2つのカメラを持つ スマホ デュアルカメラ搭載が当たり前に 何が違う? 広角や望遠

最近スマホを購入しようと思っても2つのカメラがついたモデルというものが、かなり世の中に出回っております。

デュアルカメラで写真をとるということはそれほど違うのでしょうか?

デュアルカメラのスマホとそうではないスマホの違いはなんなんでしょうか?

デュアルカメラ搭載のスマホ

やはり最近ではiPhone7Plusが一番有名ではないでしょうか。

こちらの機種というのはデュアルカメラを搭載しているということで、かなり売れた機種の一つです。

実際のところ今でもかなり売れているものと思われます。iPhone7Plusというモデルが出てからデュアルカメラというものはかなり注目されるようになりました。

それまでも機種によってはデュアルカメラを搭載した機種というものはありましたが、iPhone7Plusの頃からデュアルカメラが欲しいと思っている人が多いことは間違いありません。

それに伴い今後デュアルカメラを搭載した機種というものがかなり発売されることは間違いありません。

こちらがiPhone7Plusで撮った動画となります。かなりキレイなことはすぐにわかると思います。

これはデュアルカメラだけの性能ではありません。iPhoneに搭載されているカメラが非常にいいということもその原因の一つです。

こちらもデュアルカメラを搭載しているモデルとなっております。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後GALAXY NOTE8などでもデュアルカメラに

今後発売される予定になっているGALAXY NOTE8でもデュアルカメラになる予定となっているようです。

GALAXYシリーズではS8がデュアルカメラの搭載を見送っており、デュアルカメラの発売を待つ声もかなり多いと思います。

そんな中でようやくGALAXY NOTE8がデュアルカメラを搭載するということになるようですね。

これはかなりありがたいことだと思います。

今後GALAXY S9でもデュアルカメラ搭載の機種が発売される予定になっております。

となると世の中のフラッグシップモデルというのはデュアルカメラ搭載の機種がますます増えていくことになります。

これは本当にたのしみですよね。とはいうものの、シングルカメラではキレイに動画は撮れないのでしょうか?

機種によっては1つのカメラで十分キレイに撮れる

こちらGALAXY S7 EDGEですが、こちらのカメラを見てもらえればわかると思いますが、かなりキレイにとることが可能となっております。

実はシングルでもキレイに撮れるものは撮れるのです。

とはいうものの、やはり広角や望遠などに優れているといわれているデュアルカメラが欲しくなるというのは普通のことでしょうね。

そのあたりは非常に悩ましいところではあると思います。

初回投稿日:2017年8月23日