格安SIM 満足度 1位はmineo ドコモ au 両方共の回線を選択出来ることが優位

格安SIMを利用したいと思っている人も多いと思いますが、どこのSIMを利用すればいいのか?と思っている人も多いでしょう。

実はそんな中で、mineoが満足度1位に選ばれたようです。

こちらがmineoとなっております。

実はそれ以外にも優秀なSIMはあるのです。同様の調査の中で他にも満足度の高いSIMを紹介しておきましょう。

LINEモバイルも非常に優秀

こちらがLINEモバイルですが、実はこちらもかなり優秀なのです。

昼の通信速度が結構速いということで定評です。またここ最近流行りのカウントフリーサービスを導入するなど先進的なサービスを提供しております。

いわゆるLINEの通信がパケット数に含まれないようなサービスです。これはかなり画期的なこと間違いありません。

LINEモバイルに契約するとLINEの通信はパケットにカウントしません。よっていわゆるLINEが使い放題になるのです。

元々LINE自体かなり容量は少ないわけですが、そんな中でも音声通話ならそれなりに食うはずです。それでもカウントフリーなのです。

そういう意味ではLINEモバイルは非常に優秀といえるでしょう。

それとここ最近非常に流行っているのはUQ mobileです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

UQモバイル

UQ mobileというのは、auの子会社になります。

ソフトバンクのワイモバイルと同じ位置付けとなっており、このところかなりシェアを伸ばしてきております。

こちらのUQ mobileというのは通信速度が非常に速いということが特徴の一つです。

通信速度が非常に速いというのはauに負けないレベルの通信速度になるのです。それは本当にすごいことだと思いませんか?

個人的にもこのUQ mobileというのはかなりいいと思います。

また店舗販売していることも結構あるので、ある意味安心出来ますよね。

またauの子会社ということも安心の一つかと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

この3社はかなり人気

今ここで紹介した3社というのは実は今かなり人気なのです。

この人気の秘密はなんといっても低価格ということ。そして通信速度の劣化が少ないということが挙げられます。

キャリアにはないサービスを独自に展開しているなど、かなりオススメしたい会社であることは間違いありません。

これからMVNOを利用してみたいという人はぜひこれらの会社と契約することをオススメしたいと思います。

不安な人はデータプランを契約して、以前利用していた機種などに利用出来るか確認の上利用してみることをオススメしたいと思います。

それなり非常にリスクも少なく始めることが可能かと思いますね。

ぜひ検討してみてください。

格安SIMで選ぶポイント

格安SIMを利用する上で選ぶポイントというのはいくつかあるかと思います。

格安SIMで選ぶポイント
自分が持っているスマホの対応キャリア
サポートの有無
ユーザーの多さ
カウントフリーサービスの有無
シェアを組めるかの有無
MNPに関して

これくらいは意識していたほうがいいと思います。

この中でMNPをメインに検討している人ならMNPをする場合にどれくらいお得になるかというのと最低利用期間などを利用しておくことをオススメしたいですね。

サポートの有無と記載しましたが、実際にサポートを受けることはほぼないかと思います。基本的にMVNOを利用することで重要なことは、自己解決です。自分でかいけつすることが前提になっていることが多く、自己解決出来る人かどうかということでMVNOを利用するかどうか決まるかと思います。

やはり不安が残る人というのは、キャリアと契約し続けるほうが、安心をお金で買うという意味ではいいと思います。

キャリアならどこでも店舗があるので、すぐに不具合があった場合など対処してくれるでしょう。今はスマホというとライフラインになっているかと思いますので、ないと困ると思う人が多いと思います。数年前のあったら便利からないと困るへなったという人が本当に増えたかと思いますね。

MVNOを選択する人が徐々に増えている

MVNOを選択する人が徐々に増えていっているようですね。特にネットから契約する人が非常に多いと思います。その理由ですが、やはりMVNOというのは非常に安価な維持費です。毎月の維持費が家計を逼迫しているケースというのもかなりあるようですね。

昨今でいえば年収が上がらない時代となっており、昔のように年収がどんどん上がっていくという時代ではなくなりました。そのため毎月の出費を減らす必要があるわけです。毎月の出費を減らすということは、なかなか難しいと思いますが、格安SIMへの乗り換えなどを結構行っているケースも多くあると思います。

毎月の出費に見直しというのは、必要だと思いますので、無理にキャリアと契約しておく必要はないのです。格安SIMへの乗り換えも悪くはないと思いますよ。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。