6GB版のGALAXY NOTE 7 8月26日より 中国で発売開始予定 日本で6GBモデルの発売はあるのか?

GALAXY NOTE7が8月26日より中国で発売開始される予定になっています。

元々グローバルモデルに関しては4GB版の発表しかありませんでしたが、中国では6GB版が発売される見込みになっているようです。

スペックは?

GALAXY NOTE7がついに発表されました。 この機種がほしいと思っていた人もかなり多かったのではないでしょうか。ついにと...

こちらに最新のスペックが紹介されておりますが、こちらはグローバル版のスペックとなっております。

グローバル版のスペックなので、中国版のスペックとは少し異なるようですね。

スペックとしては少しでも高くなるほうがいいわけですが、なぜ中国に対しては6GBのRAMを搭載したモデルを発売してきたのでしょうか?

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

中国は安価でも6GBモデルが存在

中国には安価でありながら6GBのモデルのものが存在します。

となれば、それと少しでも差別化するほうが得策と考えたほうがいいと思われます。

同じ6GBでもSamsungに搭載されているものとそうでないものとでは差別化されているものも多数存在すると思われます。

よってSamsungはあえて6GBを採用してきたと考えられるのです。

実際には6GBモデルの採用は必要なかったのかもしれませんが、他社との動向を鑑みて6GBを投入してきたとかんがえられるのです。

個人的には別に4GBモデルであっても6GBモデルであってもそれほど大差はないと思われます。

それでも中国では採用されるということはある意味いいことかと思いますね。

初回投稿日:2016年8月22日