151 クーポン ドコモの機種変更で利用できる 電話してみた結果 新規 乗り換え

本日そろそろ機種変更をしようかなぁ〜なんて思ったので、151に電話してみました。(最新のクーポンは一番下に掲載しておきます)

151というのは、ドコモの総合窓口の電話番号となっております。

以下のページで定期的にクーポンを配布しております。

新規 MNPで利用可能なクーポン

こちらは2018年6月に出てきたクーポンとなっております。こちらのクーポンはドコモオンラインショップのみで利用可能なクーポンとなっております。

ぜひクーポンの検討をお願いしたいと思います。

こちらのクーポンはドコモショップで利用出来るわけではなく、ドコモオンラインショップで利用することが可能となっております。

最もお得なクーポンを現在発行しているのです。

・iPhone8(256GB)
・iPhone8 Plus(256GB)
・iPhoneX(64GB・256GB)
・Xperia XZ1 SO-01K
・Xperia XZ Premium SO-04J
・Galaxy Note8 SC-01K
・Galaxy S8 SC-02J
・arrows NX F-01K
・V30+ L-01K
・arrows Tab F-02K
・arrows Tab F-04H

こちらの機種が割引対象クーポンとなっております。

クーポン配布ページ

こちらにてクーポンを配布しております。ぜひこの機会にこのクーポンをGETしてみてください。間違いなくクーポンを利用することでお得に契約を行うことが可能となっております。

2018年6月のクーポンも出てきた

クーポン配布ページ

こちらも同様のクーポン配布ページとなっております。今ならiPadの2台持ちというのが非常にオトクに契約することが可能となっております。

シェアを組むことで、かなりオトクに契約することが可能です。

Xperia XZ2 SO-03K
Galaxy S9 SC-02K
Galaxy S9+ SC-03K
HUAWEI P20 Pro HW-01K
iPhone8(256GB)
iPhone8 Plus(256GB)
iPhoneX(64GB・256GB)
arrows Tab F-02K
9.7インチiPad 128GB(第6世代)

これらの機種でクーポンを利用することが可能です。ただし新規及びMNPに限ります。それは注意いただきたいと思います。

そういうことからタブレットの新規契約をおすすめしたいと思いますね。

機種変更クーポンをもらえるのは本当?

151に電話してクーポンを貰えるというのは本当なのでしょうか?

それを実証するために電話したということもあります。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

電話番号は?

・ドコモ携帯から:151(無料)
・au、ソフトバンク、ワイモバイルその他・一般電話:0120-800-000(無料)
・受付時間:9:00~20:00

こちらが総合窓口の電話番号となっております。

こちらに電話をかけてオペレータを呼びます。

自動応答では残念ながらクーポンをもらうというところまで交渉ができません。

151というのはいわゆるドコモの代表電話番号のようなものになっており、こちら今の時期は混雑も予想出来ます。

混雑している時は以下のページを参照してください。

ドコモの151が繋がらない人非常に多いのではないでしょうか。 今は残念ながら非常に混んでいます。なぜ混んでいるのか?ということですが、...

こちらのページも合わせて参照いただくといいと思います。つながらない時にはこちらにダイレクトに電話できる番号が記載されております。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

メニュー番号は?

メニューは4→2の順番で押下します。

基本的には電話番号ポータビリティのところにかけるのが一番ですね。

一応MNPをするていで電話をするのです。実際にはMNPをしません。

ここではっきり以下のことを伝えて下さい。

「機種変更を考えているのですが、クーポンの発行は可能ですか?」

これで十分です。機種変更を行う場合のクーポンというのは、確実にもらえるとは限りません。

そのあたりは注意したいところです。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

結果は?

8月3日の時点でかけましたが、もらえませんでした・・・

オペレータの人曰く「今はキャンペーンをやっていません。またかけ直してもらえますか?時期によってはキャンペーンをしている時もあるので、クーポンがお渡し可能な時期もあります。」

とのことです。

ちなみに私の契約は15年以上で機種変更を数年行っておりません。

おそらくこの機種変更のクーポンというのはそういう契約に関してはそこまで関係なさそうですね。

とりあえず今回は結果NGでしたが、151のクーポンを貰える可能性があることがわかりました。

今月は我慢して来月にクーポンGETのためにまた電話してみようと思います。

ひょっとすると同じ月の中でもクーポンをしている時があるかもしれません。

そのうちキャンペーンがあたる時期があるかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

購入するならドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップで機種変更クーポンをもらったら購入するのが一番です。

ドコモオンラインショップは非常に優良店です。

このサイトの中でもドコモオンラインショップのことはいろいろ紹介しているので、ぜひ検討してみてくださいね。

こちらがドコモオンラインショップです。

 

docomo ドコモ au

10月に入って電話してみた

2016年10月7日追記

10月に入って電話してみました。10月に入って電話してみると私の契約ではもらうことが出来ませんでした。すでに15年以上経っているのに・・・という感じですが、現在の回線が17ヶ月です。

それが原因なのでしょうか。非常に残念ですよね。

本当にここ最近ドコモはシブチンですよね・・・

さらにここ最近総務省からの縛りも強くなってきており、本当に端末の価格が高止まりしていると思われます。

端末代金を少しでも安価なものにしてほしいですよね。今後このような151クーポンも廃止されるのかもしれません。

そうなればまた端末の価格も高くなるでしょうね。やはり2年以上経過しないと151クーポンは利用出来ないのでしょうか。

ちなみに私が新規で契約しようとしても月々サポートを受けることが出来ないとこの前連絡がありました。

ということは、完全に特価BLじゃないか!と心の中で叫びましたが、それならクーポンがもらえないというのも納得のような気がします。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

電話がつながらない時の対処方法

2016年12月22日追記

【携帯から】
北海道支社総合
0120-323-466

東北支社総合
0120-659-360

東京本社総合
0120-034-768
東京本社操作故障担当:0120-234-113

東海支社総合
0120-239-360

北陸支社総合
0120-231-078

関西支社総合
0120-329-360

四国支社総合
0120-166-360

中国支社総合
0120-421-360

九州支社総合
0120-503-360

こちらが各支社へつなげてくれる電話番号となっております。こちらの電話にかけてみるといいと思います。

電話がつながらない時って結構ありますよね。平日の夕方以降がやはり繋がりにくくなると思います。そういう時はこちらの電話番号を活用してみましょう。

今後繋がらなくなるのはやはり3月です。3月になると繋がらなくなる可能性も増えてきますので、その時はこちらにかけるほうが賢いのかもしれませんね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

オンラインショップが非常に熱い

2017年1月7日追記

ここ最近ドコモオンラインショップがかなり熱いです。かなり安価な端末なども発売されており、非常にお得に契約出来ることが多いのです。

一例をお伝えしておきたいと思います。

XPERIA A SO-04Eが 機種変更で一括 価格 5400円 オンラインショップ限定 施策 激安特価

ドコモ 話題のスマホ iPhoneSE 一括価格 FOMAからなら5000円程度で事務手数料も安価に購入

こちらをみてもらいたいのですが、かなりお得に契約をすることが可能となっております。

ぜひこういう案件も見てもらえるといいと思います。151クーポンとの併用も合わせて0円での購入も可能になるかもしれませんね。

今後学割のシーズンに入り一括0円の端末も増えてくると思われます。そういう時を狙ってもいいのかもしれません。とにかくお得に契約しようと思う人は今のタイミングでも十分お得には購入することが可能かと思います。

クーポン配布ページ 上記のクーポン配布ページからクーポンを取得することが可能です。 ドコモの最新モデルのクーポンとなっており、非...

こちら2018年の学割に合わせてクーポンが出てきております。こちらのクーポンを利用することにより、かなりお得にスマホを契約することが可能となっております。こちらは間違いなくお得なクーポンとなっておりますので、こちらのクーポンはぜひ利用してもらいたいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップ限定クーポン配布中

2017年1月30日追記

ドコモオンラインショップの最新クーポンを掲載しておきます。

ドコモ オンラインショップ 限定クーポン 新規 MNP 5400円 割引 お得にiPhone7を購入

こちらはかなりお得な施策となっております。ドコモオンラインショップでのクーポンとなっておりますので、ドコモオンラインショップでの購入をする必要はありますが、こちらのクーポンで新規購入及びMNPに対応することが可能です。

間違いなくお得だと思いますので、このクーポンはGETしてみてください。

ぜひこれは検討してほしいですね。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップを利用する

ドコモオンラインショップを利用して購入する人がここ最近かなり増えてきております。

ドコモオンラインショップで利用するとXi契約からXi契約の場合は事務手数料が無料となっております。

それだけで2160円安く機種変更が可能なのです。かなりお得だと思いませんか?

そういうこともあり、ここ最近はかなりの人がドコモオンラインショップを利用しております。

ぜひドコモオンラインショップは検討してほしいと思います。

わたしもこちらのドコモオンラインショップで定期的に購入をしております。やはり便利なのは非常にいいです。自宅にいながら購入出来て、自宅にいながらスマホが届くということは本当に便利ですからね。

ぜひ検討してほしいと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

XPERIA XZ SO-01Jが特価販売 機種変更でも一括値引き中

2017年3月19日追記

ついにXPERIA XZ SO-01Jの一括販売が開始されます。 しかも機種変更での取扱となっており、かなりお得に購入出来るということ...

こちらをみてもらいたいと思いますが、一括で5万円以上安く購入することが可能です。

一括価格での購入は今の時期が当然ながらお得です。

これは3月に入って後半の施策となります。間違いなくこれは購入しておくほうが良いと思いますね。

特にこのSO-01Jという機種はかなり使えますからね。使える機種が機種変更でも一括25000円ほどで購入出来るということは本当にお得かと思います。

ぜひこれは検討してほしいと思います。

iPhone8 iPhoneX 機種購入はこちら

docomo ドコモ au SB ymobileL

新機種の発表会が終わり

2017年5月27日追記

新機種の発表会が終了しかなりの数の151がドコモには入っていると思います。新機種が入るということはそれだけ問い合わせが増えるのです。他には新しいサービスも増えました。
その時はある意味151クーポンをもらえるチャンスかもしれません。とりあえずクーポンが欲しい人にとっては本当にいいと思いますね。
どうせなら151でクーポンをGETしてもらい機種変更を行ってもらうのが非常にオトクだと思います。

こちらドコモオンラインショップですが、こちらからなら機種変更時の事務手数料が発生しません。それはかなりオトクだと思いませんか?機種変更時の事務手数料が発生しないだけでも2160円オトクに契約を行うことが可能なのです。結果的に151クーポンを利用して購入するのはドコモオンラインショップからという人がここ最近かなり増えていることは間違いありません。
特に新製品発表した後というのはドコモショップなどもある程度混みます。そんな中ドコモオンラインショップなどはそれほど混んでいないので、オススメもかなり出来るのです。
昨今ドコモは相当に人気機種をかなり発売しております。その為相当ドコモオンラインショップも力を入れているのです。ぜひ検討してほしいですね。そして安価に機種を購入してもらいたいと思います。

機種変更などに困ったら一度相談を

機種変更などに困ったと思ったら一度相談をしてみるといいでしょう。

やはりその時に機種変更をしたいけど、費用がかなり発生することにより躊躇しているなどということをお伝えすれば151の人も割りと親身になってくれるかと思います。

基本的には機種変更をする人というのは、当然ながらそのキャリアに興味のある人なのです。そのキャリアに興味のある人でかつ機種変更というのは長く使ってくれる利用者なわけです。

今まではMNPなどをする人を対象に優遇しており、機種変更を行う人は残念ながら冷遇されておりました。

それが機種変更を行う人もで最近は優遇されつつあるのです。機種変更を行う人でも優遇されることは今後も続くことが予想されております。

機種変更は間違いなく、今後お得に出来るようになるのです。それも合わせてこちらでクーポンをGETしてみるということを考えるのもいいと思いますね。

クーポンを貰えることで、少しでも安価に新しい機種を購入することが可能となっているのです。

正直なところそのクーポンを貰える可能性というのはない場合もありますが、それを踏まえて一度151へ電話してみることをオススメしたいですね。

クーポン以外にもプラン変更の手続きなどを行ってくれるので、非常に便利です。

151へ電話する時は要件をまとめてから電話するとよいでしょう。無駄な時間も省かれるので、わざわざ店舗へ足を運ぶ必要はありません。

わざわざ店舗へ行くのであれば、電話にて色々済ませたいとおもうことは多いと思います。

ぜひ151でクーポンをGETして他の問い合わせも色々してみたらいいと思いますね。

初回投稿日:2016年8月3日

iPhone8 /Plusの購入はこちら
ドコモは事務手数料無料
docomo ドコモ
au SB

フォローする