いのですが、わたしの場合早くなったと感じまではいきません。

むしろ動作速度は遅くなったのでは?と思うくらいです。

とはいうものの初期の頃はまだ安定しないので、ある意味仕方ないのかもしれません。

そういう人は立ち上げ後一度再起動することをオススメします。

再起動することにより、再度リフレッシュされますからね。リフレッシュされるということで、動作速度がかなり改善されたという声もかなりあります。

確かに一番はじめの初期状態から一度再起動するとそれなりに動作速度が向上したように感じます。

ナンバーやページズなどのアップデート

アプリのアップデートがまずは3つ動くと思います。

iOS標準のアプリのアップデートです。これが3つ動くのです。

それはOSが新しくなったことによるものです。これは気にせずやりたいところですが、それなりにファイルの容量がお大きなアプリなので、アップデートも時間が結構かかります。

普段これらのアプリはわたしは利用しないので、アップデートされたところで、使うことはありません・・・

まぁ気にしない人は放置しておくのもいいのかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Musicなどの通知が変わった

下のほうをスワイプすることで上に出てくるMusicなどの通知パネルがかなり変更されました。

見た目は若干気持ち悪い感じです。

まだ慣れていないだけなのかもしれませんが、個人的には前のままでよかったのでは?と思います。

これが個人的には一番気持ち悪かったですね。

それでも結果的に慣れの問題かと思いますので、そのうち慣れるのでは?とも思います。

今日は時間の関係でこれくらいにしておきますが、また続きをレビューしていきたいと思います。

こちらSIRIの画面となっております。文字が太くなって見やすくなりました。SIRIも改良されているようですが、普段からSIRIを利用しないわたしはあまり気になりません。

こちら通知センターですが、こちらは非常に見やすくなっております。

画面のハードコピーでは音量をゼロにしておりますが、音量はこちらから簡単に上げることが可能となっております。

個人的にもかなりの変更点があるように感じます。基本的にUI(ユーザーインターフェイス)が変わると変わったように感じるわけですが、結構な変化をしているような感じですね。

見た目の変更は本当に大きいです。

初回投稿日:2017年9月20日