名前のデータベースサイトが面白い 自分の名前を検索してみよう 都道府県別の多い苗字など検索可能

このページを見ている人は名前が付いている人ばかりだと思います。

自分の周りに名前のない人っていませんよね?名前のない人なんてほぼいないと思います。

名前に関するデータベースサイトがありましたので、紹介したいと思います。

なまえさあちというサイト

https://name.sijisuru.com/

こちらが「なまえさあち」というサイトとなっております。結構面白いですよね。

色々な名前をサーチすることが可能となっており、かなり面白いサイトであることは間違いありません。

同姓同名のチェックなんかもすることが可能となっております。

他には名字の由来なんかも調べることが可能となっております。

自分の名前の由来なんてのも調べることが可能なので、面白いですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

同姓同名なんて出会ったことない

普通の人はなかなか同姓同名の人に出会うことはありませんよね。

わたしも出会ったことはありません。苗字でかぶることはあってもすべての名前で一致するということはありません。

とはいうものの今わたしの周りにわたしの名前と1文字違いはいるんですけどね・・・

よく間違ってメールが届きます・・・

お互いに1文字違いは意識しているので、若干気持ち悪いんですが・・・

それでも普通はなかなか同姓同名の人に出会うことはありません。

それでも中部地方に行くとスズキさんが非常に多いです。

同じ会社にスズキさんが何人もいたりするんですよね・・・

関西で鈴木さんに出会うことはあまりありませんが、中部地方なんかにいくと本当に多いですよね。

関西では佐藤さんや田中さんが非常に多い印象ですね。

一度自分の名前も見てみたらどうでしょうか?面白いと思いますよ。

引用元:https://name.sijisuru.com/

初回投稿日:2017年9月7日