ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

XPERIA XZ / X COMPACT カメラの起動速度が遅い X COMPACTは シャッタースピードも遅い

XPERIA XZ及びXPERIA X COMPACTが発売されました。

この機種と購入された方もいると思います。本日レスポンスなどを調査するためにこの機種を触りに行きました。

とはいうものの、デモ機を触っただけなので、なんとも言えませんが・・・私が感じたことをレビューしようと思います。

動作速度は

タイトルには結構きつい書き方をしておりますが、動作速度に関してはまずまず良好です。というよりむしろいいんじゃないの?と思います。

かなり高速に動作しますね。

今までの機種も動作速度に関してはそれほど気になりませんでしたが、やはり最新機種というだけはあります。

全く気になることなく動作しました。また使い勝手なのに関しても今までの使い勝手などを当然ながら継承しており、本当にいい機種になっております。

動作速度に関しては今回はピカイチでしょうね。

しかしながらベンチマークなどをとるとそこまで結果は高くはありません。

スペック的にはGALAXY S7 EDGEとほぼおなじなのですが、前モデルのPerformanceでもGALAXY S7 EDGEには劣っておりました。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

前モデルでの比較

こちらGALAXY S7 EDGE及びXPERIA X Performanceとの比較となっております。

antutuベンチマークという一般的なベンチマークソフトを利用しております。こちらのベンチマークアプリを利用しても結果は当然ながらGALAXY S7 EDGEのほうが上です。

一度こちらの動画も確認いただければと思います。

このようにベンチマークでとったときはやはりGALAXY S7 EDGEに軍配があがると思われます。

それくらいGALAXYシリーズというのはスペック以上の成果をあげてくれるわけですね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

やはり気になるカメラ機能

やはり気になるのはカメラ機能ですよね。

カメラ機能で一番気になるのはやはり起動までの速度です。

カメラの起動までの速度は若干もたつくという程度です。

XPERIA XZとXPERIA X COMPACTとを比較しましたが、明らかにXPERIA X COMPACTのほうが遅かったです。

とはいうものの感覚的に遅いと感じただけなので、正確な時間は測定しておりません。

それでも遅いというのは気になります。

シャッタースピードですが、XPERIA XZは全く問題ありません。

かなり早いシャッタースピードです。ただしX COMPACTは若干もたつくようなイメージでしたね。

それがどうしても個人的には気になるところでした。

トータル的にみてやはり買いはXPERIA XZのほうでしょうね。

初回投稿日:2016年11月4日


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。