iPhone9 アイフォーン9でもワイヤレス給電 機種変更時も利用可能 充電器

iPhone8及びiPhoneXが発表されましたが、次に発売される予定のiPhone9でもワイヤレス給電というものはついてくることは間違いありません。

ワイヤレス給電はiPhone8から搭載され、今後非常に注目される充電機能かと思います。

今のところ日本国内でiPhoneを除いて他のメーカーでの採用は非常に少なく、風前の灯となっておりました。

Qiという規格を搭載したiPhoneのワイヤレス給電ですが、iPhone8に搭載されたことにより飛躍的に今後需要が拡大していくものと思われます。

iPhone9にもQi規格が搭載

今後専用のワイヤレス充電器などAppleから発売される見込みになっております。

こちら発売はまだのようですが、今後Appleのサイトからも購入可能になると思われます。

価格は6,980円の税別となっており、そこそこの価格となっておりますが、Appleも純正の充電器を投入するとなれば、間違いなくiPhone9でも採用されると思われます。

今回iPhone8及びiPhoneXが発売されて色々批評されておりますが、その批評というのはほとんどが、最先端の技術が搭載されていないというものです。

確かにワイヤレス給電というのは技術的には最先端のものではありません。

すごいというわけでもないのですが、iPhoneに搭載されたということで、それはかなりの評価を得ることが出来るということなのです。

Appleはいつも先進的ということを感じている人もワイヤレス給電が対応されたことにより、少しは喜びがあったかもしれません。

この技術は前からあったのですが、iPhoneに搭載されるということが先進的なのです。

基本的にはこれからこの機能はiPhoneに搭載し続けられると思いますので、iPhone9でも搭載されることは間違いないでしょう。

iPhone9は非常に楽しみなガジェットとなりそうですね。

初回投稿日:2017年9月19日