Google Pixel4 XL4 ピクセル4 スペック 予想 発売日 価格 Android 10.0 搭載予定

Google PixelというGoogle純正の機種が世界的に発売されておりますが、GooglePixelを所持している人はわたしの周りでも一人もいません。

そんなGooglePixelですが、近々GooglePixel2という機種が発売されるというニュースなんかも色々出ているようです。

Googleが純正に発売する端末ということで、非常に期待している人もかなり多いことは間違いありません。

Google純正の機種に期待するものは?

Google純正の機種に一番期待したいものというのはやはりOSのバージョンアップ保証というものでしょう。

OSのバージョンアップに関してはiPhoneの場合はある程度維持されるもののAndroidの場合はそれほど維持されるものではありません。

特にキャリアモデルに関しては残念なほどバージョンアップ保証というものがされません。

OSのバージョンアップがされるというだけでやはりセキュリティなどもかなり向上することは間違いありません。

それでも残念なほどバージョンアップが保証されていないのです。

それはやはり汎用的なOSをキャリアモデルにカスタマイズされて発売されているからということです。iPhoneはそのカスタマイズというのがほとんどありません。

基本的にOSをそのまま利用しているのです。マルチランゲージ対応というのはAndroidもiOSも変わりませんが、キャリアに対応させるということではAndroidのほうが確実にキャリアの思惑に対応した機種になっていることは間違いありません。

AndroidONEなどのバージョンアップ保証をしている機種というものは存在するものの、実際のところAndroidONEなどの機種を所持している人の割合というのはかなり少ないと思います。

それでもGoogle純正の機種を所持するということはバージョンアップ保証のために持っているという人が多いということは事実のようですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ハイスペックであること間違いなし

Google純正の機種ということですが、ハイスペックな機種を採用することは間違いありません。

GooglePixel4が発売される頃にはAndroidのバージョンも10.0になっていると思います。

Android10.0の頃にはどんなことが出来るのでしょうね?

それが本当に楽しみです。最近AndroidOSというのは機能が増えていますが、OS自体は軽くなっている印象です。

見た目上それほど大きな差はないようにも感じますが、内部的には色々OSを触っていることがわかると思います。

新機能が追加されておりますが、ハードにそれほどの負担をかけることなく非常によくできたOSだと思います。

そういう意味ではGooglePixel4あたりになるとかなり期待出来るのではないでしょうか。

初回投稿日:2017年8月29日