転がすだけで距離を測るデバイス iPhone Androidで距離を測定 定規などが不要に

転がすだけで距離測定を行うデバイスが発売されております。

距離の測定というのは定規などを持っていく必要があります。

その定規を持ち運ぶ必要があります。とにかく簡単に距離を測ることが可能になっております。非常にオススメ出来るデバイスです。

イケアなどのショッピングモールで定規が不要に

距離測定デバイスがあれば、スマホと距離を連動出来るためイケアなどの店舗で定規がおいてあると思いますが、そういうところの店舗で定規を図る必要がありません。

これさえあれば定規を引くことが可能なのです。

実際にこれから新築を立てるという人や今の家に何か家具を置きたいという人にとっては定規というのは必須のアイテムなのです。

その定規が不要ということなればかなり便利だと思いませんか?

実は結構何かものを置くということで、定規を購入したいと考えている人は多いのです。

定規はけど面倒ですからね。定規だけで結構無駄に場所をとったりします。その定規を持ち運ぶ必要がないというだけでかなり便利です。

こちら定規で実際に計測している動画です。

こちらを見てもらえればこれだけでかなり便利なことがわかると思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ペン型デバイスということがありがたい

この距離測定デバイスというのは、ペン型ということが非常に嬉しいですね。

ペン型ということで、基本的に場所を取らずに収納することが可能です。

これさえあれば筆箱などに入れておくことが可能です。収納にも非常に便利です。

その中でも3つのペンを選択することが可能になっております。

こちらですが、ペン・ペンシル・スタイラスの3つから選択することが可能です。

スマホやタブレットなどと連動出来ることを考えるとスタイラスを選択する人も結構多いでしょうね。

一般的にはこのようなガジェットというものは手に入れることができません。

それが簡単に手に入れることが出来るのはネットからではないでしょうか。

一度使ったら元の定規に戻ることはできません。ぜひ検討してほしいと思いますね。

見た目はこんな感じ

こんな感じの見た目となっております。

先がレーザーポインターのようになっており、そちらがセンサーになっているようですね。

自宅に届いた

さてさて自宅に届きました。

こちら本体の写真となっております。本体は非常にシンプルですね。

こちら背面から見たとことです。実はこの箱結構大きいのです。

単行本くらいの大きさはあります。そこまで大きくはないのかなぁ〜なんておもっていたのですが、実はそれなりの大きさとなっております。

こちら箱を開けた見たところです。

中を開けるとまた中に箱?のようなものがありましたが、これは実はノートとなっております。なぜノートが入っているのかよくわかりませんが、一応このノートですが、説明書の一部にもなっております。

結構分厚いノートとなっております。

こちら左側にペンが入っております。こちらが計測するためのデバイスです。

こちらノートを開けてみたところです。

こちらがペンデバイスだけを写真におさめて見ました。

右下のデバイスをはめることで、実際に動作させることが可能となっております。

予備のリングも入っておりますこのリングというのは、距離を測定する時に滑らすために利用するデバイスなので、予備としてとっておきたいところですね。

それではペンを取り出してみました。それではアプリをインストールしてみましょう

アプリはこのノートの中にもQRコードなどがありますので、すぐにわかると思います。

それではこのアプリをインストールした後、簡単なマニュアルが入っております。

動画で非常に見やすいマニュアルです。これはこのアプリ標準のマニュアルなので、何度も閲覧することが可能です。

まずは本体の上部を3秒ほど押下するのです。これでペアリングが可能となっております。

後はこのようにアプリの順に進んでいくだけです。

こちらファームウェアアップデートが走ります。

ファームウェアは簡単にアップデートすることが可能となっております。

このようにファームをアップデートさせるとこの機種を利用することが可能です。

後はこの機種に従って単純に距離を計測するだけなのです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

距離計測デバイスの動画マニュアル

こちらが距離計測デバイスの動画マニュアルとなっております。

結構簡単に距離を計測することが可能ですね。

使い方としては自動車へ何か貼ったりする時などまっすぐではないものの計測にとっても間違いなくオススメですね。

距離計測は普段は特に必要ないと思いますが、計測を普段から行う人にとっては本当に便利です。

歪んだものの計測には本当にこちらの製品は向いているとおもいますね。

非常に距離の計測は簡単ですが、なれるまで少し時間が入りそうですね。時間がかかりますがなれるとわざわざ定規などに頼ることなく簡単に距離を計測することが可能となっております。

距離はこうやって計測する

距離はこのように計測します。距離を計測するというのは、ちょっとなれるまで難しいかもしれませんが、ざっくりとした距離を計測するのは便利かもしれません。

こちらのデバイスはペンが付いているので、ペンを利用したければ、ペンを利用することも可能となっております。

非常に面白いデバイスですよね。このようなデバイスというのはあまりなかったと思います。スマホ単体でも距離を計測したりするアプリなんかはありますが、このように独立しているようなものというのは本当にいいと思います。このようなデバイスというものはあまりありませんでした。非常に面白いガジェットなので、興味のある人はぜひ検討してもらいたいですね。

引用元:距離測定デバイス

初回投稿日:2017年9月4日