ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

ソフトバンク au のiPhone7 /Plus をドコモのSPモード でメール受信をする方法 設定方法は?

ドコモのSPモードを使っているけど、iPhoneは別のキャリアと契約してしまったという人もいると思います。

実は私がそうなのです。iPhone6の契約で現在ドコモと契約しているわけですが、実はメインで使っているのはiPhone7Plusとhonorという機種です。

実はドコモは15年以上契約を続けており、メールアドレスのみ残しているという状態ですが、機種変更は高かったので、MNPをしてしまったという次第です。

MNPを行うならおとくケータイ.netこちらが非常にオススメです。実は私もこちらでMNPを行いました。

自宅にいながら全部契約が完了し、契約後の手続き変更などもソフトバンクへ電話をするだけなので、非常に便利ですね。

そういう意味ではこのおとくケータイ.netから契約することは本当にオススメしたいところです。

ソフトバンクの話題のケータイ 128GB 256GB 大の在庫も 入荷中 キャッシュバックが適用

こちらに具体的な例が掲載されているので、こちらを一度確認してみたらいいと思います。

それではドコモのメールをauもしくはソフトバンクのiPhoneから受信できるように設定してみたいと思います。

ドコモ側の設定

まずはドコモ側の設定ですが、ドコモ側ではdアカウントというものを取得する必要があります。

dアカウントというものはドコモに契約している人なら無料で作成可能です。実は契約をしていない人も無料で作成可能なのです。

iPhoneを予約するときなどに利用することのできる無料で作成できるアカウントなのです。こちらのアカウントを取得しておく必要があります。

http://id.smt.docomo.ne.jp/

こちらドコモのページとなっております。

ドコモ側では基本的にdアカウントを取得するだけで問題ありません。後は購入したiPhoneでの設定になるわけです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

iPhone側の設定

iPhone側の設定もいたって簡単なのです。

設定→メール→アカウント→アカウントの追加の順番で進んでいきます。

続いて「その他」を選択します。GoogleやAOLなどありますが、そちらを選択してはいけません。

次にメールアドレスとパスワードはdアカウントで取得したものを入力します。

img_0286 img_0287

こちらを選択してあげれば問題ありません。

ここにdアカウントで取得したメールアドレスを入力を行いパスワードを入力します。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

メールボックスの設定

こちらが入力するメールボックスの値です。こちらを入力することで、かなり簡単に入力することが可能となっております。

非常に簡単だと思います。

これで完了するとiPhoneからメールの受信ができるようになります。

Googleなどでメールを受けるよりも若干面倒ですが、これでドコモ側をソフトバンクやauのメールで受けることが可能になりました。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモはガラケーの利用でもOK

これができるということは、当然ながらドコモはガラケーのままでSPモードにさえメールを移してしまえば、他のiPhoneなどで受信をすることが可能になるのです。

ドコモからMNPをしてメールアドレスを変更したくないという人は一度ドコモショップなどに相談にいけばいいと思います。

ドコモのスマホにするとどうしても料金アップなどが気になると思いますが、料金アップをそれほど気にすることなく利用することが可能になります。

docomo ドコモ

こちらならガラケーも結構安価に購入することが可能になっております。

Xi契約からXi契約の場合など事務手数料が無料になっているキャンペーンなどを実施しております。

そういう意味でも一度ドコモオンラインショップは見てもらいたいですよね。

ぜひ検討してみてください。

初回投稿日:2016年10月18日


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。