iPhoneXEditionは 9月12日発表後 量産開始は10月から 在庫入手困難機種になる可能性が高い

iPhoneXEditionという最新のiPhoneが今後発売される予定ですが、iPhoneの購入に関しては各社かなり力を入れていることは間違いありません。

その中でもiPhoneXEditionと呼ばれる機種ですがこの機種は非常に人気もあり、間違いなく売れる機種になると思いますが、なんと今の時点で在庫不足が騒がれております。

iPhone8に関してはそれなりの在庫が出て来るものと思われますが、iPhoneXEditionに関しては在庫があまりないと報じられております。

在庫不足解消はオンラインショップで予約

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

各社のオンラインショップからの予約で少しでも人より早く在庫を確保することが可能になると思われます。

iPhone8に関しては発売日に購入することが可能かもしれませんが、iPhoneXEditionは残念ながらそういうわけにはいかないようです。

今のところ全世界で500万台の在庫しかないといわれております。

数千万台売れることが予想されているiPhoneXEditionですが、今の時点では結構在庫が少ないので、日本でも潤沢に在庫が手に入れるようになるのは、おそらく2018年にならないと在庫の確保が出来ない状況になる可能性が非常に高いです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

正式量産開始は2017年10月以降になる見込み

今のところの見込みですが、正式の量産開始は2017年10月になる見込みです。

10月以降に本格量産化されるということは、ほとんどの人が手に入れることが難しい機種となってしまいます。

ちょっと残念な限りですが、仕方ないことかもしれませんね。

それくらい人気のある機種ということです。iPhone毎年かなり人気があり、発売直後は世界的にも在庫不足というのは当たり前のようになっております。

量産開始が2017年10月以降ということは本当に今年手に入れることはかなり難しいのかもしれませんね。

それでもiPhoneは非常に人気の高い機種です。ぜひ予約してでも購入してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年9月6日