GALAXY S9 ディスプレイに指紋センサーを埋め込む 画面サイズはGALAXY S8と同等

Samsungが今後GALAXY S9を発売しますが、そのGALAXY S9の画面サイズとGALAXY S8の画面サイズは同等になると思われます。

GALAXY S8はかなりの売れ行きを見せており、世界的に見てもかなりの販売台数を伸ばしてきていることは知っている人も多いと思います。今後はGALAXY S9の動向が非常にきになるところではないかと思います。

画面サイズは?

画面サイズですが、GALAXY S9の画面サイズは5.77インチとなる見込みです。GALAXY S9 Plusは6.22インチとなる可能性が高いと報じられております。

画面サイズは現行とほぼ変わりません。全面ディスプレイに変更されたことにより、大きさはそのままでもディスプレイの画面が大きくなっています。

少し前なら5.77インチといえばかなり大画面モデルということになったかと思います。Plusモデルにいたっては6インチを超えるファブレットレベルにまで大きくなるわけです。

しかしながら画面が大きくなるけど本体の大きさはそこまで大きくはなりません。そのあたりがGALAXYの魅力でしょうね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

フロント画面に指紋認証機能を埋め込む

指紋認証というのはもはや一般的になってきておりますが、指紋認証機能というのは、GALAXY S8の場合は背面にあります。

背面に指紋センサーを持ってくるのではある意味今までとやり方はあまり変わりません。

いわゆる指紋センサーがボタンになっているからです。

それをフロントパネルに埋め込む可能性があるといいます。

フロントパネルへの埋め込みが仮に成功したら本当にすごいですね。iPhoneも同様のことを検討しているといわれており、iPhone8ではまだそれが実用化されるというわけではなさそうです。

それでもディスプレイに埋め込むようなセンサーが出来ればかなりのものかと思いますね。今後のGALAXY S9には期待したいところです。

引用元:theinvestor

初回投稿日:2017-07-20