au URBANO(アルバーノ) V03 発売日 スペック 予約 在庫 価格 レビュー

auから2016年冬モデル第二弾としてURBANO V03が発売されました。

ss-2016-11-09-6-20-06

それではこの機種のスペック等を紹介したいと思います。

スペック

大きさ 145.0×72.0×8.9mm
重さ 137g
OS Android6.0
CPU Snapdragon 430 オクタコア
RAM 2GB
ROM 16GB
画面サイズ 5インチ
解像度 1280×720ドット
カメラ 1300万画素/500万画素
カラー ブリティッシュグリーン、ロイヤルブラック、ローズピンク
その他 2600mAhバッテリー

こちらがURBANO V03のスペックとなっております。基本的にこちらも機種もミドルレンジの機種となっており、スペック的にはそこまで高いというわけではありません。

AQUOS Uと同じスペックとなっております。

正直なところこの機種はビジネスよりもしくは年齢層の高い人向けの機種として製造されていることは間違いありません。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

通話一発ボタン

通話が一発でできるようなボタンの搭載が可能となっており、なかなかそんな機種はありませんよね。

Androidを使いたいけど通話などは簡単に行いたいという人のニーズを聞いたボタンとなっていることは間違いありません。

基本的にURBANOシリーズというのは、ちょっと渋めの大人が持っているというイメージ戦略を醸し出していると思います。

Android端末としては結構使いやすい機種の一つではないでしょうか。

スペックはそれほど高くはありませんが、使い勝手を優先している機種の一つでしょう。

またこの機種は京セラが作っており、日本国産のスマホというところも非常にいいと思いますね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

予約及び購入

予約はau Online Shopを利用するといいと思います。

au

こちらのボタンから行ってもらってもいいと思います。

価格は一括価格で、37,800円となっており、それほど高い機種というわけではありません。

価格が安価ということも結構オススメといえばオススメですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

発売日は?

発売日は12月上旬と案内されております。

この記事を書いているのが11月上旬ということで、発売までもう少し時間があります。

他の機種を見比べて購入するのもいいと思いますね。

ぜひこの機種も検討してもらってはいかがでしょうか。

初回投稿日:2016年11月9日