iPad Proシリーズ SIMフリーモデル 値上げ 6000円も かなり高額に

iPadProシリーズが値上げを行いました。

今回対象となっているのはSIMフリーモデルとなっております。


SIMフリーモデルで6000円の値上げ

対象となっているのはiPadPro10.5 12.9インチの2つのモデルです。

容量は256GB及び512GBが対象です。

値上げはなんと6000円(税抜き)

かなり高額になっていると思います。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneも高額

最近海外製のものはかなり高額になってきていると思います。

今円が安いからそのような状況が起きるのかもしれませんが、円が高くなってきたら海外からの輸入製品は安価になってくるかもしれません。

今ざっくりですが、1ドル110円ほどです。

せめて100円くらいになれば・・・と思うのですが、円安のために日系企業はかなり儲けているとも聞きます。

消費者目線では円安より円高のほうがいいのですが・・・・

そのあたりも含めて本当になにがいいのかわかりませんけどね。日本の企業で海外に販路がある会社の人なら円安でもありがたいのかもしれませんが・・・

普通の一般サラリーマンはそういうわけにはいきませんからね。

iPhone8 iPhoneX XPERIA XZ1 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadよりiPhone?

なんといってもiPadより最近はiPhoneに注力している人のほうが多いと思います。

9月13日2時からの発表会でiPhoneが欲しいとおもった人は多いのではないでしょうか。

確かにiPhoneはかなりいいですからね。

大画面化しているということで、もうiPadレベルのものは不要になっていくのかもしれません。

初回投稿日:2017年9月14日

ツールバーへスキップ