iPad Pro10.5インチモデル 6月にも発表の可能性 実質のPro2 スペックも非常に高く

iPadPro10.5インチモデルが発売されるかもしれないということはずっと言われておりました。iPadProは最近発売されていなかったことからかなり待っていた人も多いのではないでしょうか。iPadProというのは最上位のタブレットとして販売されるわけです。最近2017年度モデルのiPadが発売されましたが、またそれとは異なります。

大画面になりベゼルも薄くなる予定

iPadProは今回9.7インチからさらに大画面化されるようです。これはかなり嬉しいことではないでしょうか。大画面化されることでさらに今のものより見やすくなるわけですね。
予想ではベゼルも非常に狭くなるということで、期待している人はかなり多いことは間違いありません。
とはいうものの9.7インチと10.5インチならそこまでわからない・・・という人も結構多そうですけどね。
それでも大画面になるということで期待している人も多いと思います。
そしてCPUですが、こちらはA10Xが採用される可能性があります。
A10Xというのは最新のCPUにグラフィックなどを強化されたモデルとなっており、iPadPro用に開発されたCPUとなるようです。
iPhone7で採用されているA10よりも当然ながらレベルアップされていることは間違いありません。
すでに処理能力はA10でもかなりのものだと思いますが、さらに早くなるということで、期待している人はかなり多いことは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は6月下旬から?

それでは発売時期ですが、6月の前半に発表されるということで、下旬くらいから発売が開始になると思われます。
今まで通りならLTEモデルとWi-Fiモデルの2つのモデルが発売される可能性が非常に高いですね。
LTEモデルなら日本なら各キャリアが扱うことになると思われます。

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

こちらが各キャリアとなっておりますが、LTEモデルは今まで通りならGPSが付いているなどWi-Fiモデルとは若干付加された機能が増えて発売されることは間違いないでしょう。
非常にたのしみにしたいところですね。

初回投稿日:2017年6月2日