Apple TV 4K対応 発売日 スペック 動画を閲覧 新機能も登場は? 価格は?

Apple TVの発表が近々行われる可能性が非常に高いことがわかりました。

AppleはApple TVという名称でテレビボックスを発売しております。

2017年9月に発売予定

2017年の9月にApple TVの新型というのは発売される見込みになっているようです。

このApple TVというのは4Kに対応する可能性が非常に高いことがわかってきております。最近量販店のテレビコーナーでも4K解像度のテレビというのがかなり売られるようになりました。それこそ今からテレビを買うならやはり4Kを選択したいと考えている人がかなり多いことは間違いありません。

普及率でいえばまだイマイチかもしれませんが、それでも4K解像度のテレビが欲しいと思っている人もかなりいるものと思われます。

4K解像度のテレビというのはコンテンツも4Kでないと意味がありません。2Kのコンテンツを4K解像度で見せたところで、それほどキレイに見れるというわけではありません。

それに伴い現在4Kのコンテンツを充実させるためAppleはNetflixなどと水面下では交渉を行っていると言われております。

また4K解像度の映画をiTunesに配置する計画もあるようですね。それに伴い各映画会社とも話し合いをおこなっていると聞きます。

このように世の中のコンテンツというのは4K解像度にどんどん向かっていることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleはAmazonからの引き抜きも実施

AppleはTV分野を広げるべくAmazonからも人材登用をおこなっているようですね。Amazonのテレビ分野の統括をしていた人物も引き抜いているようです。

今はAmazonプライムなどでかなり人気があるので、今はAmazon系のガジェットを購入する人がかなり増えてきております。

AppleはそれらをAppleTVに統合するため色々な施策を行うものと思われます。

Amazonプライムに契約している人はPS4などからでもAmazonプライムビデオの閲覧は可能ですからね。

そういうことを考えると結果的に見る媒体というものはなんでもいいのです。エンドユーザーからしたら面白いコンテンツを提供してくれたら間に挟まっているガジェットというのはAppleTVではなくてもいいということです。

個人的に思うのは、Amazonもいいのですが、エンドユーザーは色々なサービスを統合して閲覧するようなテレビボックスを買いたいと思っていることは間違いありません。

AppleTVというのはiTunesなどとも連携出来るので、そういう意味ではiPhoneユーザーにとっては重宝すると思います。

Appleが今後どのようになっていくのか非常に楽しみですよね。

初回投稿日:2017年8月28日