rafre KYV40 ラフレ au 2017年 春 発売日 スペック 洗えるスマホ お風呂 防水

ラフレの最新バージョンが発表されました。この機種を待ち望んでいた人も多いのではないでしょうか。

泡で洗えるスマホとして登場したスマホです。これは昨年も登場しており、かなりすごいと好評でした。

SS 2017-01-12 8.44.15

SS 2017-01-12 8.44.08

そんなスマホの次期モデルです。

それではスペックを紹介して行きたいと思います。

スペック

大きさ 142.0×71.0×10.4mm
重さ 158g
OS Android7.0
CPU Snapdragon 430 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5.0インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1300万画素/500万画素
カラー ピンク、ブルー
その他 3000mAhバッテリー、フルセグ、ワンセグ

スペックとしてはそれほど高めの設定というわけではありません。どちらかというと廉価版のスペックとなっております。

それでもこの機種のすごいところはやはり泡で洗えるというところでしょう。

泡で洗うことが出来るということは本当にすごいですよね。なかなかそんなスマホないと思います。

前のモデルも泡で洗えるということで発売しましたが、すぐに販売終了となってしまいました。ちょっと残念な感じでしたね。

今回のこのモデルというのもおそらく割りとすぐに販売終了になるかもしれません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は2017年3月上旬と案内されております。今この記事を書いているのが1月なので、2ヶ月後くらいの発売になるということです。

結構待つ必要があるのですね・・

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Android7.0搭載

Android7.0がこの機種には搭載されております。それはかなりいいと思いますね。

Android7.0というのは最新のOSです。最新OSが採用されていることがかなりいいと思います。

お財布携帯や他にはテレビにも対応しており、日本市場で戦っていけるだけの十分の装備を持っていると思います。

テレビなどはやはりみたいというニーズはかなりありますからね。お財布に関しても結構使う人も多いと思います。

お財布が使えるというだけでかなり日常生活は便利になると思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ベンチマークは?

この機種とほぼ同等の機種のベンチマークを紹介したいと思います。

実はそれほど悪いというわけではありません。実際にラフレで計測すると値は異なると思われますが、CPUやRAMなども同じなので、ほぼ同じ結果になると思います。異なるのはAndroidのバージョンくらいでしょうか。

これくらいのベンチマークが出ると想定されます。京セラ製のスマホはそれなりに作り込みもいいので、ひょっとするとこれよりいい値が出るかもしれません。しかしながら日本独自の機能やau用にカスタマイズされているので、実際の値はもう少し少なくなるのかもしれません。

そのあたりはまだ不明ですが、ベンチマークの結果を見る限りはそれなりにいい結果だと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入は?

まだ先の話ですが、購入はau Online Shopがお得で便利です。

au Online Shopなら自宅まで届けてくれるので、非常にいいと思います。

au

こちらからの購入をオススメします。予約に関してもこちらから可能になっているので、ぜひ検討してほしいですね。

初回投稿日:2017年1月12日