ワイモバイル 2022年 最低維持費 通信費 毎月 月々の支払いは? 格安SIM お得に契約をする

MNP一括オススメ案件

MNPで安く買えるスマホを紹介



 
携帯情報コムをフォローする

202年に入って、ワイモバイルは新しい料金プランを出してきました。

2022年はどれくらいで持つことが可能なのでしょうか?

ワイモバイルはかなり安価な料金プランを出してきたので、これなら乗り換える人もかなり多くなるのではないかと思っています。

 


スマホを事務手数料無料で買う方法
ソフトバンクのiPhoneを使う】
ソフトバンクオンラインショップなら事務手数料無料

ワイモバイルの2021年の料金プラン

こちらが新しい料金プランとなります。2回線目以降はかなり安価になっています。

これくらいの価格設定であれば、メリットありませんか?2回線目が990円となっているので、相当安いですよね。ただし複数のサービスを組み合わせる必要がありますので、注意が必要となります。

✔2回線目が990円はかなり安い
✔家族全員であれば、2人目以降かなり安くなる
✔自分の両親含めて全員契約すると、相当安くなる

家族の条件はどうなっている?

ご家族さま(血縁・婚姻)であること、または同住所のいずれかが確認できることが家族の条件です。なお、親族関係を示す親等についての条件はありません。

引用元:ymobile

家族の条件はこちらが条件となっています。
血縁関係があれば、問題ないということになります。

同居している場合

同住所であることが確認できる、ご契約者さまそれぞれの本人確認書類をご用意することが条件となります。

本人確認書類というのは、以下に記載されていますので、こちらをご確認ください。

ワイモバイル 契約時に必要な本人確認書類は運転免許以外になにが必要となる? | Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス
ワイモバイルで契約しようと思った時に、本人確認書類というものが必要になります。本人確認書類というのは、契約時には必須となる書類となっており、本人確認書類に不備があると契約することが...

こちらに本人確認書類として、利用できる書類に関して記載しているのですが、本人確認書類というのは、一般的にはマイナンバーカードや運転免許があれば、問題ありません。

別居の場合

以下のいずれかの書類が必要です。

同姓の場合は「1.ご契約者さまそれぞれの本人確認書類」でのみ受け付けます。
別姓の場合は「2.ご家族さまであることが確認できる書類」もしくは「3.ご家族さまそれぞれの氏名が1枚に記載された健康保険証」で受け付けます。
ご契約者さまそれぞれの本人確認書類
ご家族さまであることが確認できる書類いずれか(発行から3ヵ月以内の原本)
戸籍謄本
住民票記載事項証明書
同性のパートナーシップを証明する書類
ご家族さまそれぞれの氏名が1枚に記載された健康保険証

こちらに関しても戸籍謄本などは必要になりますので、このあたりも事前に準備しておくことをオススメしたいですね。

家族で契約するなら安い

家族で契約するのであれば、ワイモバイルは非常に安いです。
家族で契約するということは、複数の契約をするということになります。

ワイモバイルは複数回線でかなり安くなる

それ以外にもソフトバンクAirなどを契約することで、非常に安くなるのです。

Softbank Air ソフトバンクエアー 工事不要 2021 通信速度 自宅のネットが使い放題 パケット制限なし
softbankAirって聞いたことありませんか?ここ最近softbankAirの人気が結構急上昇なことは知っていますでしょうか? softbankAirというのがここ最近結構販売台数が増えてきたということです。SoftBan...

こちらがソフトバンクAirとなります。こちらを利用することで、かなり安価な価格設定となります。ソフトバンクAirというのは、ソフトバンクAirは自宅のネット回線をWi-Fiで飛ばすことができるものとなっており、通信制限などもありません。
そのため光回線に変わって自宅にソフトバンクAirを置く人はかなり増えているのです。

自宅では動画をかなり見るけど、外出先ではさほど見ないという人なら、光回線を引かずにソフトバンクAirを引くという人も結構多いのです。

巣ごもり需要で、自宅でネットを利用するという人もかなり多くいます。そういう人にはソフトバンクAirは快適であること間違いなしです。

ワイモバイルの最新の情報は?

Ymobile ワイモバイル キャンペーン お得 サービス | ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。
ワイモバイルのキャンペーン情報やお得サービス 製品情報を紹介します。

こちらでワイモバイルの最新の情報を掲載しているサイトがあります。

こちらでワイモバイルの最新情報をGETしてみることをおすすめしたいと思いますね。

ワイモバイルは現在注目されている会社となっています。

その理由として、維持費の安さと店舗があるということが利点です。
ぜひワイモバイルに契約してみるのはどうでしょうか?

過去のワイモバイルの料金プラン

ワイモバイルというキャリアを知っている人も多いと思います。

ワイモバイルというと現在ソフトバンク傘下で、ソフトバンクよりさらに安価な価格帯で提供している会社です。

そのワイモバイルの毎月の維持費に関してお伝えしたいと思います。

ここ最近ワイモバイルに乗り換える人がかなり増えてきました。ワイモバイルへ乗り換える人が増えているという理由はやはりやすさです。高い維持費を払うくらいなら安く抑えたいというのは普通のことなのでしょう。それでは毎月の維持費に関してお伝えしたいと思います。

ワイモバイルの毎月の維持費

スマホプランS スマホプランM スマホプランL
通信網 ソフトバンク網
高速時の通信 2GB 6GB 14GB
制限通信速度 128Kbps
月額 3218円 4298円 6458円
通話定額 10分/月300回まで無料

+1080円でかけ放題

初期費用 3240円
SIMサイズ microSIM,nanoSIM
制限解除 500MB解除 540円
公衆Wi-Fi
利用期間 2年
解除手数料 10260円
転出手数料 6ヶ月以内6480円 以降3240円
その他 新規・MNP契約時 プランSで1万円、M、Lは2万円のキャッシュバックあり

こちらがプランとなっておりますが、どうでしょう?結構安価なことは間違いありません。

ここ最近ショップも増えてきたと思われますので、ショップが近隣にあればいってもいいのかなぁ〜なんておもう人もいると思います。

またここ最近はソフトバンクからの乗り換えの人も結構多いと聞きます。

ソフトバンクは基本的に、ドコモ、auとほぼ同じ料金です。その料金を毎月支払うのであれば、ワイモバイルにのりかえてしまおうと考えている人が結構多いのです。

オンラインショップでも購入可能

こちらがワイモバイルオンラインショップとなっております。

こちらから購入することにより、自宅まで端末を配送してくれます。

これはかなりのメリットがあるかと思いますね。

ここ最近ワイモバイルの機種を持っている人もかなりふえてきております。

わたしはAndroidONEなどの機種を扱っていることも原因の一つかと思います。

いわゆるGoogleが認めた機種ということなのです。そのような機種を扱っているということも個人的にはすごいことかなぁ〜なんて思いますね。

シャープの機種ですが、OSのアップデート保障を行ってくれる端末なのです。このような面白い端末もワイモバイルからは発売されているのです。

ぜひ検討してほしいのがワイモバイルです。

ワイモバイルタイムセールが美味しい

ワイモバイルのタイムセールがかなり美味しいです。

ワイモバイルのタイムセール メリット デメリット スマホを買うならオススメしたいキャンペーン
ワイモバイルが現在オンラインストアにてタイムセールを実施しています。 ワイモバイルのタイムセールはかなりメリットがあり、非常に安価に買うことが出来ますので、メリットがあります。 ワイモバイルのタイムセールとは? ワイモバイルではタ...

こちらにタイムセールの内容が掲載されておりますが、かなり安価にiPhone12シリーズを購入することが可能となっています。

ワイモバイルのタイムセールはかなり美味しい
✔iPhone12シリーズが安価に購入できるチャンス

せっかく購入するなら少しでも安価にワイモバイルから購入したいですね。

さらに毎月の維持費が下がるのであれば、ありではないかと思います。

ワイモバイルは今iPhone12の販売にもかなり力を入れており、購入するならオススメです。

タイムセールを活用してもらいたいと思いますね。

✔タイムセールはほしいものがあれば便利
✔いつも購入できるとは限らない

自分がほしいスマホがない可能性もありますので、それだけは注意が必要となります。

ワイモバイル タイムセール メリット 6月13日から追加 デメリット 安く購入 21時のがお得 安くスマホを買うことができる
ワイモバイルでは21時からタイムセールというものを行っております。 このワイモバイルのタイムセールというのは、非常にメリットがあるのです。 かなりおすすめのスマホが多数安価で販売されているのです。 最新ではないが、安価に発売されるモデ...

こちらにメリットとデメリットを掲載しておきます。

ワイモバイルの料金

ワイモバイル 家族加入で2台目以降が1000円以下でお得に利用可能 料金プランが安い
ワイモバイルの維持費がかなり安くなっていることを知っていますか? ワイモバイルというのは、ソフトバンクグループの格安ブランドです。 昨今テレビCMでもワイモバイルはかなり力を入れており、ワイモバイルのCMを見ない日はない...

こちら2021年8月時点のワイモバイルの料金となっています。(2021年8月時点)

3GBのプランが最も安く2178円となっていますが、家族割にすることで990円〜というプランになります。

2台目以降がかなり安くなっているのです。

そのため家族全員でワイモバイルにMNPをする人もかなり増えているわけです。

ワイモバイルは複数台の契約でメリットがあるわけで、単体ではあまりメリットはありません。

家族全員がワイモバイルにすることで、結構なメリットを受けることが可能となっています。

ワイモバイルを少しでも安価に維持したいと思うのであれば、3GBのプランにして維持費を抑えるということをおすすめしたいですね。

料金はかなり安いので、相当お得だと思います。

ワイモバイルの固定費は非常に安い

ワイモバイルにするだけで固定費を下げることができるということで、最近はワイモバイルへMNPをする人が非常に多いです。

固定費を下げるということは、非常に重要なことです。

仮に毎月1000円下がれば、年間12000円です。

10年で12万円となります。

10年で12万と考えると、しれていると思いますが、銀行に10年預けていても12万円つくような利子っていくら預けないとだめなの?というレベルです。

1億円いれていたとしても、12万までいかないのではないでしょうか。

本当にそんなレベルなのです。となると固定費を下げることが非常に重要なことなのです。

ワイモバイルにするだけで、固定費が下がるということは、確実にメリットなのです。

引用元:ymobile

タイトルとURLをコピーしました
ワイモバイル公式