当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

UQ Mobile AQUOS L2 シャープ スペック 価格 レビュー 評価 評判 IGZO採用

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

UQ mobileからAQUOS L2という機種が発売されているので、紹介したいと思います。UQ mobileというのは昨今かなりシェアを伸ばしてきており、auのMVNOとしてかなり力をつけてきております。

今はワイモバイルと同じような位置付けとなっており、低価格SIMを販売する会社として認知されてきております。UQ mobileはCMもかなり勢力的に行ってきており、認知度はかなり広がってきたのでは?という感じですね。

それではUQ mobileから発売されているAQUOS L2のスペックを紹介したいと思います。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

大きさ143.0×71.0×8.3mm
重さ138g
OSAndroid7.0
CPUSnapDragon430
RAM2GB
ROM16GB
画面サイズ5.0インチ
解像度1280×720ドット
カメラ1310万画素/500万画素
カラーラベンダー、ホワイト、ブラック
Wi-Fi802.11 b/g/n
その他2700mAhバッテリー

こちらがスペックとなっております。

正直なところ価格としても廉価版という感じです。それでもAQUOSというと日本ではそれなりの機種に仕上がっていることは間違いありません。

ちなみに日本国産メーカーから発売されている機種というのはやはりそれなりに使いやすい機種が多いことは間違いありません。今回はIGZOも搭載され、バッテリーの持ちはピカイチであることは間違いないでしょう。

価格は?

こちらを見てもらえればわかりますが、いわゆる実質0円機種となっております。

そういう意味では非常に持ちやすく価格的にも非常に優れた機種となっていることは間違いありません。

毎月の維持費のみとなっております。しかもUQ mobileはMVNOとなっているので、維持費はかなり安価です。2980円で維持することが可能となっております。今利用しているスマホと比較してもかなり安価なことは明白だと思いますね。(1年目は1980円)

AQUOS L2の購入は?

こちらUQ mobileから購入することが可能となっております。

キャリアモデルは高いと思っている人はこの際MVNOに乗り換えるというのは悪くないのかもしれませんね。

とにかく毎月の維持費を下げたいという人はこのようなUQ mobileをオススメしたいと思います。

また基本的なエリアはauと同じエリアとなっているので、エリア上の問題もほとんどありません。そういう観点からこれは間違いなくオススメしたいMVNOとなっております。

AQUOS L2のレビューは

この機種はSnapDragon430となっており、CPUだけ見るとそれほど高いわけではありません。

しかしながら、最近のスマホというのはCPUは廉価版でありながらかなり高速に動作出来るようになりました。そういう意味ではネットをちょっとだけ見るということやアプリをラインなどをメインに利用するという人にとってはそれほど問題ないかもしれません。

がっつりゲームをするという人にとっては少しやめておいたほうがいいのでは?という感じですね。しかしながら普通に使う分に関しては全く問題ありません。

カメラに関しても日本製のカメラは画素数を抑えながらもそれなりにキレイに撮ることが出来るので、それまた問題ないでしょう。

5インチとそれほど大きくはないので、持ちやすいといえば持ちやすい非常にバランスの取れた機種であることは間違いありません。

価格も抑えられており、トータル的にバランスの取れた機種となっており、非常にいいと思いますね。

ハイスペックモデルには負けますが、それはある意味仕方ないことです。当然ながら価格が違いますからね・・・それと比較することなく普通に利用するなら全く問題ないでしょうね。

引用元:UQ mobile

初回投稿日:2017年7月5日

タイトルとURLをコピーしました