iPhone8 /Plus アイフォン8 iPhone8 アイフォン8を発売日に購入する方法 予約 在庫 iPhoneX アイフォンX

iPhoneX iPhone8に採用のCPU A11は6コアのヘキサコア搭載 仕様アップで快適に動作可能

投稿日:

次期iPhoneに採用されるCPUにA11が採用されることは知っている人もいると思いますが、A11の仕様がヘキサコアであることがわかりました。

ヘキサコアCPUというのは6つのコアを持っているCPUとなっております。

6つのCPUと持つということで現行のiPhone7で採用されているクアッドコアいわゆる4つのCPUと比較しても単純比較は出来ませんが、1.5倍の性能の可能性があります。

A11がヘキサコアであることの恩恵

A11がヘキサコアであることの恩恵ですが、やはり処理速度向上ということでしょう。

すでにiPhone7で採用されているCPUの能力というのは低いというわけではありません。

すでに4つのコアを持っており、処理能力に関してはすでにかなり優れているのです。

しかしながらヘキサコアというCPUの世界ではあまりないコア数を持ち合わせるものを採用するということです。

一般的に2の乗数でCPUというものはあがっていきます。最近は6コアのCPUも増えてきましたが、一般的には2つのコア、4つのコア、8つのコアとなっていくのです。

それが6つのコアということです。

iPhoneは元々処理能力が高い

その理由ですが、元々iPhoneの処理能力というものはかなり高いということです。

Androidのような汎用的なOSとは異なり、iPhoneに搭載されているOSというのはiPhoneのために作られたといっても過言ではありません。

このようにiPhoneでしか動作しないOSを製造するということで、iPhoneに特化したOSはそこまでハード側の性能を上げずにトータル的なバランスを保つことが可能となっているのです。

そのため6つのコア数でも十分動作させることが可能となっているのです。

6つのコアを搭載したスマホというのはAndroidスマホでは2年ほど前に出ておりましたが、今はまた8つのCPUを搭載しているスマホがメインとなっております。

そういうことを考えるとどうしても特化しているOSを採用しているもののほうがいいのかなとおもってしまいますね。

iPhoneX及びiPhone8、iPhone8PlusにはすべてこのA11CPUが採用される見込みになっており、かなり処理能力に関しても期待出来ると思われます。

購入するならオンラインショップ

購入を検討するならオンラインショップがオススメです。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちら各社オンラインショップとなっております。

予約して購入することも可能ですし、かなりオススメ出来るオンラインショップです。こちらはすべて公式オンラインショップとなり、自分が所持しているキャリアのものを機種変更することが可能となっております。

ぜひiPhoneXの購入に合わせて検討してもらいたいですね。

A11はMacBookProよりも高速?

今回発売されるiPhone8及びiPhone8Plusに搭載されているA11というCPUはかなり高速CPUになるようですね。

A11 Bionicという名称ですが、相当高速に動作させることが可能のようです。

ついにCPUの能力はMacBookProと同じくらいになったようですね。

相当高速なCPUへと進化しているようです。

CPUの能力が高いとどうなるのか?ということですが、能力が高いということはそれだけで、処理速度が向上するということです。

処理速度の向上ということは、非常にメリットがあるかと思います。

ゲームなどをする人にとっては本当に処理速度というのはかなり気になるところではないでしょうか。処理速度が高速になるということは本当にいいことだと思いますので、ぜひ検討してもらいたいところですね。

初回投稿日:2017年9月12日

-iPhone8 /Plus アイフォン8, iPhone8 アイフォン8を発売日に購入する方法 予約 在庫, iPhoneX アイフォンX

執筆者:

関連記事

Apple iPhone8 /Plus アイフォーン8 予約 在庫 乗り換え 機種変更 ドコモ au ソフトバンク スペック

iPhone7の情報を追記形式で掲載しております。iPhone7の噂などを確認いただければと思います。また発売後の予約情報も掲載しております。 最新のiPhone7及びiPhone7Plusが発売され …

Apple 新製品発表会 イベントを 9月12日に実施 iPhone8 iPhone7s Apple TVなど発表予定

Appleは新製品発表会のイベントを9月12日に実施するようです。 日本では9月13日の深夜になるのでしょうね。 iPhone8のお目見え目次1 iPhone8のお目見え2 AppleWatch3の発 …

A11 Bionic 6コア CPU MacbookProなみの能力のよう CPUが強化され 動作速度向上

A11というiPhoneに搭載されているCPUの能力が非常に高いようですね。 こちらだけを見てもわかりにくいと思いますが、かなりスペックとしては高いようですね。 iPhoneXに関しても期待目次1 i …

iPhone8 iPhoneX Edition /Plus 予約 開始日は? 9月14日 16時1分で確定?

iPhone8がそろそろ発売される予定になっておりますが、予約開始日に関して過去の情報から9月14日になる可能性が非常に高いことがわかりました。 iPhone8は今回iPhone8及びiPhone8P …

iPhone8で金型画像が流出 Foxconnへ送られる前の画像 量産開始はすでに開始か

iPhone8の金型の画像が流出しております。 いつも色々話題の多いiPhone8ですが、今回は金型の画像です。 iPhone8の金型の画像はこちら目次1 iPhone8の金型の画像はこちら2 iPh …



ツールバーへスキップ