XPERIA XZ1 エクスペリアXZ1 発表 仕様 Android8.0 スナドラ835搭載 ハイスペックマシーン

XPERIA XZ1の発表を待っていた人も多いと思います。XPERIA XZ1がついに発表されました。

この機種は2017年 秋モデルとして発売される可能性が非常に高い機種となっており、日本でも発売される可能性が非常に高い機種となっております。

それではスペックを紹介したいと思います。

それより先に日本で発売されると各キャリアから発売される可能性が高いということで、各キャリアのオンラインショップを紹介したいと思います。

XPERIA XZ1 オンラインショップで予約購入

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各社のオンラインショップとなっております。

こちらのオンラインショップは自宅まで発売日に届けてくれます。

発売日に発送されるわけではありません。予約さえしていれば発売日に自宅に届くのです。

また頭金も不要となっており、間違いなくお得に契約することが可能となっております。

最近ショップなどでは頭金を取られることもかなり多くあり、最大1万円ほどの頭金を搾取される店舗もあるほどです。

それがこちらのオンラインショップならありません。

その中でもドコモオンラインショップはさらにXiからXiへの機種変更時の事務手数料が不要です。

2160円がお得になるのです。事務手数料が無料になるのはドコモオンラインショップだけですが、間違いなくお得に購入することが可能となっております。

それではスペックを紹介したいと思います。

XPERIA XZ1 スペック

大きさ 156.0×77.0×7.9mm
重さ 155g
OS Android8.0
CPU SnapDragon835
RAM 4GB
ROM 64GB
画面サイズ 5.2インチ
解像度 1920×1080ドット
カメラ 1900万画素/1300万画素
カラー ブラック、ウォームシルバー、ムーンリットブルー、ヴィーナスピンク
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク LTE(Cat.16)/UMTS HSPA+/GSM GPRS、EDGE
その他 2700mAhバッテリー、IP65/IP68

今回特筆すべき点というのはやはりAndroid8.0をプリインストールしたモデルとして販売されていることだと思います。

Android8.0をプリインストールしている機種というのはこの機種が初めてということです。

それはかなり期待がもてるのではないでしょうか。

日本での発売もかなり楽しみですね。またHDRも対応されており、画面はさらにキレイになると思われます。

基本的な性能というのはXPERIA XZsと比較してCPUがよくなっているレベルですが、画面にHDRが採用されていることがやはり特筆すべき点でしょうね。

初回投稿日:2017年9月1日