Samsung GALAXY NOTE8 発表 スペック未発表部分もあるも光学2倍ズーム デュアルカメラ搭載

SamsungからGALAXY NOTE8がついに発表されました。

今回はスペック的にはかなりいいものになっているようです。それではスペックを紹介したいと思います。

GALAXY NOTE8スペック

大きさ 162.5×74.8×8.6mm
重さ 195g
OS Android7.1.1
CPU 10nm プロセッサー(発表時にはCPUの型番まで無記載)
RAM 6GB
ROM 64GB/128GB/256GB
画面サイズ 6.3インチ
解像度 発表時には未記載
カメラ 1200万画素x2/800万画素
カラー Midnight Black、Maple Gold、Orchid Gray、Deepsea Blue
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
その他 3300mAhバッテリー、ワイヤレス給電

現段階では未発表の部分も非常に多いのですが、かなりのスペックアップを行っております。

やはり今回はデュアルカメラを搭載しているということです。F値も1.7というカメラが搭載されております。

F値というのは低いとよりキレイな写真を撮れるということもあり、これはかなり素晴らしいものになるのではないでしょうか。またデュアルカメラかつ光学ズームも採用されております。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各種認証システム搭載

こちらですが、各種認証システムが搭載されております。

最近認証システムというのは、多岐に渡っておりますが、現状スマホで実施出来る認証のすべてを網羅しているという感じとなっております。

これくらいの認証機能があれば全く問題ないでしょうね。

最近スマホのセキュリティには非常にうるさいものがあります。スマホセキュリティを守るという意味では、かなり使えるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイヤレス給電もついている

これはありがたい誤算です。なんとワイヤレス給電が付いているのです。ワイヤレス給電というのは、iPhoneでも採用される可能性が高い充電方法です。

ワイヤレス給電があるとコネクタの痛みがかなり減ると思われます。

これはかなりありがたいのではないでしょうか。元々ワイヤレス給電の技術というのは前からあったのですが、世界的に発売される機種には基本的に搭載されておりませんでした。日本から発売されるいくつかの機種には採用されておりましたが、今ではその採用率に関しても非常に低くなっており、直近ではどの機種にも採用されていないという状況です。

それがiPhoneなどでも採用されるということもあり、このGALAXY NOTE8にも採用されたということで、今後かなり期待される機能の一つだと思います。

ワイヤレス給電というのは、置くだけで充電出来るということで、期待出来る機能の一つであることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は?

日本で発売される可能性は非常に高いのではないでしょうか。

日本のSamsungのHPにもGALAXY NOTE8の記載はあります。日本語での記載があるので、日本で発売される可能性というのは非常に高いでしょうね。

そういう事を考えるとやはり期待出来る機種になっていることは間違いありません。

<ドコモ>

<au>

日本なら上記の2つのキャリアから発売される可能性が非常に高いと思われます。

初回投稿日:2017年8月24日