ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ソニー Android 8.0へのアップデート対象機種を発表 2016年モデルも対象可能に

ソニーはAndroid8.0へアップデートする端末を発表しました。

Android8.0というのは最新のOSとなっており、かなり期待も出来るのではないでしょうか。

Android8.0へアップデートされる機種

Xperia X
Xperia X Performance
Xperia XZ
Xperia X Compact
Xperia XZ Premium
XPeria XZs
Xperia XA1
Xperia XA11 Ultra
Xperia Touch
Xperia XA1 Plus

割りと最近発売されている機種はAndroid8.0へアップデートされます。結構保証されているので、いいと思いますね。

AndroidはiPhoneと違いメーカーがある程度バージョンアップを行うかどうかというところを握っております。その為メーカーによってはバージョンアップを見送ったり、機種によっては見送ったりとするわけです。

それはXPERIAシリーズはわりとがんばってやってくれているように感じます。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIAシリーズとはいうもののキャリアモデルとでは異なる

こちらはあくまでもグローバルの情報なので、日本のキャリアが販売しているXPERIAとはまた異なります。

キャリアが販売しているXPERIAというのはいわゆるキャリアモデルと呼ばれるもので、ドコモやauなどから発売されているモデルです。

こちらのモデルでは残念ながらOSのアップデートが行われるかどうかに関しては今のところ不明です。

しかしながらおそらくキャリアモデルとしてもAndroid8.0へのバージョンアップはほぼ間違いないと思います。

Android8.0へのアップデートというのはある意味メーカーとしてはある程度意地でもやるという感じなのではないでしょうか。

アップデートされないとどのようなことが心配として起きるか?ということですが、やはりセキュリティレベルです。

Androidのバージョンが古いとセキュリティレベルが下がるわけです。そのためどうしてもバージョンアップというのは必須となってくるわけです。

OSはなるべく最新のものを利用するようにしたいものですよね。

初回投稿日:2017年9月1日


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。