Google NexusシリーズからPixel /XLシリーズに 5と5.5インチモデルの2モデルを発表?

Googleは今までのNexusシリーズからPixelシリーズを名称を変更する予定にしております。

Pixelシリーズとなるスマホは2機種発売されると予定されております。

10月4日に発表

この新モデルのスマホというのは、10月4日に発表されるといわれております。

今までの情報からするとhtcから2機種発売される可能性があるといわれており、5インチ及び5.5インチの2モデルが発売されるといわれております。

非常にシンプルな端末になっていることが写真を見るとわかると思います。

20160922063547

20160922063643

こちらがそのスマホの写真となります。非常にシンプルですよね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

Nexusシリーズはなぜやめる?

個人的にはNexusシリーズでもよかったわけですが、なぜNexusシリーズからpixelシリーズに名称が変更になったのでしょうか?

Nexusシリーズというのはかなり長いあいだ販売されており、同じ名称になることを嫌ったのでしょうか?

Nexus5とNexus5xなどの名称にかぶりが生じたことが原因なのかもしれません。

今回はpixelとpixel XLという名称になると思われますが、かなり期待している人も多いと思います。

今のところスペックはかなり高めのものを搭載してくると思います。

スペックが高い機種のほうが世界でも好まれますからね。

iPhone7の発売後ということで、期待している人もかなり多いと思います。実際にはiPhone7に比べるとどうかと思いますが、このモデルは期待してもいいのではないでしょうか。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

日本ではドコモ、ソフトバンクあたりから発売?

日本での発売を期待する人もかなり多いと思います。日本ではドコモ、ソフトバンクあたりから発売される可能性が高いですね。

基本的にはSIMフリースマホとして発売されると思われるので、使い倒した後はMVNOで利用するなんていうことも考えられるわけです。

MVNOはここ最近日本でもかなりシェアを広げております。そういう意味ではMVNOを利用するということはいいことなのではないでしょうか。

ただしキャリアなら2年縛りなどの縛りがあるのが、辛いところですね・・・

引用元:iphone-tech

初回投稿日:2016年9月22日