iPhoneX アイフォーンX 発表 スペック 64GB 256GB FaceID 顔認証技術

iPhoneXが発表されました。

iPhoneXを待っていた人はかなり多かったと思います。

iPhoneXのFaceID

iPhoneXは顔認証が可能となっております。顔認証というものは画面の立ち上げに顔を利用するものです。

いわゆるロック解除を行う機能というわけですね。

iPhoneXのFaceIDを使えば、顔を画面にかざすだけでロック解除が可能ということで、今までの指紋認証よりも便利になるのかもしれません。

とはいうものの、GALAXYシリーズには同様の機能が搭載されており、写真などで画面を開くなど不具合などもあるので、一概にいいのかといわれるとまだわかりません。

容量は64GB 256GBの2種類

容量は64GBと256GBの2種類が発売される見込みとなっております。

売れ筋に関しては256GBでしょうね。

iPhoneXを好む人なら大容量を利用する可能性も十分ありえます。

ということを考えると間違いなく256GBが売れるでしょう。ある意味2種類の選択肢として発売されたというのはいい選択肢だったと思います。

間の容量を製造する必要がなくなり、製造コストをトータル的に抑えるということが出来るようになったということです。

それでもiPhoneXの価格は10万以上するようなので、かなり高額な機種であることは間違いありません。

予約は?

iPhoneXの予約は各社オンラインショップで行うことが一番いいと思いますが・・・

今のところ10月以降の予約開始と案内されておりますので、まだ先のことになりそうですね。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちら3社で予約を開始することが可能となっております。

ぜひ予約をして購入してもらいたいところです。

iPhone8の予約は通常どおり9月に開始される予定となっております。

初回投稿日:2017年9月13日