iPhone7 /Plus 同梱品 付属品を紹介 Earpods Lightning3.5mm ヘッドフォンジャックアダプタ

ドコモからドコモウィズとして発売されたiPhone7の付属品に関してお伝えしたいと思います。

iPhone7の付属品というものは実はすべてついているのです。すべてというのは後述していますので、そちらをご確認いただければと思います。

ドコモウィズ対象の機種は上記のリンク先から購入することが可能となっております。

iPhone7が発売されることが確定しましたが、今回はイヤフォンジャックがなくなるということはずっといわれてきたことでした。

そのためiPhone7に関してはイヤフォンに関していろいろな情報が出てきておりましたが、実際にうさわ通りになりました。

 

iPhone7の購入

今はキャリアモデルとしてはドコモのみの購入となります。

同梱品、付属品は?

20160908063833

こちらが同梱品となっております。

・iPhone本体
・Earpods with Lightning Connector
・Lightning USBケーブル
・SW USB アダプター
・Lightning 3.5mmヘッドフォン・ジャックアダプタ

こちらが同梱品となっております。

やはりイヤフォンジャックの端子が追加されました。

Bluetoothが増える

おそらくこれに伴いBluetoothが増えるのではないでしょうか。

Bluetoothというのは無線で音楽を聞けたり通話が出来たりする機器です。

今は非常に安価に購入することが可能になっております。

404 NOT FOUND | 携帯情報.コム
ドコモ au ソフトバンク 最新スマホの情報を掲載 iPhone12 XPERIA 5 GALAXY S11の情報の掲載中 お得にスマホを契約する方法 海外SIMフリースマホの最新情報掲載中

こんなものも当然ながら売れると思われます。

今後Bluetoothの需要は確実に伸びてくるでしょうね。ひょっとするとAndroidでも同様の動きが見られるかもしれません。

薄型にする企業努力というのは本当にすごいですよね。

音質への影響

Lightning自体が当然ながらイヤフォンを挿すことを想定して作っていない可能性も十分ありえるので、音質に関してはLightning付属ならそれほどよくないかもしれません。

本当に音質にこだわる人なら、Bluetoothが必要になると思います。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

Bluetoothオーディオレシーバー ワイヤレス受信機 最新iPhone5S/5C各種スマートフォン対応 ブルートゥースで無線スピーカーに接続 自宅のコンポやスピーカーでスマートフォンの音楽が聴ける Galaxy/Xperia/iPad/iPod touch nano/MP3プレーヤー
価格:2962円(税込、送料別) (2016/9/8時点)

こんなものを利用して自分の利用しているイヤフォンで音楽を聞くなんてことも想定できるわけですね。

ぜひこういうものも一尾検討してみてください。

自動車などで充電をするには?

2016年12月12日追記

dodocool ドドクールさん クーポン スマホの周辺機器 ガジェットが激安特価で販売中
dodocoolさんという会社知っていますでしょうか? こちらの会社は現在私のこのサイトとコラボをしており、スマホの周辺機器などの割引を実施しております。 スマホの周辺機器というのは、結構みなさん興味ありませんか?もう本当に色々...

こちら周辺機器のページです。こちらを見てもらいたいのですが、こちらのページに周辺機器などの購入に関する割引クーポン等を掲載しております。

こちらのサイトを確認いただき、購入いただければと思います。

基本的にはアマゾンに出店している会社さんなので、親しみやすいと思いますね。

このように自動車などで充電したり、ケースなどというのはかなりたくさん発売されております。

これを機会に是非検討いただければと思いますね。iPhoneをずっと継続して使っている人でも付属品は劣化してきます。

劣化した付属品を使うくらいなら新品のものを利用したいところですよね。

特に自動車の中で充電をしたいというニーズというのはかなりあると思います。自動車でiPhoneを利用したい人にとってはこのようなものを高ニュするというのはもはや必須でしょうね。ぜひ検討してみてください。

充電器というものは正直なところ欠かせないアイテムかと思います。ぜひこのようなアイテムを活用してほしいですね。

AirPodsが発売開始 イヤフォンジャックがなくてもiPhone7で音楽を聞ける

Apple AirPods エアポッド 発売開始 無線で音楽を聴くことが可能 最大連続5時間稼働

ついにAirPodsが発売開始されました。これは非常に嬉しいと思っている人も多いのではないでしょうか。

こちらの製品が発売されたことで、iPhone7で音楽を聞いていた人はアジャスターがなくても問題なく音楽を聞くことが可能になっております。

音楽を聞くためにいちいちアジャスターをすることもウザイですからね・・・

5時間連続で音楽を聞くことが可能ですが、ケースに充電器がついており、基本的に1日音楽を聞くことが可能です。

そう考えるとかなり長時間音楽を聞き続けることが可能になっており、非常に優秀な製品であることがわかります。

iPhone7購入者にとってはこれは非常にいいアイテムではないでしょうか。本当にオススメしたいですね。

次期iPhoneの情報もあるがまだまだ人気

世界的には若干iPhoneが減産されているという情報がありますが、iPhoneはまだまだ人気です。

今iPhoneを購入しておくほうが良いと思います。

iPhone6sが安価だといって飛びつく人も多いと思いますが、カメラ性能とかはかなり上がっていると思います。

そういう人にとっては間違いなくこのiPhone7PlusもしくはiPhone7の購入を今オススメしたいと思いますね。

イヤフォンジャックがなくなったことが痛い

イヤフォンジャックがなくなったことが相当痛いと思いませんか?

イヤフォンジャックというものは個人的にいうのもなんですが、なくなることは本当に痛いです。

イヤフォンジャックというものは本当においといてほしかったですよね。同梱品で一応アジャスタはついているのですが、このアジャスタが非常に面倒ですよね。常に持ち運ぶ必要があります。充電と同時に音楽を聞くこともできません。

このようにちょっと残念な感じもしますが、ある意味仕方ないことだと思います。

イヤフォンジャックがなくなったということは、今後もずっとイヤフォンがなくなるということになると思われますので、それはそれで本当に残念なことだと思いませんか?

iPhone7sもiPhone8もイヤフォンジャックがないということだと思います。

もう少し実際に利用する側のことを考えてほしいのですが・・・そういうわけにはいかないのでしょうか。正直なところわたしは音楽を聞くということが本当に少なくなりました。

それはそれで本末転倒な部分もあると思われますので、ぜひイヤフォンジャックは復活してほしいと思います。

今後も含めてイヤフォンジャックが復活されることはないでしょう。

イヤフォンジャックが復活しない理由ですが、周辺機器でBluetooth対応のイヤフォンジャックが増えていることがあげられます。

直近でのサードパーティ製の製品を紹介

2017年4月13日追記

広角レンズが面白いです。このようなレンズというものを持っている人いますか?

なかなかこういうものを利用するというのは本当に面白いです。

どう面白いのか?ということですが、純正のカメラでは撮れないような写真を撮ることが可能なのです。

純正のカメラだけでも十分という人もいますが、なかなかこういうカメラを使っていないからわからないだけの部分もあると思います。

一度このようなカメラを使ってみることをオススメしたいと思います。

最近非常に多くなってきたのが、リングケースです。このようなリングケースというものもかなり多くなってきたと思います。

リングケースというのは、おいて何かを見るなどということに利用することがあるかと思われますが、このリングケースというのは、非常にいいですよね。

このリングに指を入れて落下防止として利用する人もいるでしょう。最近かなり増えてきているので、興味のある人は一度検討してみるのもいいと思います。



周辺機器も豊富

[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01F9RGJJO” title=”Amazonベーシック ライトニングケーブル Apple認証 高耐久ナイロン ダークグレー 0.9m
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07B5YBBJ4″ title=”Lightning usbカメラアダプタ USBハブ キーボード接続可能 iPhone/iPadなど対応Lightning USB 3カメラアダ…
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07DMLQ2LR” title=”Lightning USB カメラ アダプター 3in1 OTG対応 iPhone USBハブ 3.5mmイヤホンジャック キーボード接続可 …
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01N5AJLQ7″ title=”USBハブ 3in1 Cポート USB Hub コンバータ 携帯型 kakadan アルミニウム 合金 USB充電 MacBookPro…
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B07CZ9942D” title=”UWECAN ライトニング to RJ45 イーサネット LAN有線 ネットワーク アダプタ 3in1 フォトアダプタ 海外旅行…
[wpap service=”with” type=”detail” id=”B01NAZ8YD9″ title=”Zerozoon (MFI 認証) Lightning コード付 マルチコネクション カードリーダー USB HUB ipad カメラコネク…

やはりLightningを利用したものというものはかなり豊富に存在します。

今後iPhone 2019年モデルなどではLightningからUSB Type-Cに変わるとも言われております。

まだまだLightningの周辺機器が豊富でかつ安価なときに購入することをおすすめしたいですね。

ドコモウィズで購入できる最終

こちらのiPhone7ですが、ドコモウィズで購入できる最終となりました。

2019年6月1日からは残念ながら新料金プランのみとなります。ちょっと残念な感じですが、仕方ないと思います。

ドコモウィズで購入する機種ということは、毎月1500円の値引きを行ってくれるのです。

それが2019年6月1日からなくなるのです。

ドコモ 新料金プラン ギガホ ギガライト 最低維持費 値引き 通信費がかなりお得に
ドコモは2019年に入り分離プランを登場させるという報道がありましたが、これに伴い新しい料金プランを発表しました。 新しい料金プランは「ギガホ」「ギガライト」の2つです。 この2つの新しいプランはどのような特徴があるのでしょうか...

こちら新料金プランとなります。

ドコモの新料金プランは残念ながら高額な維持費に使い方によってはなるかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました