XPERIA XZ1 / COMPACT スペック 違い 比較 CPU 画面解像度 HDR カメラ


   ドコモ契約ならドコモ光がお得    

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

XPERIA XZ1とXPERIA XZ1 COMPACTが発表されました。

やはり気になるのはこの2機種の違いではないでしょうか。

2機種の違いを見極めて購入したいと考えている人が非常に多いと思います。

いままでの流れからするとXPERIA XZ1は各キャリアから発売されXPERIA XZ1 COMPACTはドコモからのみの発売になる可能性が非常に高いと思います。

発売は2017年10月の後半くらいになるのではないでしょうか。

各社オンラインショップからXPERIA XZ1 及びXPERIA XZ1 COMPACTを購入

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各社オンラインショップとなっております。予約をすると基本的には自宅まで送料無料で送ってくれます。

自宅まで無料で送付してくれるというのは本当に便利ですからね。

各社オンラインショップは発売日に自宅まで送付してくれるということも非常にメリットがあるかと思います。

実はこれは結構知られていないのですが、発売日に発送されるとおもっている人が多いのですが、実は発売日に自宅に届くのです。

ただし予約している人限定となっております。たいていの場合予約者限定の施策というものはありますので、予約をして購入してもらいたいと思います。

後オンラインショップでの購入でオススメしたいのは頭金が不要ということです。

頭金不要ということで最近オンラインショップを利用する人がかなり増えているのです。

町中にあるショップというのは店舗にもよりますが、高額頭金を設定している店舗では1万円ほどの頭金を取られる店舗もあります。

そう考えるとオンラインショップでの購入で頭金がないということはかなりお得に契約出来るということがわかると思います。

その中でもドコモオンラインショップでの契約をするとXiからXiへの事務手数料がかかりません。

これはかなりお得に契約出来ると思いませんか?

ドコモオンラインショップならではの施策となっております。ぜひドコモで契約するならドコモオンラインショップをオススメしたいと思います。

それではXPERIA XZ1とXPERIA XZ1 COMPACTの比較を紹介したいと思います。

iPhoneXs iPhoneXsMAX iPhoneXRの購入



XPERIA XZ1 XPERIA XZ1 COMPACT スペック比較

機種 XPERIA XZ1 XPERIA XZ1 COMPACT
大きさ 156.0×77.0×7.9mm 129.0×65.0×9.3mm
重さ 155g 143g
OS Android8.0 Android8.0
CPU SnapDragon835 SnapDragon835
RAM 4GB 4GB
ROM 64GB 32GB
画面サイズ 5.2インチ 4.6インチ
解像度 1920×1080ドット 1280×720ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素 1900万画素/800万画素
カラー ブラック、ウォームシルバー、ムーンリットブルー、ヴィーナスピンク ブラック、ホワイトシルバー、ホライズンブルー、トワイライトピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク LTE(Cat.16)/UMTS HSPA+/GSM GPRS、EDGE LTE(Cat.16)/UMTS HSPA+/GSM GPRS、EDGE
その他 2700mAhバッテリー、IP65/IP68 2700mAhバッテリー、IP65/IP68

こちらがスペック比較となっておりますが、実はバッテリー容量は同じなのです。

2700mAhとなっており、画面サイズが小さいXPERIA XZ1 COMPACTのほうが間違いなく有利な展開となっております。

バッテリー容量に関してはCOMPACTモデルのほうが一般的に小さいと思われがちなのですが、COMPACTとしては2700mAhという非常に大容量となっております。

これくらいの大容量なら正直なところありではないでしょうか。

この2機種が今回各キャリアから発売される見込みとなっておりますが、非常に期待出来る2機種になることはほぼ間違いないでしょうね。

初回投稿日:2017年9月1日

ソフトバンクへのMNPで高額キャッシュバックをもらいたい人

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。