iPhone8 iPhoneX アイフォンX コンセプト画像が美しい 薄型 シンプル 縦型カメラ

今後iPhoneには2つのモデルが発売されるといわれておりますが、それの一つをお伝えしたいと思います。一般的にはiPhone7s及びiPhone7sPlusとiPhoneXという機種が発売されるといわれております。

こちらがコンセプト画像となっておりますが、非常にキレイな見た目ですよね。

こちらが全体のフォルムですが、ボタンがなくなっております。

ホームボタンがないことにより、大画面化が実現出来ているわけでず。

これはかなりかっこいいです。個人的に少し気になるのは、充電部分です。ひょっとするとUSBCが採用される可能性も十分考えられます。USBCにすると汎用性がかなりあがりますからね。汎用性をあげることを本当は考えてほしいのですが、未だにLightningという独自のUIを使っております。そのあたりはどうかしてほしいと思います。

ここまでのベゼルレスになるのでしょうか。これは本当に興味深いと思います。ベゼルレスになると気になるのはどこを持ったらいいの?というところです。持つところががないというところも本来なら困ってしまうわけです。結局自撮り棒を使おうということになってもベゼルが細すぎてうまく自撮り棒を使いこなすことが難しいということにもなりかねません。そういうことを考えるとここまでベゼルがないいうことも考えものですね・・・

カメラが縦置きになっていることも非常に面白いと思います。

縦置きになるかもしれないという記事は以前にも書きましたが、こうやってみると縦置きでも結構普通な感じです。個人的には嫌いではありません。

縦置きもかなり面白いといえば面白いですね。

iPhone7sの発売はどうなる?

iPhone7sの発売を気にしている人もいると思いますが、iPhone7sは今まで通り発売される予定になっております。

iPhone7sとは別にこのモデルが発売される可能性が非常に高いわけです。iPhone7sというのは、基本的にはiPhoneの後継モデルです。iPhone7と見た目に関してはあまりかわらないでしょう。

ということは実際にはiPhone6とそれほど見た目が変わっていないということにもなります。

基本的にはiPhone6から今まで見た目上それほど大きな変化はありません。すでにiPhoneは出来上がっていた形ということになります。

逆に今更形を変化させると使い勝手が悪くなる可能性はぬぐえません。そう考えると確かにこの状態でもいいのかななんて思いますね。

それでもXPERIAシリーズやGALAXYシリーズは若干ながら変化していっております。iPhoneもそういう意味ではこのiPhoneXでかなりの変化をしてほしいですね。

それがスタンダードモデルになればかなりいいと思いますが、いかがでしょうか?

初回投稿日:2017年1月24日