SAMURAI 極 KIWAMI2 10コアCPU スペック 価格 仕様 格安スマホ 格安SIMで運用

 

SAMURA 極2という新機種が発売される予定になっております。

samuraikiwami2

こちらの機種というのはかなりスペックが高く、日本で発売されているスマホの中でもスペック的にだけいえばかなりハイスペックなのです。

 

スペックは?

大きさ157.2 x 77.5 x 7.2mm
重さ168g
OSAndroid6.0.1→Android7.0へのアップデート予定
CPUMT6797(Helio X20) 10Cores
RAM4GB
ROM64GB
画面サイズ5.7インチ
解像度25600×1440ドット
カメラ1600万画素/800万画素
Wi-FiIEEE802.11 a/ac/b/g/n
カラーメタルシルバー
その他3400mAhバッテリー
USB Type-c

こちらを見てもらえればわかるのですが、なんといっても一番いいのはCPUにHelio X20というCPUを搭載していることです。こちらのCPUというのはデカコアといって、10個のコアを持ったCPUになっているのです。当然ながらこの機種は極の後継モデルになっていることは間違いありません。

とにかく今回の目玉というのはやはりこの10コアが搭載されているということでしょうね。

続いてありがたい話なのですが、Android6.0を初期状態では採用しておりますが、Android7.0へのアップデートも行う予定となっています。

Androidの次のモデルにアップデートされるということは非常にいいことだと思います。

Wi-Fiもacまで対応しており、かなり高速インターネットが可能となっていると思われます。

Antutuベンチマークの結果がすごい

AntutuというベンチマークでのこのCPUを採用したモデルなら9万台くらいになるようですね。

実は9万台というとXPERIA X Performanceとほぼおなじといったところでしょうか。

こちら参考情報ですが、XPERIA X Performanceのantutuの結果です。

かなりのスペックの高さですね。

基本的にはドコモのSIMで利用することが可能となっております。

[adsense]

格安SIM

LINEモバイルがここ最近かなりオススメなことを知っていますか?

LINE モバイル Facebook LINE インスタグラム ツイッターなどの通信制限がなし

こちらを見てもらいたいのですが、なんといってもこのLINEモバイルは非常に高速なのです。

上記のページから見てもらえればわかるわけですが、相当高速動作が可能です。

そういう意味では今一番熱いSIMなのかもしれませんね。

初回投稿日:2016年12月22日

タイトルとURLをコピーしました