XPERIA XA1 Plus スペック 日本 大画面 CPU 価格 Androidのバージョンは?

XPERIA XA1 Plusという機種が発表されました。

日本ではあまり馴染みのない機種となっております。XPERIAシリーズというのはいわゆるフラッグシップモデルは日本では馴染みがあるものの、この手のXPERIAはあまり馴染みがありません。それはキャリアの取扱がないことが原因だと思います。

それではXPERIA XA1 Plusのスペックを紹介したいと思います。

XPERIA  XA1 Plusのスペック

大きさ 155.0×75.0×8.7mm
重さ 189g
OS Android7.1
CPU MediaTek helio P20
RAM 3GB/4GB
ROM 32GB/64GB
画面サイズ 5.5インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 2300万画素/800万画素
カラー ゴールド、ブルー、ブラック
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3430mAhバッテリー

こちらがスペックとなっております。やはり特筆すべき点というのは5.5インチということでしょう。

5.2インチがXPERIA XZ1なので、それよりも大きな画面になっていることが最も特筆すべき点ではないでしょうか。

続いては大容量バッテリーも特筆すべき点です。大容量バッテリーというのは非常にいいことですよね。

Androidのバージョンが7.1ということがちょっと残念です。他のXPERIAシリーズはAndroid8.0が採用されております。それがよっと残念ですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーとしては発売されるかもしれない

ひょっとするとSIMフリーモデルとして日本から発売される可能性があります。

SIMフリーモデルとして発売されるのであれば、いいと思いませんか?

このレベルのスマホならかなりいいものになると思います。

SIMフリーとして発売されるのであれば、MVNOなどでも結構取扱があると思います。

ただし過去実績として残念ながらXAシリーズというものはほとんどありません。日本でもごく一部のマニアの方が買われるくらいです。

これくらいの機種ならおそらく価格もそこまで高くはないので、ぜひ検討してもらいたいところですね。

初回投稿日:2017年9月1日