当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

XPERIA XZ PREMIUM GALAXY S8 /Plus 機種変更 どちらがオススメか いい機種は?

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

XPERIA XZ PREMIUMが6月にも発売されるといわれております。GALAXY S8は6月8日に発売を開始するということで、これらの2機種の購入をどちらにしようか迷っている人もかなり多いと思います。

今回発売される予定のこの2機種がドコモユーザーの中でもかなり迷っている人が多いでしょう。

 

ドコモのスマホを買うならdカードがお得

dカードを発行することで、ポイントを受け取ることが可能
dカード GOLDなら10%ポイント還元
✔毎月のドコモの利用料金がポイント還元でdポイントは使えるお店が多い
できることならdカード GOLDをGETして高額ポイント還元で、スマホを安く買いましょう。
一括購入の場合ポイント還元が10%となるdカード GOLDを是非オススメします。
【ドコモとソフトバンク、楽天は事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する
楽天モバイルで購入する
楽天モバイルは新規一括実質0円でスマホが販売されていたりとかなりメリットがあります。

新規MNPでソフトバンクはクーポンがもらえてお得

ソフトバンクはクーポンをもらうことが出来ます。
ソフトバンククーポンサイトを見ていただき、そちらから購入することで、お得に契約することが可能となっています。
ソフトバンクはiPhoneの人気がすごく、iPhoneを利用するのであれば、ソフトバンクがオススメです。
一度検討いただきたいと思います。
ソフトバンクはクーポンがもらえる
ソフトバンクでお得に購入できる
ソフトバンクオンラインショップは事務手数料が無料
ソフトバンクオンラインショップは、メリット尽くめなので、オンラインショップを利用して購入しましょう。
※クーポンが利用できる申し込みは新規契約、MNP、契約変更3G→4Gor5G

XPERIA XZ PREMIUM GALAXY S8 /Plusの予約はドコモオンラインショップ

こちらのドコモオンラインショップからなら予約をすることが可能です。

予約特典というのはXPERIA XZ PREMIUM は特に案内されておりません。

しかしながらXPERIA XZ PREMIUMはおそらく品薄になることが予想されているので、ドコモオンラインショップにて予約をすることは必須であることは間違いありません。

またGALAXY S8 /Plusはドコモオンラインショップの予約購入でVRを予約購入者全員にプレゼントという非常に太っ腹なキャンペーンを実施しております。そういう観点から予約をして購入するという意味ではGALAXY S8のほうがオトクなことは間違いありません。

XPERIA XZ PREMIUM GALAXY S8 /Plusのスペック比較

これらの2機種のスペックを比較してみます。

大きさ156 x 77 x 7.9 mm
重さ195g
OSAndroid7.1
CPUSnapdragon 835
RAM4GB
ROM64GB
画面サイズ5.5インチ
解像度3840×2160ドット
カメラ1900万画素/1300万画素
カラーLuminous Chrome、Deepsea Black
その他3230mAhバッテリー、IP68
モデルGALAXY S8GALAXY S8 Plus
大きさ148.9 x 68.1 x 8mm159.5 x 73.4 8.1mm
重さ155g173g
OSAndroid7.0Android7.0
CPUSnapdragon 835Snapdragon 835
RAM4GB4GB
ROM64GB64GB
画面サイズ5.8インチ6.2インチ
解像度2960 x 1440 ドット2960 x 1440 ドット
カメラ1200万画素/800万画素1200万画素/800万画素
カラーブラック他ブラック他
その他3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby、テレビ3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby、テレビ

これらがスペック比較となりますが、スペックを見てどうですか?

スペックだけで見るとXPERIA XZ PREMIUMのほうが上に感じる人が多いでしょう。基本的な性能という意味ではこの2機種というのはほぼ同じということになります。画面の解像度が非常に高いということです。画面の解像度が非常に高いということですが、たしかにここまで高い画面の解像度というものはなかなかありません。それがXPERIA XZ PREMIUMの今回特筆すべき点なのです。

大画面モデルを狙うならGALAXY S8 Plus

大画面の機種を選びたいと思うのであれば、GALAXY S8 Plusでしょうね。なんといっても6インチを超える大画面となっております。6インチを超える大画面機種というのは他にはあまりありません。6インチを超えるモデルのスマホというのは今までも販売された経緯というものはほとんどないので、とにかく大画面モデルを所持してみたいという人にはこれはかなりオススメ出来ると思います。

大画面モデルは携帯性に関しては欠けるものの、動画などを閲覧するには大画面モデルのほうが間違いなく見やすいのです。

それ以外にもウェブ閲覧などでも当然ながら文字が大きく見やすいことは間違いありません。

画面の解像度もXPERIA XZ PREMIUMと比較するとスペック上の違いはあるものの実はそれほど気にならないのです。

個人的なオススメ機種は

わたしの独断と偏見ですが、間違いなくGALAXY S8 Plusがオススメ出来る機種の一つとなっていることは間違いありません。

XPERIA XZ PREMIUMという機種は非常に人気が出ることが予想されておりますが、世界的な販売という意味ではGALAXYシリーズのほうが上なのです。それだけ洗練されたモデルということになるのではないでしょうか。まだまだ悩んでいる人も多いと思いますが、GALAXY S8 Plusを本当にオススメしたいと思います。

また6月7日までの予約でVRを全員に貰えるキャンペーンというものをやっており、ぜひドコモオンラインショップから予約購入してもらいたいと思います。

2018年にはいっても同様に悩む人が多い

2018年にはいってもGALAXYシリーズとXPERIAシリーズで悩む人というのはかなり多いです。

XPERIA XZ2 PREMIUMとGALAXY S9+の2機種で悩むのです。

実際はどちらのスマホもかなりいいスマホとなっております。

GALAXY S9+はデュアルカメラを搭載しており、XPERIA XZ2 PREMIUMもデュアルカメラを搭載しております。

デュアルカメラを搭載するスマホというのは最近かなり人気が出ており、フラッグシップモデルと呼ばれるモデルではたいていそれがついております。

このようにデュアルカメラを搭載しているモデルの人気というものが年々増えてきているわけですね。

タイトルとURLをコピーしました