ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

Google Pixel4 XL4 ピクセル4 スペック 予想 発売日 価格 Android 10.0 搭載予定

Google PixelというGoogle純正の機種が世界的に発売されておりますが、GooglePixelを所持している人はわたしの周りでも一人もいません。

そんなGooglePixelですが、近々GooglePixel2という機種が発売されるというニュースなんかも色々出ているようです。

Googleが純正に発売する端末ということで、非常に期待している人もかなり多いことは間違いありません。

Google純正の機種に期待するものは?

Google純正の機種に一番期待したいものというのはやはりOSのバージョンアップ保証というものでしょう。

OSのバージョンアップに関してはiPhoneの場合はある程度維持されるもののAndroidの場合はそれほど維持されるものではありません。

特にキャリアモデルに関しては残念なほどバージョンアップ保証というものがされません。

OSのバージョンアップがされるというだけでやはりセキュリティなどもかなり向上することは間違いありません。

それでも残念なほどバージョンアップが保証されていないのです。

それはやはり汎用的なOSをキャリアモデルにカスタマイズされて発売されているからということです。iPhoneはそのカスタマイズというのがほとんどありません。

基本的にOSをそのまま利用しているのです。マルチランゲージ対応というのはAndroidもiOSも変わりませんが、キャリアに対応させるということではAndroidのほうが確実にキャリアの思惑に対応した機種になっていることは間違いありません。

AndroidONEなどのバージョンアップ保証をしている機種というものは存在するものの、実際のところAndroidONEなどの機種を所持している人の割合というのはかなり少ないと思います。

それでもGoogle純正の機種を所持するということはバージョンアップ保証のために持っているという人が多いということは事実のようですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイスペックであること間違いなし

Google純正の機種ということですが、ハイスペックな機種を採用することは間違いありません。

GooglePixel4が発売される頃にはAndroidのバージョンも10.0になっていると思います。

Android10.0の頃にはどんなことが出来るのでしょうね?

それが本当に楽しみです。最近AndroidOSというのは機能が増えていますが、OS自体は軽くなっている印象です。

見た目上それほど大きな差はないようにも感じますが、内部的には色々OSを触っていることがわかると思います。

新機能が追加されておりますが、ハードにそれほどの負担をかけることなく非常によくできたOSだと思います。

そういう意味ではGooglePixel4あたりになるとかなり期待出来るのではないでしょうか。

Pixelシリーズというのは、グローバル的に見てもハイスペックモデルであることは間違いありません。

時期的にSnapDragon855を採用か

SnapDragon855と呼ばれるCPUを採用してくれると思われます。SnapDragonと呼ばれるCPUというのはQualcommが製造しているCPUとなっておりますが、855と呼ばれるCPUというのはかなり素晴らしい能力を持っていると思われます。

2018年に採用されている機種に採用されているSnapDragon845と呼ばれるものより1.3倍程度能力が高くなると思われます。

1.3倍の能力が高くなるということに対して、かなりの向上が期待できると思います。

CPUの能力だけではそのスマホの能力を語ることはできませんが、実際のところSnapDragonを採用しているスマホというのは非常に評判もいいスマホとなっております。

Google純正ということで、ハイスペックであることは間違いないと思いますが、CPU以外の能力に関してもRAMの容量は6GBか8GB程度になる可能性が高いと思われます。

またROMの容量に関してもかなり高いと思われます。ROMに関しては128GB程度のROMを採用してくれると思われます。

基本的に最高のスペックで提供されることはほぼ間違いないと思いますね。

2019年中に発売が開始されるのであれば、SnapDragon855を採用する可能性は非常に高いと思われます。

SnapDragon855を搭載するモデルというのは、2019年に入り今後大量に販売されてくると思われます。

日本ではGALAXY S10やXPERIA XZ4などもSnapDragon855を採用する見込みになっております。

日本では正式にGoogle Pixel3の販売が開始

日本国内でGoogle Pixel3の販売が開始されました。これに伴い今後Pixel4の販売の可能性がかなり増えるのではないでしょうか。

基本的にはPixelシリーズというのは、Googleのフラッグシップモデルとなっており、OSに関しても最新のものを利用することが可能となっているのです。そのため利用したいと思う人はかなり多いと思います。

またPixelシリーズとiPhoneというのは比較対象にもなりやすいと思います。

iPhoneXsの購入かPixelシリーズの購入かで悩む人もかなり多いと思います。

ネット上の情報ではスペックなどはiPhoneXsのほうが上位にきているといわれております。

iPhoneXsはそれだけ素晴らしいスペックになっているということなのでしょうね。

GooglePixel3が販売になったということで、スペックなどを紹介しておきましょう。

Google Pixel3 ピクセル3 スペック 発売日 デザイン 日本 ドコモ ソフトバンクあたりに期待

2018年10月27日

こちらスペック等を掲載している記事となっております。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

Pixelシリーズというのは、非常に人気の高いスマホとなっております。GooglePixel4の販売はまたドコモ、ソフトバンクから発売されるのでしょうか。

それも楽しみですね。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。