AppleWatch3 アップルウォッチ3 スペック バッテリー持ち 予約 価格 発売日

AppleWatchの3代目が今後発売される予定になっているようです。

AppleWatchというのは、今では知っている人もかなり増えてきたと思います。

実際にしている人はあまり見かけませんが、結構オススメしたい時計の一つです。

au ソフトバンクからは発売 ドコモはどうなる?

<ドコモ>

<au>

<ソフトバンク>

各オンラインショップからAppleWatchの購入も可能になるかと思います。

AppleWatchの取扱はau及びソフトバンクでは行っておりますが、ドコモではまだです。

2017年モデルではAppleWatchに関してもLTEに対応するということで、ドコモから発売される可能性が非常に高いと思います。

AppleWatchを買うならLTE対応モデルが個人的には非常にいいかと思います。

店頭でも購入可能かもしれませんが、キャリアモデルを利用することで、親和性はかなり高いものになるのではと思われます。

iPhoneとの親和性がかなり高いAppleWatchは相当売れると思います。iPhoneとセットでの購入をオススメしたいと思いますね。

AppleWatch

こんなやつですね。いわゆる時計といえば時計ですが、色々なことがスマホと連動しているので、通知などもこちらのAppleWatchのほうにやってきたりします。

今は2世代目までが発売されておりますが、次からは3世代目になるということで、発売を待っている人もいると思います。

それではいつごろ発売される予定になっているのでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売はいつごろ?

発売は2017年Q3の予定となっており、7月〜8月頃になるのでしょうか。iPhone7sの発売と近しい感じになる可能性がありますよね。

2017年はiPhoneが10周年ということもあり、色々なイベントがあると思います。

有機ELを採用したiPhoneが発売される可能性があったりとかなり面白い時になることは間違いありません。

まだ正式な発売日はわかりませんが、夏か夏が開けた頃だと思われます。

2017年6月の情報では秋頃発表されるといわれております。間違いなく発表される予定になっているようで、今回は周辺機器に色々な機能を付けるというような普通の時計では考えられないような感じになっていると思われます。周辺機器というのは今のところどのようになるのかわかりませんが、これは期待したいです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペック的にはどう?

スペック的にはあまり向上しないといわれており、実際にはバッテリーの持ちがよくなるということです。

バッテリーの持ちがよくなるということは、3日に1度くらいの充電でよくなるのでしょうか?

バッテリーの持ちに関しては本当にスマートウォッチの場合かなり微妙ですからね。

普通のクオーツでもざっくりですが、1年以上は持ちます。それがスマートウォッチは本当に1日〜2日程度で充電がなくなるのです。

本当にそれは致命的ですよね。時計としてだけ見るなら致命的なこと間違いありません。

それでもやはりみんなに使ってもらうためにはある程度バッテリーの持ちということは大事なのです。

バッテリーの持ちがよくなるということでもそれだけがポテンシャルになることは間違いないと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneとAppleWatchとの組み合わせがないと生きていけない人が多数

2017年4月10日追記

iPhoneとAppleWatchがないと生きていけないという人がかなり増えてきました。

AppleWatchを持っている人というのは、本当にここ最近非常に増えてきておりますが、持っていない人からすると本当に必要なの??

とおもっている人も結構多いようですね。しかしながら本当はそんなことないようです。ないと生きていけないという人がかなり増えてきているわけです。

それはやはり便利な通知機能です。iPhoneをカバンに入れているだけでAppleWatch側に通知が全部来るわけです。

内容もそちらのAppleWatch側で確認することも可能になっているので、わざわざiPhoneを見る必要はないわけです。

そういう意味ではかなり便利になったということで、このところかなりAppleWatchを利用している人がかなり増えてきているのです。

特にお客様作業をしているエンジニアの人達にとってはこのAppleWatchは非常に便利のようですね。

なかなかスマホを客先で出すことが出来ないが、会社からの連絡が入るなんて人にとってはこのような通知機能があるだけで本当に便利のようです。

作業中ポケットに入れていてもバイブでは気がつかないという人もかなり多いということなので、このようなものがあれば非常に便利だというのです。

確かにそういうことはあるかもしれませんね。

AppleWatchが今後流行るためにはないと生きていけないという人をどんどん増やしていくことが大事かと思います。一度付けてみるということも大事かと思いますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatch3は2017年度中に発売予定

2017年7月27日追記

AppleWatch3は2017年度中に発売が開始される予定です。

新型 2017年度モデル AppleWatchは年内に発売予定 バッテリー改善 血糖値測定搭載?

こちらが最新の記事となっておりますが、AppleWatch3は2017年度中にも発売される予定になっているようです。

2017年度というとiPhoneもビックアップデートを迎えるということで、非常に期待している人もかなり多いと思います。

iOSも新しいものになり、かなり期待する人も多いと思います。

iPhoneとの連携もおそらく強化されると思われます。AppleWatch3という名称で発売されるかどうかはわかりませんが、3代目となるのでそれはそれで間違いないでしょう。

それと一番期待したいのはバッテリーの改善でしょう。バッテリーの持ちの改善が図られないと結構しんどいかもしれません。

バッテリーの持ちの問題というのはこのようなウェアラブル端末なら必ず出てくると思われます。

ウェアラブル端末というのは、基本的にはこのような時計というのが一般的です。

時計が一般的ですが、他にも色々なウェアラブル端末が発売されており、どのガジェットもやはり気になるのはバッテリー問題です。

バッテリーの問題は改善してほしいとおもっている人はかなり多いと思いますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatch3の発売日は2017年10月から12月に

2017年8月22日追記

AppleWatch3の発売日は2017年の10月から12月くらいに発売されると予想されております。

AppleWatchというのはiPhoneと共に非常に人気のガジェットであることは間違いありません。

iPhoneも非常に人気のガジェットですが、AppleWatchというのはiPhoneと連携することも出来るので、Apple関連の機器を普段から利用している人にとっては非常に便利な機種であることは間違いありません。

そういう意味ではAppleWatch3というのもかなり人気が出る機種だと思います。

はじめてAppleWatchが発売された時もかなり席巻しましたが、3もなると正直なところそこまで席巻されることはないでしょう。

しかしながらAppleWatchのようなスマートウォッチが欲しかった人にとっては間違いなく3くらいのレベルになったら買いであることは間違いありません。

初回のモデルというのはやはり不安もつきものですが、AppleWatch3くらいのレベルになると不安も非常に少なくなるのでしょう。

また今回のモデルというのはやはりバッテリーの持ちが非常に気になるところではないでしょうか。バッテリーの持ちというのはこのような時計にとっては本当に致命的であることは間違いありません。

バッテリーが1日しか持たないということもAppleWatch3くらいになるとなくなると思われます。そういうことを考えるとやはり期待出来る機種になることは間違いないでしょうね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ブラッシュゴールドという色のモデルが発売されるかもしれない

ブラッシュゴールドという色のモデルが発売されるかもしれません。

新色の発売にはかなり期待している人も多いことでしょう。新色が発売されることにより、売れ行きも変わってくるわけです。

新色は間違いなく売れ行きに影響を及ぼします。

特にゴールド系というのは中国ではかなり人気があり、グローバル企業であるAppleは市場全体を見て色などを決定しているので、当然ですが、新色というのは一番売れ行きに及ぼすということも知っているのです。

新色が発売されると当然ながら消費者はワクワクするわけですね。ワクワク感が継続するような新しい色のものを発売してくると思われます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

AppleWatch3が発売開始

AppleWatch3が発表されました。これに伴い各社からでも発売が開始されると思われます。

LTE対応モデルが発表されたということで、日本でも各キャリアから発売される可能性は十分ありえます。

現行ではau及びソフトバンクが取扱を行っておりますが、今後はドコモへの拡大もあるのかもしれません。

AppleWatchはかなりの可能性を感じますね。

LTE対応ということで、単体でも通信が可能となります。

AppleWatchは前モデルと比較してもかなり飛躍的に伸びたと思われます。

ドコモが新サービス開始 ワンナンバーサービス

ドコモがワンナンバーサービスというものを発表しました。 AppleWatchが発売されることに伴い新しいサービスを展開するというもので...

こちらにサービスが記載されておりますが、これはかなりお得なサービスです。

なんといってもCellularモデルが1つの番号で管理出来るのです。

毎月の利用料金も500円です。

登録手数料は2018年3月31日までかかりません。

本当にこれはお得なこと間違いないでしょうね。

このようなお得なサービスを出してきたということは他社に関しても間違いなく追随してくることは間違いないでしょうね。

新型iPhoneの発売に合わせてこの対応というのは本当に素晴らしいと思います。どうせ利用するならCellularモデルのほうがよくないですか?

Cellularモデルは非常にこれから人気が出るモデルになるかと思います。1つの電話番号を共有出来るサービスというのもかなりのものかと思います。

それこそ本当に未来がやってきたと言わざるを得ません。未来が本当にすぐそこといったところですね。まさに時計で電話が出来るという世の中がやってきたのです。本当にすごいと思います。

LTE対応モデルが非常に人気 発売日に手に入れることが出来ない

LTE対応モデルの人気が非常に高いようですね。発売日は9月22日となっておりますが、9月22日に在庫を確保することはかなり難しいことかと思います。

iPhoneと共に発売が開始されるわけですが、新しい料金プランなども出てきて、1つの番号で2つのガジェットを利用することが可能なサービスも出てきました。

非常に便利なのですが、残念ながら発売日に手に入れることが出来ないのが残念です。

iPhoneXの発売日にではおそらく今から購入すると間に合うと思いますが、iPhoneXの発売日に購入するとなるとまだもう少し先ですからね。

11月にならないと残念ながらiPhoneXは発売が開始されません。

iPhoneXも欲しいしAppleWatchも欲しいと考えている人は金銭的にかなり辛い時期になりそうですね・・・

個人的に考えるとやはり両方とも・・・と考えたいところですが、財布の紐はかなり厳しいことでしょう。

それにしてもLTE対応モデルは本当に欲しいですね。これさえあれば単体での通信も可能ということで、かなり人気が出ることは間違いないと思います。

どうせ利用するなら単体よりもiPhoneと複合で利用したいですからね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

今後は医療用を検討 AppleWatchの将来はどうなる?

2017年9月26日追記

医療にAppleWatchを利用する研究が色々行われているようですが、AppleWatchというものを医療機器に分類するのか?という...

今後はAppleWatchというのは医療用を目指しているようです。

医療用のAppleWatchというのは、非常に面白い考えではないでしょうか。

患者さんがみんな病院でAppleWatchをしているという状況です。

ある意味すごい状況だと思いますが・・・どうでしょうか。

このように今後医療の世界にAppleWatchが出て行くということも十分考えられると思いますね。

医療現場というのは、本当に大変な現場だと思います。

個人的に見てもAppleWatchというのは、非常にいいガジェットです。今回から単体通信も可能ということになり、患者がAppleWatchのみを持って外出しても全く問題ありません。問題があれば、単体で通信を行うことが可能となっておりますので、そういう意味では非常に役立つガジェットです。

新しいハードを追加することにより、もっとがんばって次のモデルでは開発してもらいたいですね。

初回投稿日:2017年4月7日