Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phablet スペック ベゼルレスのハイスペックモデル オススメ

Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phabletという機種を紹介したいと思います。

Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G PhabletはXiaomiというメーカーが製造している機種で日本ではそれほど馴染みのある機種ではないと思います。

Xiaomiで有名な機種というのはMi5やMi6というフラッグシップモデルが販売しておりますが、日本での取扱というものはほとんどありません。スペックでいうとかなり高めのスペックになっているのですが、日本でも一部のショップしか扱っていないので、なかなか目にする機会もないのかと思います。

それではまずXiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phabletのスペックから紹介したいと思います。

Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phabletのスペック

大きさ 158.0×81.9×7.9mm
重さ 209g
OS MIUI 8 ( or MIUI 8 above )
CPU Qualcomm Snapdragon 821
RAM 6GB
ROM 256GB
画面サイズ 6.4インチ
解像度 2040×1080ドット
カメラ 1600万画素/500万画素
Wi-Fi 802.11 a/b/g/n/ac
ネットワーク GSM+CDMA+WCDMA+TD-SCDMA+FDD-LTE+TD-LTE
2G: GSM B2/B3/B5/B8
CDMA: CDMA 1X/EVDO BC0
3G: WCDMA B1/B2/B5/B8
TD-SCDMA: TD-SCDMA B34/B39
4G: FDD-LTE: B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8
TDD/TD-LTE: TD-LTE B38/B39/B40/41
その他 4400mAhバッテリー、USB-C、A-GPS

かなりのスペックだと思いませんか?SnapDragon821というCPUを搭載しておりますが、このCPUを採用している機種はそれほど多くはないですね。基本的な性能というのはSnapDragon820の10%アップ程度と言われております。有名どころではGoogle Pixelなどで採用されているCPUとなっております。
今は次の世代にあたるSnapDragon835というCPUを採用している機種が多いと思います。

この機種のありがたいのはなんといっても6GBのRAM及び256GBのROMです。なかなかここまでの大容量のものを搭載している機種というのはありません。6GBのRAMがあればかなりのゲームも楽しむことが可能だと思います。たいていのアプリを同時並行で動作させることも可能になっていると思います。相当いいと思いますね。

それではフォルムを見ていきましょう。

Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phabletの外観

外観はこちらはWhiteになりますが、非常にシンプルで見た目もかっこいいですね。

指紋認証機能とカメラは背面になっております。最近は背面に装備するスマホもかなり増えてきております。

Xiaomi Mi Mixという機種はあまり馴染みのない機種だと思いますが、このようなシンプルさも非常に素晴らしいと思います。

画面サイズは6.4インチとなっており、かなり巨大な画面となっております。6.4インチというのはGALAXY NOTE8の6.3に匹敵する大きさとなっており、大画面でスマホを楽しみたいという人にとってはこれくらいの大画面というのは非常に素晴らしいと思います。

4GB+128GBと6GB+256GBの2つのモデルが準備されており、6GBというのはパソコン以上の性能と考えてもいいくらいなのではないでしょうか。相当スペック的にも高いですね。

スペック的にも十分なスペックだと思いますね。かなり高速に動作させることが可能だと思います。やはり毎日触るスマホでストレスを感じることは嫌ですからね。

CPUはこちらを見てわかる通りSnapDragon821を採用しております。SnapDragon821というと昨年発売されたGoogle Pixelが同じCPUを採用しております。Pixelというのは、非常に人気の高い機種となっており、日本ではPixelシリーズというものはキャリアは採用しておりませんが、キャリアモデルになれば、間違いなく売れるのでは?と思うくらいの機種です。それと同じCPUを採用しているということはかなりのポテンシャルを感じる機種です。

ディスプレイは17:9となっており、ちょっと普通のものとは異なります。

こちらを見たらわかると思いますが、本当にベゼルがありません。まさにベゼルレスです。かなりの機種だと思いませんか?ここまでの機種というのは本当に少ないと思います。GALAXY S8も今回はベゼルがほとんどないといわれておりますが、この機種のベゼルのなさは本当にすごいと思います。

ベゼルがないということで、操作性が気になる人もいるのかもしれませんが、ベゼルがなくてもケースなどで補えばきっちり動作させることは可能です。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

クーポンコードの入力で安価に購入

Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phablet購入はこちらのリンク先から購入することが可能になっております。

クーポン「BDTU」 と入力いただくことで、価格は「61971円」まで下がります。

相当いいと思いませんか?かなりオススメ出来ると思いますね。

これくらいのスペックの機種がここまで安価に発売されていることは本当になかなかありません。日本なら10万円を超えるレベルの機種であることは間違いありません。

半額とまではいかないまでもかなり安価に購入出来ることは間違いないでしょう。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Mi MiX

Xiaomi Mi Mix 2 6+64GB ブラックが現在クーポンありで販売されております。

こちらかなりスペックも高い機種ですが、61333円という価格で販売されております。

クーポンコード:mix264gb

なんといっても6GBのRAMの容量もあり、かなりオススメ出来ることは間違いありません。

最近の中国の機種というのは本当にハイスペックモデルが発売されております。

かなりハイスペックにも関わらずこの価格です。

ここまでhハイスペックモデルなら日本なら10万円はするでしょうね。それくらいスペックとしてはかなり高いモデルとなっております。

ぜひ検討してもらいたいモデルですね。

引用元:Xiaomi Mi MIX Ultimate 4G Phablet

初回投稿日:2017年6月12日