ソフトバンク ワイモバイル 2017年 Spring 春 新商品や新サービスの発表会開催

ソフトバンクグループでは2017年1月16日11時〜新サービスや新製品の発表会を行うと発表しました。

一応学割などの施策はすでに発表されておりますが、それに追加する形で何かを出してくると思われます。

期待したい機種は?

すでにXPERIA XZなどの機種はソフトバンクグループとして発売されているので、おそらく次のモデルの発表かと思います。

今回はタブレットなどを中心に発売されるのではないでしょうか。

Windows系のタブレットなどの採用も十分考えられると思います。ソフトバンクは最近法人に対してもかなりのちからを持ってきており、Windows系のタブレットなら仕事でも使いやすいという声もかなり届いていると思います。

ワイモバイルがSURFACEを販売していたりもするので、SURFACE Proなどの最新ガジェットとの組み合わせなんかもあるかもしれません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新サービスに期待

新サービスに期待したいと思います。ここ最近は新サービスといっても値下げなどはあまり行ってきておりません。

それでも総務省の指導により各社結構決算では儲かっているように思います。それは販促金が減ったことによるものだと思いますが、それに伴いやはり利用者への還元というのはしてほしいところですね。

利用者へ還元するということで、本当にお得に利用者が使えるような仕組み(価格)を整備してほしいと思います。

とはいうもののソフトバンクのMVNOがワイモバイルであるためある程度の価格差というのは必要かと思います。

ソフトバンクグループ全体ではここ最近ワイモバイルへ移行する人がかなり増えてきており、ソフトバンクとしてもあまりおもしろくはありません。

とりあえずネットが出来たらいいという人はワイモバイルで機種変更などを行うわけです。もっとワイモバイルとソフトバンクの価格帯がシームレスになるようになれば、他社は付いてこれなくなるのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ワイモバイルの機種に期待

ワイモバイルから発売される機種に期待もしたいと思います。

ワイモバイルというのは、ソフトバンクの廉価版ということは知っている人も多いと思いますが、元々ソフトバンクで発売されていた機種がワイモバイルから発売されたりとグループ間で結構端末のやり取りも出来るということで、非常にいいと思います。

そんなことでiPhone6あたりがワイモバイルから登場ということにはならないでしょうか。

そうなればまたiPhone6がかなり売れるでしょうね。個人的にはiPhone6sがいいのですが、おそらくそれはないかもしれません・・・

iPhone6sがワイモバイルから登場したらおそらくまたかなり売れると思いますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

各社オンラインショップ

docomo ドコモ

au

SB

ymobileL

各社がかなりオンラインショップに力を入れてきているので、新しいサービスなどもオンラインショップからチェックすることが可能です。

ぜひこちらも合わせて確認いただければと思います。

初回投稿日:2017年1月11日