ドコモ XPERIA XZ PREMIUM SnapDragon835 供給の影響で販売が7月に延期の予定

ドコモからXPERIA XZ PREMIUMが発売される予定になっておりますが、SnapDragon835の供給の影響により発売日が当初の予定より遅れるという報道があります。

XPERIA XZ PREMIUMというのは元々6月中旬には発売が開始されるといわれておりましたが、7月中旬になるということです。

ドコモの夏モデルとして登場予定

XPERIA XZ PREMIUMというのは、今のところドコモからのみの発売となる予定です。

ドコモとしてはXPERIAのフラッグシップモデルとして発売する予定となっておりますが、発売開始が夏休み前になる可能性が非常に高いということです。

これはかなりの痛手になるのではないでしょうか。

7月中旬の発売となり、XPERIA XZsはおそらく5月の後半から6月の初旬の発売になると思われますので、それより1ヶ月以上遅れてのリリースとなります。

その2ヶ月後にはiPhoneの発売も控えているので感覚としてはもう少し前倒しにしたいと考えていると思います。

ちょっと残念ですよね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップがオススメ

ドコモオンラインショップではXPERIA XZ PREMIUMの予約も開始されると思われます。

まだ発表はありませんので、予約は出来ませんが、5月中旬には夏モデルの発表が行われる予定になっております。

その時に同時にこのXPERIA XZ PREMIUMの発表も行われると思われます。

ドコモオンラインショップでは実に機種変更が非常にお得となっており、機種変更を行うと2160円の事務手数料が無料なのです。

現在スマホを利用している人ならXiからXiへの機種変更で事務手数料が無料になるわけです。

ドコモオンラインショップはそういう意味ではかなりメリットのあるオンラインショップです。

ちなみにドコモオンラインショップでは頭金も不要です。頭金も不要なので、ぜひ利用してみたいところではないでしょうか。

機種変更をするならドコモオンラインショップが間違いなくお得です。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

SnapDragonはGALAXY S8でも利用

先程のSnapDragon835というのはGALAXY S8でも使われているので、GALAXY S8でもどうなのか?と非常に不安になりますよね。

おそらくSnapDragon835はGALAXY S8のほうに集中して注文が入っているものと思われます。

やはり世界的なフラッグシップモデルでの発売というものをQualcommも行いたいでしょうからね・・・

そういうことを考えるとSnapDragon835はXPERIAよりGALAXYシリーズのほうが有利ということになると思われます。

結果的に発売されないというわけではありませんので、発売は気長に待ちたいところですね。

初回投稿日:2017年4月11日