当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

iOS10.2 iPhone7 /Plus アップデートでスクリーンショット スクショの無音化

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

iOS10.2のアップデートが開始されました。

これに伴いスクリーンショットが無音化されました。

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

スクリーンショットとは?

そもそもスクリーンショットというのは、画面のキャプチャのことです。

iPhone12 iPhone11 iPhone8 スクリーンショット 画面キャプチャ ハードコピーをとる方法
iPhone7やiPhone7Plusを利用してい画面のスクリーンショットを撮りたいなんて思ったことありませんか? 私はしばしばスクリーンショットを撮りたい人です。画面のスクリーンショットというのは本当にあれば便利ですからね。 スク...

こちらにiPhoneでとる画面キャプチャいわゆるスクショのことに関して触れております。

これを実施するとどういうメリットがあるのか?ということですが、やはり地図などをとることが可能かと思います。

そういうメリットがあるのです。後は何かいい記事があった場合にその画面ごと友人に送信することも可能なのです。

色々いい使い方ができるスクリーンショットなわけですが、実はこのスクリーンショットかなり音がうるさいのです。

最新にアップデートされることにより無音化

この無音化ということでありがたいのは電車の中などでスクショをとるときに静かに取れるということです。

電車の中で写真をとっていないのにスクショをとっただけですが、かなり嫌な目で見られますよね。

それがないということが非常にいいと思います。

そういう意味ではこのスクショが無音化されるということは非常に嬉しいことですね。

基本的には誰の写真も取っていないので、当然ながら無音化されるということは当たり前なのですが、無音化されるということは、カメラを起動した状態でスクショをとってもそうなるのでしょうか??ってスクショなので、無音化です。

そう考えると微妙かもしれませんね・・・

けど一般的には無音化などのアプリがあるので、結局のところ写真の無音化というよりはスクショの無音化のほうが嬉しい人のほうが多いと思います。

ドコモウィズでかなり販売台数を伸ばしている

iPhone7というのはドコモウィズ化されたことにより、ドコモではかなり販売台数を伸ばしているようですね。

ドコモウィズというのは、2019年5月31日まで申し込むことができる施策となっており、かなりの人が契約をしていると思われます。

ドコモ ウィズ 新プランの ギガライト ギガホに変更すると割引がなくなる件
ドコモウィズに加入している人もかなり多いと思いますが、ドコモウィズというのは、次回機種変更まで毎月の利用料金が1500円割引くという施策となっています。 そのためドコモウィズを契約して、継続してドコモを使い続けようと思う人はかなり多い...

こちら見てもらいたいのですが、ドコモウィズの時に購入するほうがお得かと思います。

ドコモウィズになり、本当に2019年5月31日までに契約する人がかなり増えると思われます。

そのほうが間違いなくメリットがありますからね。

本当にドコモウィズがなくなって悲しい限りですね。2019年6月1日以降は分離プランになりますので、注意が必要です。

タイトルとURLをコピーしました