ドコモ 新製品発表会 2016-2017年 冬 春モデルの発表会を開催予定 XPERIA XZ /X COMPACTが目玉

ドコモは2016年〜2017年春モデルにかけての新製品発表会を以下の日程で行うと発表しました。

これを待ち望んでいた人もかなり多いと思います。

日程は?

2016年10月19日 金曜 12時〜

この日程で開催される予定になっております。

発売予定機種は?

XPERIA X COMPACT
XPERIA XZ
AQUOS EVER
Disney mobile
ARROWS NX
らくらくスマートフォン4
LG V20
ZTE Mono
GALAXY NOTE7

一応これらの機種が発売される予定になっております。

[adsense]

予約を行うなら?

docomo ドコモ

ドコモ予約解説ページ

まだ発表されておりませんが、予約を行うならこちらから予約を行ってみるといいと思います。

iPhoneの予約ページの紹介ですが、基本的には予約に関しては変わりません。参考にしていただければと思いますね。

ドコモオンラインショップ機種変更メリットiPhone7の予約

こちらにオンラインショップのメリットを掲載しておきます。こちらも合わせてご確認いただければと思います。

[adsense]

iPhoneは10月までにそれなりに販売する予定?

iPhone7が発売されまだ市場はiPhone一色なわけですが、ある程度iPhoneは売り切りたいと思っているようですね。

iPhoneが発売されると当然ながらiPhoneの人気は本当にすごいので、今でもかなりの数が売れております。

それでも今回ドコモのiPhoneに関してはau、ソフトバンクに比べると実はあまり売っておりません。むしろ予想よりかなり少なかったのではないでしょうか。

というわけでは本来ならiPhoneをもっと売る予定があまり売れないという事態になっており、発売日は11月中旬以降くらいになる可能性があります。

GALAXY NOTE7やXPERIA XZに関しては他国ではすでに発売が開始されており、本来なら発売は10月でも間に合う可能性も高いわけです。

それがiPhone7の売れ行きがいまいちなので、もう少し様子を見て後に発売を開始したいと思っている可能性も十分考えられます。

iPhone7の販売数によってドコモのAppleに対する評価が変わりますからね。

[adsense]

各有名機種のスペック等

GALAXY NOTE7のスペックです。 現在2016年の6月ですが、GALAXY NOTE6の情報がほぼ確定しつつあります。そんな中...

なんといっても世界的に人気のある機種はGALAXYシリーズであるGALAXY NOTE7でしょう。バッテリーの問題などを抱えているといいながらも非常に人気の高い機種です。

GALAXY NOTE3から日本ではNOTEシリーズというのは発売されておりませんでしたので、これに関しては非常に注目度の高い機種となっております。

色々爆発問題なども出ていたようですが、日本で発売されるときは改善されていると思われます。

XPERIA XZが各社から発表されました。続いてXPERIA X COMPACTがドコモから発売されました。 XPERIA XZ及び...

こちらは当然ながら一番注目度の高い機種となっております。

XPERIA XZ及びXPERIA X COMPACTです。今回XPERIA X COMPACTに関してはCPUのスペックをSnapDragon650に落としてきました。

それがやはりいちばん気になるところではあります。

それでもヘキサコアを搭載するなどそれなりに高速に動作させることは間違いないと思います。

[adsense]

Googleには期待

今回発表会では出ないと思いますが、やはりGoogleのPixelには期待したいところではありますよね。

GoogleがハイエンドスマホであるPixelとPixel XLの2機種を発表しました。 このPixelですが、Googleが自社開発...

こちらの機種です。これにはかなり期待したいところです。

Google純正のスマホということで、人気知名度ともに抜群です。今回のモデル発表会では発売されないと思われますが、今後発売される可能性も十分あります。

非常に期待したい機種です。

初回投稿日:2016年10月7日