2020年に販売されているAndroidやiPhoneに関して紹介したいと思います。
2019年以降に発売が開始される機種は、AndroidでいえばXPERIA 1そしてGALAXY S10のこの2機種が日本のフラッグシップモデルとして市場を牽引していっています。
2019年も半分を過ぎて、Xperia 1の後継モデルなども含めて、今後どのような機種が販売されるか気になる人も多いのではないかと思います。
Xperiaシリーズ、Galaxyシリーズは2019年の冬モデルにかけて、販売されるわけですが、XperiaシリーズはXperia 1の後継モデルというわけではありません。またGalaxyシリーズに関しても、Galaxy Noteシリーズとなり、Sシリーズとはまた異なるモデルとなります。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
- 購入するならオンラインショップがオススメ
- 2020年モデルなら2021年でも購入できる
- 購入できるゲーミングスマホ
- 2019年冬モデル以降に発売される機種
- 各社購入はこちら
- au 2019年冬モデル以降に発売される予定の機種
- XPERIA 5はドコモ auから発売中
- 2017年冬 2018年春モデルで一番期待の機種
- GALAXY S8が発売されGALAXY S9にも期待
- XPERIA XZ2
- iPhoneSE2
- GALAXY NOTE8にも期待
- auが洗えるスマホ rafre KYV40を発表
- 最新機種の価格が安く
- ソフトバンクからもXPERIA 2017年モデルが登場予定
- ソニーからXPERIA XZ PREMIUMが発売
- 2017年後半にかけて
- シャープの機種でフラッグシップモデルの発売はあるのか?SH-03J AQUOS ZETA?AQUOS R?
- シャープからSH-04Jが発売される可能性
- モデルチェンジ時に発表される新サービスに期待
購入するならオンラインショップがオススメ
こちらがオンラインショップとなっています。オンラインショップでスマホを購入する人が年々増えております。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
2020年モデルなら2021年でも購入できる
2020年モデルであれば、2021年でも購入することが可能となります。基本的には2021年の夏モデルが販売されるまで、2020年冬モデルをメインに販売しています。
そのため2020年冬モデルであれば、普通に購入することが可能なのです。

こちらを見てもらいスマホの最新モデルを確認してみてください。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
購入できるゲーミングスマホ

ゲーミングスマホというものがここ最近非常に流行ってきました。
ゲーミングスマホというのは、ゲームをするためのスマートフォンということになります。
アクションゲームや3D、レースゲームなどをする場合に、その能力を発揮します。
✔ゲームをしていてもカクカク動作することがほぼない
このようなスマホがゲーミングスマホというものとなりますが、ゲーミングスマホというのは、それなりのスペックを要するものが多いです。
そういうこともあり、ゲーミングスマホは高いというイメージもありますが、最近のスマホは分割で購入することも出来ますので、毎月の維持費がそこまで高額になるということはありません。
新しい料金プランも出てきていますので、それなりに安価に利用することが可能となります。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
2019年冬モデル以降に発売される機種

2019年冬モデル以降に発売される可能性のある機種というのは、こちらに掲載しております。
こちらも合わせてご確認いただければと思います。
基本的には年々新しい機種が発売されるわけですが、2019年冬モデルで気になる部分というのは5Gでしょう。
5G対応の機種が発売されるかどうかです。
5Gサービスは2020年の春ごろから行われるわけですが、それまでに対応機種が発売されるかどうかが気になる部分かと思います。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
各社購入はこちら
<ドコモ>
ドコモオンラインショップはXiからXiへの機種変更時の事務手数料が無料になるなど、実はかなりお得なキャリアなのです。日本で一番の契約者数を誇るということもあり、ドコモを購入する人はかなり多いのです。
ぜひドコモオンラインショップで購入してみてください。
<au>
auは本体代金以外の支払いが、不要で購入することが可能です。MNPは非常にお得に購入することが出来るので、MNPを狙うならauが一番お得かもしれません。
<ソフトバンク>
<ワイモバイル>
<UQmobile>
各社のオンラインショップです。こちらから購入する人がかなり最近増えてきております。
やはり総務省の指導により、価格が高騰しており、販売店で買うよりオンラインショップを利用するほうが結局店舗に並ばずに購入できるということで、楽に購入することが可能だからです。
自宅にいながら購入できるということだけでかなりお得なわけです。
これから先ネットの時代なので、ぜひこのようなオンラインショップを活用してください。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
au 2019年冬モデル以降に発売される予定の機種

こちらに最新機種を掲載しておきます。こちらも合わせてご確認いただければと思います。
auもドコモなどと同様に5Gのスマホの販売を行うと思われます。XPERIA 1 5Gという機種が一番の目玉になるかと思いますね。
5Gに対応したモデルというのは順次発売開始されていくものと思われます。2020年4月以降から順次本番開始となります。高速通信になれば、かなり快適にスマホを利用することができるかと思います。
おそらく5Gのスマホも発売される可能性があり、非常に期待したいですが、サービス開始は2020年となっています。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
XPERIA 5はドコモ auから発売中
| モデル | XPERIA 5 |
| 大きさ | 158×68×8.2mm |
| 重さ | 164g |
| OS | Android9.0 |
| CPU | SnapDragon855 |
| RAM | 6GB |
| ROM | 128GB |
| 画面サイズ | 6.1インチ 有機EL |
| 解像度 | 2520×1080 |
| アウトカメラ | 1220万画素(標準) F1.6 26mm 1220万画素(超広角) F2.4 16mm 1220万画素(望遠) F2.4 52mm |
| カメラその他機能 | 瞳AF、光学2倍ズーム |
| インカメラ | 800万画素 |
| ネットワーク | J8210, J8270, J9210 GSM GPRS/EDGE (2G) Bands 850/900/1800/1900 / UMTS HSPA+ (3G) Bands 1, 2, 4, 5, 6, 8, 19 / LTE (4G) 1, 2, 3, 4, 5, 7, 8, 12, 13, 17, 19, 20, 25, 26, 28, 29, 32, 34, 38, 39, 40, 41, 46, 66 J8210: LTE(4G) Cat19/Cat13, J8270: LTE(4G) Cat19/Cat13, J9210: LTE(4G) Cat19/Cat13 with single SIM, Cat18/Cat13 with dual SIM |
| 無線 | Wi-Fi IEEE 802.11a/b/g/n(2.4GHz)/n(5GHz)/ac |
| カラー | ブラック、グレー、ブルー、レッド |
| センサー類 | Accelerometer Ambient light sensor Barometer sensor eCompassTM Fingerprint sensor Game rotation vector Geomagnetic rotation vector Gyroscope Hall sensor Magnetometer Step counter Step detector Significant motion detector Proximity sensor RGBC-IR sensor |
| バッテリー | 3140mAh |
| その他 | IP65、IP68、指紋センサー(側面) |
XPERIA 5は期待したいモデルの一つだと思います。
XPERIA 5というのは、XPERIA 1を継承しつつも、6.1インチという画面サイズとなっており、コンパクトな画面サイズです。最近スマホは大画面化しており、コンパクトサイズのモデルというのは、少なくなっている印象です。そのためコンパクトサイズのスマホというのは、非常にオススメできるかと思います。
XPERIA 5はそれにくわえて、XPERIA 1でのトリプルカメラも継承しています。トリプルカメラは超広角、広角、望遠の3つのカメラを持っており、カメラ性能に関しては抜群です。カメラはオススメできるので、カメラ性能に期待したい人は検討してもいい機種かと思います。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
2017年冬 2018年春モデルで一番期待の機種
2017年冬 2018年春モデルで一番期待出来る機種というのは、やはりXPERIA XZ1でしょう。
XPERIAシリーズとしてフラッグシップモデルが発売される予定になっております。
XPERIA XZ1はスペック的に見てもついに現在発売されているレベルでは最高のCPUになりました。
SnapDragon835というCPUを採用し、非常に高速に動作させることが可能となっております。
カメラも1900万画素となっており、画素数だけでいうなら最高レベルであることは間違いありません。
今回のXPERIAシリーズはかなり売れること間違いなしではないでしょうか。それくらいいい機種に仕上がっていると思いますね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
GALAXY S8が発売されGALAXY S9にも期待

こちらにGALAXY S8の記事を掲載しておきます。こちらの記事はどんどん最新に更新していく予定なので、興味のある人はぜひ見てほしいと思います。
GALAXY S8は今のところ最新のCPUを採用する予定になっておりクロック数も3GHzと非常に高速に動作させることが可能なCPUを搭載する予定です。
販売経路によってCPUを変更して販売すると思われますが、日本モデルではSnapDragonが採用される可能性が非常に高いですよね。
日本モデルはここ最近SnapDragonを採用する傾向になります。なぜそのようなことになるのか?ということですが、SnapDragonは日本の地域で利用できるLTEの電波を包括しているからでしょう。それに伴い間違いなく通信が高速になったりすることが可能だからです。
GALAXY S8に関してはかなり期待したいところです。
GALAXY S8では全面ディスプレイ筐体を採用するといわれており、これまたかなりいい機種になることはほぼ間違いないと思います。
こちらがGALAXY S8になると予想されますが、デュアルカメラの搭載が見送られていることが非常に残念です。指紋認証などは背面にいく予定になっており、全面がすべてディスプレイという非常に素晴らしい見た目となっていることは間違いありません。
ボタン類は側面に避けられております。全面が画面というスマホは今までなかったのではないでしょうか。これは間違いなく売れると思いますね。今後一番人気の出る機種になることはこの画面を見るだけで予想されます。有機ELディスプレイを採用していることもこの製品の大きな特徴となっており、今後iPhoneXでも採用される見込みになっているようですね。iPhoneXというのはiPhone8という位置づけで発売される機種になる見込みです。
GALAXY S8が正式に発表されました。

こちらにスペックを掲載しておきます。最新のGALAXY S8に関しての記事となりますが、日本からはドコモ及びauからの発売に関して期待している人も多いことは間違いありません。
GALAXY S8 Plusはドコモから発売されることはほぼ確定しているようです。発売日に関してはおそらく5月後半〜6月前半にかけてだと思われます。2017年の夏モデルの発表会直後に発売が開始される可能性もあります。そういう意味ではかなり期待してもいい機種ではないでしょうか。
今回はGALAXY S8シリーズでは、SnapDragon835が採用され、スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMと互角に戦える機種であることは間違いありません。
期待はかなり多いでしょうね。
| モデル | GALAXY S8 | GALAXY S8 Plus |
| 大きさ | 148.9 x 68.1 x 8mm | 159.5 x 73.4 8.1mm |
| 重さ | 155g | 173g |
| OS | Android7.0 | Android7.0 |
| CPU | Snapdragon 835 | Snapdragon 835 |
| RAM | 4GB | 4GB |
| ROM | 64GB | 64GB |
| 画面サイズ | 5.8インチ | 6.2インチ |
| 解像度 | 2960 x 1440 ドット | 2960 x 1440 ドット |
| カメラ | 1200万画素/800万画素 | 1200万画素/800万画素 |
| カラー | ブラック | ブラック |
| その他 | 3000mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby | 3500mAhバッテリー、IP68、デジタルアシスタント Bixby |
こちらにスペックを記載しておきます。ドコモからGALAXY S8 Plusが発売されるということは、auも同様の機種になる可能性が非常に高いですね。
現状ではXPERIA XZ PREMIUMについでの人気になっていると思います。特にGALAXY S8 Plusというのが非常に人気が高いようですね。なんといっても大画面なので、大画面の機種は今後かなりの人気になっていくと思われます。
発売はドコモ及びauからの発売となっております。
GALAXY S8はauでは安価に発売されております。

こちらですが、2017年の前半に発売された旧機種が安価に発売されているのです。
間違いなく今がお得なチャンスです。購入するなら今のタイミングなのでしょうね。
GALAXYシリーズというのは、カメラ性能が非常にいいことで有名です。
こちらGALAXY S8+で撮った動画となります。こちらの動画を見てもらえればどれくらいの能力なのかということがわかるかと思います。
やはり動画で撮るとかなりキレイに撮ることが出来るという機種はカメラで撮ってもかなりキレイに撮ることが出来るということです。
今のところiPhoneSE2というのは、2018年の3月頃発売されるといわれております。各社の発表会に合わせての発表にはならないと思いますが、やはり気になる機種の一つであることは間違いありません。
XPERIA XZ2
名称はまだ確定していないと思いますが、XPERIA XZの後継モデルが発売されることも間違いないと思います。

こちらに次期XPERIAの情報を掲載していこうと思っております。
XPERIAシリーズは実はかなりの可能性を秘めた機種です。
なぜならXPERIA Z5 PREMIUMという機種で、すでに4K解像度を搭載した機種を発売しています。
4K解像度の機種というのはまだほとんど出回っておりません。そう考えるとこのXPERIA XZ2という機種もかなり期待できるのではないでしょうか。
やはり4K解像度というのは、誰もがほしい機種の一つになることは間違いありません。
GALAXY S8でも4K解像度を採用する可能性が高いなどとニュースになっておりますが、実際に4K解像度を搭載するとかなりきれいな画面になることは間違いありません。
ソニーはAppleほど先進的なことはしてこないと思いますが、それでも日本を中心に期待されているメーカーであることは間違いありません。
XPERIA XZ2には期待したいと思いますね。
スペックとしては4GBのRAMをついに採用してくる可能性も非常に高いです。世間では6GBのRAMを採用しているモデルも登場するなどかなり市場はハイスペックへ移行しております。XPERIAシリーズはそれなりにスペックは高いのですが、実はそこまでのスペックは高くはありません。当然低いというわけではありませんが、びっくりするくらい高いというわけでもないので、そのあたりは少し微妙です。
それでもCPUに関しては調達できるものの中で一番上位のものを搭載してくるでしょう。今のところSnapDragon821もしくはSnapDragon830のCPUを採用してくる可能性が非常に高いですよね。
それらのCPUが採用されるとかなりハイスペックになると思いますが、GALAXY S8でも採用される可能性が非常に高いので、そういう意味では完全なライバルということにもなりますよね。
こちらはすでに写真なども出てきており、かなり盛り上がってきている機種になっております。

こちらが写真となっておりますが、ひょっとするとXPERIA Xという機種になるかもしれません。
このあたりも非常に気になるところではありますよね。
最新のXPERIAの情報によるとYoshinoという開発コードで開発されているようです。Yoshinoという開発コードのものがフラッグシップモデルになることはほぼ間違いないでしょう。
そしてこのYoshinoですが、4GBと6GBのRAMを搭載した2モデルになっている予定です。日本で発売されるのは今のところどちらのモデルになるのかわかりませんが、今後のことを考えると6GBのRAMを採用したモデルが日本市場では出て来るのでは?と予想されます。やはりRAMの容量が大きなものは当然ながら人気が高くなる傾向がありますからね。またXPERIAシリーズはそれほど大きな致命的になるような不具合も出ていないので、日本市場でも売りやすいということがあるようです。
GALAXY S8も日本市場では売れるとは思いますが、イメージはやはりGALAXY S8よりもXPERIAのほうがイメージとしては良さそうですからね。CMなどの企業戦略に関してもGALAXY S8よりもXPERIAのほうが日本では少し上をいっているようですね。
公式サイト | 公式サイト | 公式サイト |
iPhoneSE2
他に期待したいのはiPhoneSE2です。iPhoneSEの後継モデルです。こちらは本当に発売されるのかどうかわかりませんが、やはり4インチのiPhoneがほしいという人もかなりいるのです。そう考えるとiPhoneSE2という選択肢もかなりありかと思います。

こちらにiPhoneSE2の情報を掲載しておきます。まだ情報としてはぜんぜん出てきておりません。今の段階で出てきていないということは発売されない可能性も非常に高いと思います。
発売されるとこれまたかなり売れるでしょうね。ただしiPhone7やiPhone7Plusの時ほどの盛り上がりはないでしょう。
ただしスペックとしてはかなり高いものになると思われますので、iPhone5sなどを利用している人からの買い替えに関してはかなりのものがあると予想されます。
やはり小型画面を好んで使うという人もかなり世の中にはいるので、そういう人にとってはこういうモデルというのはアリでしょうね。
この機種が発売されるかどうかわかりませんが、iPhoneSEという小型モデルは一定の支持を得ていると思われます。
GALAXY NOTE8にも期待
2017年1月11日追記
GALAXY NOTE8に対しても期待したいところです。
GALAXY NOTE8 ギャラクシー ノート8 スペック 発売日は? 予想 ドコモ 日本発売は?
こちらですが、GALAXY NOTE8が今後発売される可能性があります。
GALAXY NOTE7で色々問題がありましたが、それを払拭させるような機種を発売してほしいですね。
SamsungはGALAXY S8でもボタンレスのモデルを出してくる予定になっており、こちらのGALAXY NOTE8でもボタンレスになると思われます。
ボタンレスというのは、ホームボタンがなくなりすべてが画面というモデルになると予想されております。
見た目はこんな感じで、非常にシンプルですっきりしているように感じます。
このようなモデルになってくるのかと思いますね。2017年以降もどんどん楽しみなモデルが多数発売されると予想されており、市場はさらに活性化してくるのではないでしょうか。
こちらはおそらくGALAXY S8の画面になると思われますが、おそらくNOTEシリーズも2017年後半には出てきてほしいですね。
それより先にGALAXY S8 Plusというモデルも発売される可能性があります。こちらのモデルに関しても非常に期待したいところですね。EDGEではなくPlusという機種なんですね・・・
GALAXY NOTE8が発売開始されました。カメラ性能はGALAXY S8よりも
GALAXY NOTE8のほうが断然上です。
相当カメラには力を入れていると思われます。今回はデュアルカメラが搭載され、今後GALAXYシリーズでもデュアルカメラがデフォルトになると思われます。
カメラ性能というのは、相当気になる機能の一つではないでしょうか。相当今回はレベルの高いカメラになるので、かなり期待していいと思います。
個人的にもこのGALAXY NOTE8のカメラ性能は感動しているほどです。
auが洗えるスマホ rafre KYV40を発表
rafre KYV40 ラフレ au 2017年 春 発売日 スペック 洗えるスマホ お風呂 防水
こちらがスペックなどになりますが、スペックは割りと廉価版のスペックとなっております。
それでもオクタコアを採用しており、スペックとしてはなかなかありがたいスペックです。
それほど悪いわけでもありませんが、若干低スペックな感じです。おそらく定価は3万円程度になるものと思われます。
高くはありませんね。それでも今回のこの機種の特徴というのはなんといっても泡で洗えるということが特徴です。
泡で洗えるスマホというものはなかなかありません。昨年も同様の機種を出しましたが、早期販売終了してしまいました。
この機種はどうなるかわかりませんが、売れ行き次第といったところでしょうか。おそらく初回のみの生産で販売ということだと思いますので、それほど生産も多くないと思います。
最新機種の価格が安く
最新機種の価格が値下がりしました。今ドコモで新規及びMNPで購入することにより、かなりお得に購入出来ることは間違い有りません。
ドコモの端末が値下げしたということで、各社同様に値下げ合戦が開始しております。
値下げで喜ぶのはやはり消費者ということですが、MNPに対してはキャッシュバックは期待しないでおきましょう。
やはり総務省の影響というものは今でも続いております。
最新機種が安価になったということで、購入したいと思っている人も多いと思います。購入するなら今がチャンスですね。
お子さんが中学学校にはいるタイミングなどで購入するのが一番かと思います。どうせなら受験勉強などが落ち着いた後ということになるのでしょうか・・・
となるとやはり3月中旬くらいからかなり売れるのかもしれませんね。
高校受験などが終わった後に購入しようと考えている人はやはり3月15日以降くらいの購入になる可能性が非常に高いわけです。受験生が今購入するとゲームなどばかりしてしまいそうですからね・・・やはり落ち着いた後と考えるのが普通なのでしょうね。
ソフトバンクからもXPERIA 2017年モデルが登場予定
ソフトバンク 701SO XPERIA XZ 後継モデル スペック 発売日 レビュー 仕様 カメラ
ソフトバンクから2017年の夏モデルとしてXPERIAシリーズの最新版は出そうです。
ちなみにこの機種はMWC2017でお披露目される機種になっているので、かなり楽しみですよね。
スペック的にはXPERIA X Performanceの後継モデルということになり、かなりハイスペックの機種として登場すると思われます。
非常に楽しみな機種の一つとなっております。ソフトバンクはAndroid機種に関してはあまり発売しないので、そういう意味ではこの機種というのは大々的に発売される珍しい機種の一つとなることは間違いありません。
XPERIAシリーズはauからもドコモからも発売されると思われますが、本当に楽しみですよね。
それでも発売はおそらく5月後半から6月にかけてだと思われますので、狙うならその頃かと思います。
そう考えると次のモデルの発売までまだまだ時間はありますよね・・・
当然ながら他の機種の発売もあると思われますので、様子はみたいところです。
ソニーからXPERIA XZ PREMIUMが発売
2017年2月27日追記

ついにソニーからXPERIA XZ PREMIUMが発表されました。
この機種は本当に待っていた人が多いと思います。スペック的にはかなりのスペックになっているものと思われます。
XPERIA XZ PREMIUMというXPERIA Z5 PREMIUMと名称は若干被りますが、スペック的には圧倒的にこちらの機種のほうが上です。
この機種が発売されたことにより、新型XPERIAはかなり売れることは間違いないと思いますね。
PREMIUMモデルがまさかこのタイミングで発売されるとは思いませんでしたが、期待している人もかなり多いでしょうね。
今後夏モデルとしてドコモからこの機種は発売される可能性が非常に高いと思います。
ドコモは前回のモデルも発売していますからね。そういう意味ではかなり期待出来る機種になっているのではないでしょうか。わたしはSnapDragon835を採用しているということが非常に共感が持てるところですね。
このXPERIA XZ PREMIUMという機種は本当に売れると思われます。
XPERIA XZ PREMIUMという機種は本当にかなり力を入れており、ベストスマートフォンにも選択された機種です。なかなかそんな機種を日本のメーカーがとるなんて・・と思うような感じですが、かなり人気がでるでしょう。
世界的な展示会でそういう判定をされたということは、日本で販売されるときもある意味武器になりますからね。その武器というのは2017年現在ではほぼ世界一ということになります。
それくらいすごい機種になるわけです。まさかの4K解像度ですが、ソニーの技術力の高さが見えるような気がします。
ソニーというメーカーは昔はすごかったのですが、今は若干落ち目になってきました。わたしはソニーの社員ではありませんが、同じ日本人としてがんばってほしいメーカーの一つであることは間違いありません。
これからも本当にソニーは飛躍してほしいメーカーですよね。それくらいいいと思います。
2017年後半にかけて
2017年2月28日追記
次のCPUが今後出てくる可能性があります。
SnapDragon 845 / 850 次期Qualcomm CPU 動作速度 スピード コア数は?
こちらの情報ですが、新しいCPUが登場する可能性が十分に考えられます。
2017年の後半に発表されるということなので、実際に搭載されるのは2018年になるのかもしませんが、次に発売されるCPUということで、期待している人もかなり多いと思います。
やはりCPUというのはスマホの動作速度を牽引していきますからね。これには期待しておきたいと思います。
このCPUを採用するモデルというのは冬モデルまでは発売されないと思われますが、冬モデル以降では発売される可能性も十分あるのです。
ただしここまでハードが進化したということは正直なところもうそこまで進化しないとも思えます。進化したところです。数十%程度スペックアップするにしか過ぎません。新しい何かを人間自身が考える必要があるわけです。とはいうもののそこまでいくとかなり厳しいと思います。けど本当にそういう時期にきたのではないでしょうか。
シャープの機種でフラッグシップモデルの発売はあるのか?SH-03J AQUOS ZETA?AQUOS R?
2017年4月17日追記
ドコモ AQUOS ZETA SH-03J スペック 予想 発売日 予約 レビュー 評価 評判
こちらですが、ドコモがフラッグシップモデルとして発売してくることはほぼ間違いないと思います。今のところ夏モデルというのは、2017年の5月の中旬頃を目処に出てくると思われます。
となると発表はその頃になる可能性が非常に高いわけです。
基本的にはシャープというのは、日本ではAndroidスマホをかなり発売しているメーカーでした。
それがここ最近フラッグシップモデルとしては若干抑え気味といったところではないでしょうか。いわゆる廉価版の機種をそれなりに採用しているような印象がありますよね。
今のところドコモからはシャープの機種は発売されると思われますが、GALAXY S8やXPERIA XZ PREMIUMに若干ながらオサレ気味になる可能性は十分にありえます。
今回予想としてはSnapDragon821くらいに抑えられると思われますが、実際にはSnapDragon835くらいを購入してきてほしいですね。それくらいのCPUPowerなら本当に他の機種と十分比較しても購入の価値ありという機種になること間違いありません。
しかしながらここ最近シャープというのは、いわゆる格安スマホの分野にもかなり出てきており、フラッグシップモデルを格安スマホのジャンルには出すことはできません。
逆に8万円くらい機種を格安スマホのジャンルに出すとある意味引かれてしまう可能性もあるからです。
その為、実際には格安スマホのジャンルに出すものをメインに検討しているという印象です。それでも個人的にはフラッグシップモデルも格安スマホのジャンルに出してみては?と思いますね。そういうことから最もハイスペックな機種を製造してほしいということが本当いうなら本音ですね。
AQUOS Rという機種がSHARPから発表されましたが、このSHARPから発売された機種はAQUOS Rという名称になっております。
今後AQUOS Rという名称に統一されるようです。またスペックに関してもかなりハイスペックになるようですね。
SnapDragon835を採用し、スペック的にはXPERIA XZ PREMIUMと同等のスペックということになります。画面に関してもIGZOを採用し、画面解像度も2560×1440という非常に高い解像度となっております。
このようにSHARPもかなり進化したスマホを発売してきました。これは間違いなく夏モデルで発売されることは間違いないと思います。
また2年間にわたりOSを最新のものにしてくれるというアップデート保障もついているのです。それはかなりエンドユーザーにとってはありがたいサービスではないでしょうか。
2年間もAndroidの機種でOSのバージョンを最新にしてくれるわけです。かなりメリットがあるかと思われます。
OSのバージョンがなかなか最新にならないということで、AndroidからiPhoneに乗り換える人がかなり多いなかでのその選択です。かなりメリットがあると思いますね。今回発売されるAQUOS Rは間違いなく本命の機種となることは間違いありません。
若干SHARPはこの夏モデルに投入する機種のスペックを落としてくるかと思いますが、これはかなり期待出来るのではないでしょうか。
シャープからSH-04Jが発売される可能性
2017年4月21日追記
シャープからSH-04Jが発売される可能性があります。

こちらにその記事を掲載しております。シャープからSH-04Jという機種ということですが、こちらのSH-04Jという機種ですが、スペック的には廉価版ということになります。
廉価版といってもシャープは日本国産モデルということで、ある意味洗練されたモデルとして発売される可能性が非常に高いですね。
この機種が発売されると当然ながら格安スマホにも流用されることは間違いないと思われます。
auからも同様の機種が発売されるかもしれませんね。
AQUOS EVERという名称になると思われますが、前モデルもAQUOS EVERということでちょっとややこしいですよね。
EVERという名称からそろそろ変更してくるかもしれません。
それでもこのSH-04Jが発売されるということになると、今まで安価な機種を利用していた人にとっては乗り換えるチャンスかもしれません。
乗り換えにこのようなAQUOS EVERを利用するわけですね。
モデルチェンジ時に発表される新サービスに期待
2017年4月28日追記
モデルチェンジの時にはたいていの場合新サービスというものも出てくるものです。新サービスというのは新しいサービスが始まるなど新しい料金プランになるなど価格改定があるなどのことです。
こちらに関してはかなり期待したいところです。実際に価格に関してはある程度出尽くした感があるような感じもしますので、実際にはサービスに期待したいと思います。
新しいサービスというものは本当にどういうサービスがあるのでしょうか。それこそGoogleのようにエンドユーザーなら無料になるというサービスを提供するということも個人的にはありかと思います。
Googleはネットからの広告収入を主な収入源としておりますが、各社は通信費を主な収入源にしております。新たなサービスを考えて通信費還元をしてほしいと思いますね。
新サービスと料金プランなどは本当にセットで行われることが多いので、新機種だけではなく新サービスにも期待したいところですね。
今回各社からかなりのモデルが発売されることが期待されておりますが、サービスにも期待したいところですね。
実はSamsungからも新型モデルがGALAXY S8以外に発売される予定が・・・












