ApplePencil アップルペンシル 次期 2017年モデルは 磁石でiPadProにひっつく

ApplePencilというものを知っていますか?このApplePencilというのは、iPadなどを所持している人が絵を書いたりするために利用するための鉛筆です。

実際の鉛筆ではなく、疑似鉛筆ということで、タブレットなどに容易に絵を書くことが可能なのです。

その次期ApplePencilの情報が出てきたので、お伝えしたいと思います。

次期ApplePencilは磁石になる

次期ApplePencilというのは磁石となっており、本体にひっつく仕様になっているようです。

本体にひっつくというのは内部的に磁石を埋め込むということで実現するようです。

今のところどこに引っ付けるのか?というところまでは未定ですが、本体にひっつけることが出来たら結構便利ですよね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売は?

発売に関してはまだ現在特許申請中ということで、結構先になりそうです。おそらく2018年になると思われます。

また本体にひっつける仕様になるということになれば、ベゼル付近に置くことになると思いますが、iPadProはベゼルレスになるという情報もあり、実際にベゼルレスになった場合どこに付けることが出来るのでしょうか?

それが非常に気になります。

iPad Pro2 3種類 10.5インチ 12.9インチ 9.7インチの廉価版が今春発売予定

こちらの情報が大画面化することにより、ベゼルがなくなると思われる情報になるわけですが、それは本当に気になりますよね。

とはいうものの今のところは現行のiPadはベゼルがあるので、そこに引っ付けることが可能だと思います。

今後はどのようなものになるのでしょうか。非常に気になると思います。

引用元:www.patentlyapple

初回投稿日:2017年1月16日