iPad Pro

SIMフリー版 iPad Pro 10.5 レビュー 評価 動作速度 Appleの公式サイトから購入 翌日到着

投稿日:

SIMフリー版のiPad Pro 10.5を購入してみました。

iPadの購入は本当に久しぶりです。iPadは2の頃に一度購入したきりで、久しぶりに購入してみようと思い立って購入しました。

iPadPro10.5が届いた

Appleのサイトで購入したのは、iPadPro10.5及びスマートカバー、ApplePencilの3つを購入してみました。

保護フィルムは別の店舗で購入したものです。

保護フィルムはやはり必須かと思いました。それはApplePencilでガリガリしそうだったので、とりあえず購入しておこうとおもった次第です。

実はその後フィルムを貼ったのですが、失敗したのですでにフィルムを剥がしたいとおもっているわけですが・・・まぁとりあえず失敗したけどそのままおいておこうかと・・・

購入したのは、256GBのWi-Fi Cellularモデルです。

Wi-Fiモデルでもよかったのですが、SIMフリーのiPadは持っていなかったので、持っていないという理由でCellularモデルを購入しました。

それと余っているMVNOのSIMがあったからです。今余っているSIMはLINEモバイルのものです。LINEモバイルといえば昼休み時間帯でもそれなりに通信速度が早いと言われるドコモ系のMVNOの中で最も注目を浴びているSIMになります。調子に乗ってLINEモバイルも契約しましたが、メインはキャリアのSIMを利用しているので、残念ながらLINEモバイルはたまにしか使わないSIMが入っているので、LINEモバイル活用のためと思い購入したようなものです。

早速中を開けてみました。

このあたりはiPhone含め同じようなパッケージングなので、とくに違和感もなくといったところです。

こちらが開けたところですが、こちらも別に違和感ありません。予想どおりといったところでしょう。iPhoneと比較してもiPhoneもこのような感じなので違和感はないと思いますね。

こちらが本体ですが、シートに覆われております。

こちらがすべてとったところです。今日は時間の関係でこちらまでとなります。

その後実際に初期設定をしましたが、現在利用しているiPhone7よりも高速に動作するという印象でした。

やはりAppleの製品は完成度が高いと感じました。相当いいですよね。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SIMフリーモデルをキャッシュバック付きで買う

SIMフリーモデルのApple製品をキャッシュバック付きで買うにはこちらのページを見てください。

どうせSIMフリーモデルを買うなら少しでもキャッシュバックがついているほうがよくないですか?

AppleのオンラインショップでiPhoneやiPad Macを安く オトクに買う方法 キャッシュバックあり

こちらのページにその件が触れられております。

一度こちらも合わせてご確認頂ければと思います。

SIMフリーという言葉自体もかなり世の中に出回るようになってきており、言葉の意味を知っている人も増えてきました。

SIMフリーモデルを買うのは基本的にはAppleストアからになります。キャリアモデルはロックがかかっていますからね。

そういうことを考えるとSIMフリーのiPadProを買うという選択肢は間違いではないと思いますが、いかがでしょう?

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPad Pro10.5で動画撮影

iPadPro10.5で動画を撮影しました。

iPadProをメインにしている人は少ないかもしれませんが、iPadProでも十分キレイな動画は撮れます。

こちらが動画となっております。

どのような動画が撮れているのか確認頂ければと思います。

iPadProで動画を撮る人というのは何かのレッスンなどで自分の挙動を撮ったりするのに非常に有効です。

どちらかというと人を撮るというほうが適切なのかもしれませんね。

そして大画面ならではなのが、画面を共有して見るということが非常にいいと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPadProなどのSIMフリー製品をAppleのサイトでキャッシュバック付きで購入する方法

2017年8月2日追記

アップル製品をAppleの公式サイトから購入しようとおもっている人というのはかなり最近増えてきていると思います。

なんといっても在庫もありますので、自宅まで翌日には届けてくれるのです。非常に便利なショッピングサイトとなっております。

Apple製品というのは割引も基本的にない店舗も多いので、Appleの公式オンラインショップを利用する人はかなり多いと思います。

そういう人にとっては本当に朗報です。

なんとキャッシュバック付きで販売してくれる制度があるからです。

AppleのオンラインショップでiPhoneやiPad Macを安く オトクに買う方法 キャッシュバックあり

こちらのサイトにその情報が掲載されております。こちらは間違いなく見ないともったいないです。

ぜひこちらを確認いただき、安価にアップル製品を購入頂ければと思います。

iPhone8 iPhoneXZ1 iPhoneX 最新の機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPad Proで動作を撮影

2017年9月4日追記

iPadProで動作を撮影しました。

iPadProで撮った動画ですが、かなりキレイに撮れていると思います。

実際のところiPhoneなどと比較するとiPadProはまだまだといったところなのですが、それでも十分カメラとしての機能は果たしていると思います。

個人的にもiPadProのカメラはかなりいいのではないでしょうか。

ベンチマークの測定結果は?

2017年9月25日追記

こちらがベンチマークの結果となっております。

ベンチマークの結果としては非常に高速だと思いませんか?

20万を超えるベンチマークとなっております。

iPadPro10.5は実質的にiPadProの2世代目となっております。

2世代目ということもあり、かなり洗練されているモデルになっていることは間違いありません。

こちら実際に動作速度に関しての動画となっておりますが、かなり動作速度は早いことがこちらを見てもわかるかと思います。

今回発売されているiPadProというのはかなり使えるモデルになっていることは間違いありません。

iPhoneXやiPhone8よりも大きな値ではないでしょうか。ベンチマークの結果がいいということは、かなり使えるモデルになっていることは間違いないと思いますね。

初回投稿日:2017年7月28日

-iPad Pro

執筆者:

関連記事

iPad Pro 9.7インチモデル ドコモのシェアで子回線として利用がお得

iPad Pro9.7が発売されましたが、結構欲しいと思っている人多いのではないでしょうか。 WWDC2016が発表され、新しいハードはこの場では一切発売されませんでした。 ここまで待っていた人はなん …

iPad Proシリーズ SIMフリーモデル 値上げ 6000円も かなり高額に

iPadProシリーズが値上げを行いました。 今回対象となっているのはSIMフリーモデルとなっております。 SIMフリーモデルで6000円の値上げ目次1 SIMフリーモデルで6000円の値上げ2 iP …

ドコモ iPadPro iPad Air iPadmini 割引券 クーポン 配布 お得に購入可能 ApplePencilセット割も利用可能

ドコモのiPadPro及びiPad Air iPadminiを非常にお得に購入出来るチャンスです。 現在ドコモオンラインショップ限定のクーポンを以下のページで配布中です。 Facebookページ 上記 …

iPad Pro10.5インチモデル 6月にも発表の可能性 実質のPro2 スペックも非常に高く

iPadPro10.5インチモデルが発売されるかもしれないということはずっと言われておりました。iPadProは最近発売されていなかったことからかなり待っていた人も多いのではないでしょうか。iPadP …

iPad Pro 12.9 インチモデル ForceTouch スタイラスにも対応

iPad Proが発売されるという噂は今までもありましたが、スタイラスにも対応して発売されるようです。 発売日は?目次1 発売日は?2 そんな大画面誰が買うの?3 iPadAir3は出ないの?4 Sa …



ツールバーへスキップ