ドコモ 月々サポート シェア5GBの契約でも減額なし 実質 端末代金の値下げ 通信費をお得に

ドコモが月々サポートの減額について緩和しました。

これはあまりネットを利用しないという人にとってはかなりお得な施策となっているのではないでしょうか。

減額しない内容

今までシェア5を契約をする場合に毎月の本体代金の支払いに関して月々サポートというものが減額されていました。

ドコモに問い合わせてみたので、この件をお伝えしておきます。

<ドコモ問い合わせ内容>

2016年4月1日から2017年4月3日までに対象機種を購入された場合、
「シェアパック5」「データSパック(小容量)」をご契約になると、
機種ごとに定められた「月々サポート適用額」から
税抜400円/月が減額となります。

ただ、2016年3月31日以前および2017年4月4日以降に購入された場合は、
減額の対象外となります。

※増減型月々サポートにつきましては、
 2016年4月1日から2017年4月3日までの購入分をもって、
 適用終了となります。

こちらがドコモに問い合わせた内容です。ということは間違いなく4月4日からの購入で月々サポートの減額がなくなったということになります。これは非常にありがたい話ですよね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

小容量プランは実質の値下げ

小容量プランに関しては実質の値下げというわけになります。

値下げはやはりかなり嬉しいですよね。

なかなか通信費が値下げされないなかで小容量プランの値下げはあまり利用しない人にとっては非常にありがたい話かと思います。

結局のところ大容量だろうが、小容量だろうが使う端末の機種代金は実質価格ベースで見ると同じということになるわけです。

ある意味大容量プランを利用している人からすると不公平感はあるかもしれませんが、ある意味これが適正価格ということになるのでしょうか。

この月々サポートの実質増額措置というのは本当にありがたいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入はドコモオンラインショップで

こちらがドコモオンラインショップです。

こちらでの購入がやはりオススメですね。

こちらから購入することにより、機種変更時の事務手数料がXiからXiで無料になるのです。これはかなりお得だと思いますね。

それだけで2160円お得に購入することが可能なのです。ぜひこちらは検討してほしいですね。

当然ながら頭金もありません。ドコモオンラインショップはかなり優秀なオンラインショップなのです。

ここ最近かなり売上を伸ばしてきているのです。ぜひ検討してほしいですね。

引用元:ドコモオンラインショップ

初回投稿日:2017年4月5日