USBメモリ付き Lightningケーブル iPhoneのバックアップ 容量不足を解消するアイテム

USBメモリがついたLightningケーブルが発売されております。

これはかなり面白い商材ですね。どのような商材なのでしょうか?それでは見ていきましょう。

販売店舗は?

こちらが販売店舗になります。かなり面白い製品だと思いませんか?USBメモリの32GBが付いているということが非常に良いと思います。

USBメモリ32GB付きでこの価格なのです。しかもiPhoneのバックアップもとれるというスグレモノです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhoneの容量は少なめのものでも十分?

こういうガジェットが発売されるとおもうのが、iPhoneの容量は少なめでも大丈夫なの?ということです。iPhoneの容量が少なめでも大丈夫かと言われると定期的にパソコンにデータを移すことが出来る人なら少なめの容量でも問題無いと思います。

しかしながらそれが出来ないという人もいるわけです。パソコンを持っていないという人も結構います。そういう人にとってはやはり大容量を選択するほうがいいと思います。大容量を選択することで、容量不足に悩まされずに利用することが可能なのです。

ただしこのようなガジェットを利用することにより、少しでも解消出来る人なら全く問題ないと思います。

専用アプリをインストールする必要はありますが、専用アプリ側でバックアップの指定なども簡単に行うことが可能になっております。

またデータのやり取りはこのUSBメモリで行うので、パソコンへデータを移行してあげることもそれほど難しいわけでは有りません。

Mac10.6以上やWindows7、10などでも動作可能ということでおそらく問題ないと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

充電が出来るメリットも

このケーブルを装着した状態で充電が出来るということもかなりのメリットかと思います。

この手のものというのは充電しながらということが出来ません。それがこれを使えば充電をすることも可能なのです。かなり面白いですね。

またMFI認証を取得しているので、安心して利用することも可能です。

ただしパソコンとのデータのやり取りはこのケーブルでは行なえませんので、そこだけ注意が必要がかもしれません。

それでも充電を同時に行うことも可能ということはかなりありがたい話ですね。

ぜひ検討してほしいと思います。

初回投稿日:2017年1月24日