ワイヤレス充電 iPhoneX iPhone8で採用 流行るのか 自動車でも対応車種が発売されているが・・・

ワイヤレス給電というものが新型のiPhoneには採用されておりますが、このワイヤレス給電は新型のiPhoneで流行るのか?ということですが、個人的にはそれほど流行らないのでは?と思います。

ワイヤレス給電というのは、規格自体は前からありましたが、まだまだ一般的ではありません。

残念ながら流行りだすのはまだまだかと思います。

流行るといっても後1年ほどかかるのではないでしょうか。おそらく次のiPhoneが発売されるころには流行りだすと思いますが、まだ今は様子見というところではないでしょうか。


日本ではかなり前からワイヤレス給電の機種も発売中

日本国内においてはかなり前からワイヤレス給電の機種も発売をしておりました。

ワイヤレス給電対応の機種が日本でも色々発売されておりましたが、実は残念ながらそれほど流行ることはありませんでした。

ワイヤレス給電自体はほぼすべての機種に搭載される必要があるのです。

ほぼすべての機種に搭載されるということは、今後考えられるわけですが、次に機種変更を行う可能性のある機種に搭載されていないと正直なところそれを所持する意味がないのです。

ワイヤレス給電に関していえばいつでもどこでもワイヤレス給電があることに加えて、次に購入する機種にそれがついているということ自体が重要なのです。

そういう意味では次に購入する機種にワイヤレス給電が付いていない可能性があるのであれば、別にワイヤレス給電の充電器自体を購入する必要はないのです。

結局有線で充電出来ますからね。そういうことを考えると普及するまではまだ少し時間がかかると思いますが、今後間違いなく充電出来るようになることは間違いないと思います。

自動車でもオプションなどでワイヤレス給電がついている自動車があります。そういう自動車も今後売れていくでしょうね。オプションレベルかと思いますが、それでも搭載されていると付けたくなりますよね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス充電器

このようなものも発売されており、こういったものがどんどん普及していくものと思われます。

こういったものが一般的に出てくるのであれば、当然ながらどんどん流行ってくるでしょうね。価格もそれほど高いわけでもないので、1年後にはそれなりに普及しているような気がします。

初回投稿日:2017年9月19日

ツールバーへスキップ