LG V30+ スペック 価格 発売日 噂 カメラ 6GBのRAM ドコモ au 発売予定

LG V30という機種が今後発売される予定になっております。LG V30 Proという機種は今年の秋以降に発売が予想されております。ハイスペック機種として世界的にも人気が出ることは間違いありません。日本での発売はまだ未定ですが、V20のスペックなどを勘案しLG V30が欲しいと思う人もかなり多いことは間違いありません。

このV30というのはV20の後継機種になりますが、V20とは全く異なる仕様になると思われます。

LG V30のスペックを予想

それではスペックに関して予想したいと思います。
基本的にはG6というものが直近で発表される予定になっており、それとほぼ同じようなスペックになると予想されております。
G6は2月にも発表されるといわれておりますが、V30はもっと後に発売されます。
V20の時と同じようにG5とほぼ同等のスペックになるのでは?と予想されております。
CPUはSnapDragon835を採用すると言われております。このSnapDragon835というものは、G6でも採用されると予想されております。
続いてRAMですが、こちらは6GBを採用すると言われております。これまたかなりの大容量ですが、2017年に発売される機種は割りとこれくらいの容量になることが予想できます。
2016年の時点で一般的なフラッグシップモデルに採用されるRAMの容量は4GBでした。となるとそれより上となると次は6GBになるのです。
Androidも64bit化されているので、3GB以上のRAMを搭載してもすべてのRAMを使い切れるという非常にいい条件が揃っているのです。とはいうものの6GBをフルに使えるようなアプリはまだ出ないでしょうね・・・
それでも複数のアプリを同時に立ち上げたりする時には容量が大きいほうが有利に働くことは間違いありません。そう考えると非常にこれまたいい選択肢ではないでしょうか。
続いて今回面白いのはフロントデュアルカメラです。
フロントにもデュアルカメラを搭載するようです。背面のデュアルカメラは当然ですが、前面にもデュアルカメラです。これはかなり面白い試みですね。
やはり自撮りをする人のことを考えたことによるものかと思います。
トータル的にはカメラ性能に主眼をおいた機種になっていると思われますが、スペック的にはLGとしては最高のスペックになることが予想されます。今のところライバルはGALAXY NOTE8あたりのスペックと同じものとなると思われますが、実際のところGALAXY NOTE8とはコンセプトが異なるので、ほしいと思うことがかぶることはないと思いますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

V20でも人気だった通知機能がV30 Proでも

個人的にも非常に使い勝手がいいと思うV20ですが、それがそのままV30にも引き継がれるものと思われます。

それはどういう機能かというと画面の上の部分に通知機能というものが出てきます。

それが個人的には非常に素晴らしい機能の一つかと思います。通知機能というのは間違いなくあったら便利ですからね。

そのあたりのユーザーインターフェイスというのは引き継がれるでしょう。

これがV20の特徴でもあり、V30でもそうなると思われます。ただし上部のサブディスプレイというものはなくなると言われており、実際のところ通知機能に関してはどうなんでしょうか。別に通知してくれるようになるのでしょうか。サブディスプレイというのは気に入っている人も結構いるはずです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

スペックは素晴らしい

こちらはV20のスペックですが、実に能力の高い機種になっているのです。

これはV20なので、ある程度参考になると思われますが、日本ではこれとほぼ同じ能力の機種にあたる他の機種ではここまで高いベンチマークスコアは出ません。

これはどういうことなのか?ということですが、それだけハードとソフトの作り込みがいいということなのでしょう。

こちらがベンチマークの結果です。

約14万〜15万の間です。

実は他の機種でV20とほぼ同様の機種でここまでスコアの高い機種というのはありません。

こちらがXPERIA X Performanceです。こちらの機種の場合ここまで高くはありません。

実はV20と比較してもそれほど大差のない機種なのです。そう考えるとちょっと驚きですよね・・・

V30が発売される時にはやはり気にしたいものですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ひょっとするとセカンドディスプレイがなくなるかも?

ひょっとしたらこのセカンドディスプレイがなくなるかもしれません。

セカンドディスプレイというのはこの機種の上部にあるディスプレイにことですが、これがひょっとするとなくなるかもしれないというのです。

セカンドディスプレイが欲しくてこの機種を選択する人もかなりいるはずです。

わたしもこの機種はセカンドディスプレイのかっこよさで購入した一人です。それがなくなるということは非常に残念なことではないでしょうか。

それでも一応情報としてなくなるかもしれないという情報があるのです。

V30でなくなるとするとやはりこれは売れ行きにも影響するのではないでしょうか。個人的にみてもこのVシリーズのセカンドディスプレイの通知で助かった人も色々いるはずです。また違う何かを考えてくれるのかもしれませんが・・・

わたしはガラケーのように背面ディスプレイというのも非常にいいと思いますが・・・最近はケースに入れる人が多くなったので、そこにディスプレイがなくても問題ないと思う人が多いのですかね・・・

これから先ドコモからこの機種の現行モデルV20の発売が開始されますが、こちらに関しても期待している人はかなり多いと思います。

わたしも発売にはかなり期待している一人です。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は2017年後半になる予定

2017年4月25日追記

このV30という機種ですが、発売は2017年の後半になる予定のようです。

日本では現行でV20という機種がまだ販売をしておりますが、実はかなり人気の一つになっております。とはいうもののLGなのでそこまで人気は高くないわけですが、不具合も非常に少なくスペック的にもかなりいい機種となっており、トータル的にはXPERIAよりもいい機種かと思われます。

XPERIAのほうが日本では人気はありますが、やはりCMの違いでしょうね。

そういうことはおいておいて、V30が2017年度中に発売されるということは非常にいいことかと思われます。

V30ではセカンドディスプレイが廃止される可能性があると報じられるなど、今のV20とは異なる可能性が非常に高い機種ですが、V30の発売が2017年後半になるということは、これはGALAXY NOTE8の刺客になる可能性は十分にあります。

とはいうもののどちらかというと画面サイズは若干V30のほうが小ぶりになると思われますので、大画面を好むならGALAXYシリーズで、小ぶりの画面を好む人ならこちらのV30ということになると思われます。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本での発売は微妙

日本のキャリアモデルとして発売されるかということですが、2017年の後半に発売されるということであれば、冬モデルで期待はしたいところですが、実際のところどうなるのでしょうか。日本ではauは2016年度中に発売されましたが、ドコモは2017年に入ってからでした。

ドコモの場合は急遽受注したようなので、そのようなことになったと思われますが・・・

その急遽受注というのは、GALAXY NOTE7の問題があったからです。GALAXY NOTE7の問題があったので、現行のV20を注文したわけですね。このような問題もありましたが、V30はVシリーズとして継続販売してほしいですよね。

それでもLGの機種というのは日本市場においてはそこまで人気のある機種ではありません。

個人的には非常にいい機種を製造していると思われますが、本当に人気はあまりありませんよね・・・

いい機種かどうかというのは本当に使った人にしかわかりません。使った人にとってはLGの機種というのは非常にいいという印象です。

後日本市場では表立っては人気はありませんが、htcシリーズなどもそうです。

海外製のスマホというのは、GALAXYシリーズを除いてあまり人気がないようですね・・・ちょっと残念な感じもしますがある意味仕方ないことなのかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LGのV20 前モデルで撮った動画

2017年5月11日追記

こちらLG V20で撮った動画です。こちらの機種でもそれなりにキレイな動画が撮れていると思います。

LGは本当にカメラには力を入れているように感じます。

ここまで力を入れているのであれば、ホントに期待したいところですよね。

当然ながら次に発売される機種も同様に期待されると思われます。 V30というのは当然ながらV20よりも上位のスペックとなることは間違いありません。

カメラもレベルアップしていることでしょう。

実はV20ではスローモーション動画も撮れるのです。となればV30でも当然ながらスローモーション動画を撮ることが可能なのです。スローモーション動画というのは昨今当たり前のように撮られております。それくらい注目の浴びている動画の撮り方です。

GALAXYシリーズでもこのようなスローモーション動画を撮ることが可能なのです。昨今こういうことが撮れる事自体が当たり前になってきましたよね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LG V30はデュアルカメラでイメージ動画が出てきた

こちらのイメージ動画ですが、非常にかっこいいですね。

デュアルカメラも現行のV20と比較してかなり変わりました。

これはかなりかっこいいと思います。

それにしてもデュアルカメラの位置も目のようになり、本来のデュアルカメラになったような感じですね。

実際はこういうものが一番いいのかもしれません。今後各社デュアルカメラになることが予想されていますが、デュアルカメラというのは今後市場にどのような影響を与えるのでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LG V30 Proでは縦型のスライド画面を搭載予定か

2017年5月30日追記
LGから発売されるV30 Proですが、縦型のスライド画面を搭載する予定になっているようです。

LG V30 Pro 縦型のスライド画面に 斬新なデザインで最新のCPUも搭載予定
こちらの記事に記載されているのですが、これはかなり斬新になることは間違いありません。
LGは本当に斬新な機種を発売してくると思います。個人的にもこれはかなりいい機種であることは間違いありません。
なかなか縦型のスライドという機種は今まで存在しなかったと思います。
縦型スライド機種というのはガラケーではありましたが、スマホではなかなかありませんでした。こういう感じになると厚みがそれなりに出ることは間違いありません。ケースなどはどうなるのでしょうか。逆にそっちのほうが気になりますが・・・それでもこのような機種が発売されることにより、かなり面白いと感じる人も多いことは間違いありません。
日本での発売に関してはかなり期待している人も多いと思いますが、日本では冬モデルあたりで発売してほしいですね。
縦型スライドの機種というのは本当に珍しいですよね。
過去に日本から発売されていたガラケーでは縦型スライドの機種は色々ありましたが、最近はそのような機種は本当に少なくなりました。
いわゆる変態スマホと呼ばれるものですが、縦型のスマホとして発売したところで、正直なところそこまで流行るかどうか言われると結構厳しいような気もしますよね。
やはり普通の形が一番いいと思っている人のほうが多いような気がします。
縦型スライドという機種が発売されて売れるような気はしません。
確かに斬新な形なのですが、形が斬新なだけでは購入してくれないような気がします。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

V30発売にあたり、カメラはどうなるのか

平成29年6月20日追記

こちらが前モデルのV20で撮った動画となります。実質現行モデルとなっておりますが・・・

こちらの機種は世界的に見ると相当人気のある機種ですが、日本ではそこまで人気の機種にはなりませんでした。

その理由ですが、なんといっても日本でのLGの評判はそれほどよくないからです。LGは本来ならかなりいいものを製造するのですが、今の日本ではまだまだ日本製優位な感じが非常に強いのです。

後はスマホならiPhoneが非常に強くV20といっても知らない人のほうが間違いなく多いですね。

実はこの機種を見てもらえれば思うと思うのですが、実はそんなことないのです。非常に人気の機種の一つになっていることは間違いありません。

個人的に見てもこの機種は非常にいい機種の一つです。実はカメラ性能に関してもiPhoneと比較してなんら問題はありません。それくらいの機種であることは間違いありません。

ズームレベルに関してもiPhoneと比較してそれほど変わりません。そういうことを考えるとLGの機種でも全く問題ないのに、iPhoneのほうがなぜか売れるんですよね・・・本当に不思議です。

iPhoneを利用している人が本当に多いからなのでしょうかね・・・そのあたりはわたしにもよくわかりません・・・

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

LG V30の発表される日が確定

2017年7月17日追記

LG V30の発表される日が確定したようですね。LG V30は2017年8月31日に発表される見込みとなっております。

これが一番最新の情報ですね。

今のところこのV30というのはSnapDragon835が採用される見込みになっております。

ちなみに現行モデルはV20となっておりますが、それはauとドコモから発売されておりますが、冬モデルあたりでau及びドコモから発売されないかなぁ〜なんて思いますね。

実はこのVシリーズはカメラが非常にキレイです。

カメラに関してはかなり期待したいところではありますよね。

発表が8月31日ということで、世界的な発売というのは9月中旬以降ということになります。これらは時期というのはiPhoneとかぶる時期となっております。

iPhone人気でやはり若干影が薄れる可能性がありますが、キャリアが採用するとそれなりの人気も出ると思いますね。

スペック的にG6とさほど変わらないことは残念ですが、別路線になることも予想されております。そういう意味では非常にいいのではないでしょうか。

LGは日本での人気はそこまでありませんが、LGはかなりいい機種を色々製造しているので、個人的にはかなりいいと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

6インチの画面サイズに ベゼルレス

2017年8月2日追記

LGの最新スマホ V30 9月28日 スペックは最新で6GBのRAMを搭載予定か

LGから発売されるV30の発売日は9月28日になりそうです。

iPhone8の発売日の直後と予想されます。今回発売されるV30ですが、なんといっても6インチという非常に大画面になると予想されております。

これはかなり期待出来ると思います。

そしてカメラは1300万画素のデュアルカメラとなっており、カメラ性能に関してもかなり期待出来ると思います。

カメラはV20の時もかなりよかったですからね。

それでもV20で非常に気になるのが、広角カメラから望遠のカメラに切り替わる時のカメラが非常にわかりやすいというところが気になります。

それはどういうことかということですが、カメラがかわると画質も若干変わるのです。特に暗いところでは一目瞭然というくらいに変わるのです。

そういうことを考えるとカメラ性能はデュアルカメラでも格段に変わってほしいと期待するしかありません。

今後日本で発売されるかどうかはまだ今のところ不明ですが、ドコモ、auからはV20が発売されている実績もあるので、期待は出来ると思いますね。

ドコモから正式発売

ドコモからはL-01K及びL-02Kという機種でこの機種が発売されます。

ドコモ L-01K V30+ LG製 DayDream対応スマホ スペック 発売日 カメラは?

こちらにこの機種のスペック情報などを掲載しておきます。

実に素晴らしいスペックとなっているこの機種ですが、日本では残念ながらそこまで売れない可能性もあります。

その理由ですが、やはりLGというメーカーです。日本では最近かなり出てきており、量販店などでもLGの機種というのはかなり並ぶようになりました。

しかしながらLGという機種というのは、日本ではまだ馴染みのないメーカーなのです。若者などは結構抵抗なく購入することはあるかもしれませんが、年配の人は国産のものを選択する人が非常に多いのです。そういうことを考えるとやはりまだまだといったところではないでしょうか。


こちらドコモオンラインショップから購入することが可能です。

今回のV30+という機種は本当にすごい機種となっております。なかなかここまでの機種はないでしょうね。

GALAXYシリーズと比較されることも多いかと思いますが、正直なところ負けているとは思えません。

相当この2つの機種はいい機種になっていると思いますね。GALAXYシリーズとV30+とを比較しても非常に悩ましいところではないでしょうか。

ベゼルレスでV20とはまた若干形状等も異なりますが、かなりオススメ出来る機種の一つであることは間違いありません。

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2017年2月21日