ドコモオンラインショップは事務手数料無料で契約ができる

151 クーポン ドコモの機種変更で利用できる 電話してみた結果 新規 乗り換え

ドコモ光契約でキャッシュバック 通信費が下がる

本日そろそろ機種変更をしようかなぁ〜なんて思ったので、151に電話してみました。(最新のクーポンは一番下に掲載しておきます)

151というのは、ドコモの総合窓口の電話番号となっております。

151で機種変更クーポンをもらえるのは本当?

151に電話してクーポンを貰えるというのは本当なのでしょうか?151というのはドコモの総合窓口の電話番号となっており、ドコモのスマホを持っている人なら普通にドコモのスマホから151とダイヤルすることで電話をすることが可能となっております。非常に簡単な操作となっており、すぐに電話をすることが可能です。

それでは実際にクーポンをもらうことができるのかということで機種変更を行うときは電話をしてみましょう。

機種変更時は151に電話をしてクーポンがもらえるかどうか確認しておきたいですね。

クーポンを貰えることで最大30000ポイントのクーポンをもらうことができるようです。

クーポンをもらうことができるようにするためには、MNPをする体で接することが重要です。

ドコモの151に電話をしてからどのように対応するかをお伝えしたいと思います。

151でクーポンを貰える可能性があるということを知らない人もこちらを一度見てください。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモ総合窓口について

・ドコモ携帯から:151(無料)
・au、ソフトバンク、ワイモバイルその他・一般電話:0120-800-000(無料)
・受付時間:9:00~20:00

こちらが総合窓口の電話番号となっております。

こちらに電話をかけてオペレータを呼びます。

自動応答では残念ながらクーポンをもらうというところまで交渉ができません。

151というのはいわゆるドコモの代表電話番号のようなものになっており、こちら今の時期は混雑も予想出来ます。

混雑している時は以下のページを参照してください。

ドコモ 151の電話番号が繋がらない その時の対処方法 クーポンも オンラインで解決も

2019年3月31日

こちらのページも合わせて参照いただくといいと思います。つながらない時にはこちらにダイレクトに電話できる番号が記載されております。

いつでも電話が空いているとは限りません。混雑している時間帯もありますので、注意が必要です。混雑している時間帯の参考になればと思います。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

メニュー番号は?

メニューは4→2の順番で押下します。

基本的には電話番号ポータビリティのところにかけるのが一番ですね。

一応MNPをするていで電話をするのです。実際にはMNPをしません。

ここではっきり以下のことを伝えて下さい。

「機種変更を考えているのですが、クーポンの発行は可能ですか?」

これで十分です。機種変更を行う場合のクーポンというのは、確実にもらえるとは限りません。

そのあたりは注意したいところです。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

結果は?

8月3日の時点でかけましたが、もらえませんでした・・・

オペレータの人曰く「今はキャンペーンをやっていません。またかけ直してもらえますか?時期によってはキャンペーンをしている時もあるので、クーポンがお渡し可能な時期もあります。」

とのことです。

ちなみに私の契約は15年以上で機種変更を数年行っておりません。

おそらくこの機種変更のクーポンというのはそういう契約に関してはそこまで関係なさそうですね。

とりあえず今回は結果NGでしたが、151のクーポンを貰える可能性があることがわかりました。

今月は我慢して来月にクーポンGETのためにまた電話してみようと思います。

ひょっとすると同じ月の中でもクーポンをしている時があるかもしれません。

そのうちキャンペーンがあたる時期があるかもしれませんね。

クーポンをもらうことができる時期ともらえない時期があるというのも非常に残念です。

しかしながらやはりクーポンはほしいですよね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

購入するならドコモオンラインショップ

ドコモオンラインショップで機種変更クーポンをもらったら購入するのが一番です。

ドコモオンラインショップは非常に優良店です。

このサイトの中でもドコモオンラインショップのことはいろいろ紹介しているので、ぜひ検討してみてくださいね。

こちらがドコモオンラインショップです。

ドコモ オンラインショップ 割引 キャンペーン 5,184円 割引購入 d ポイントプレゼント

2019年4月1日

このようなキャンペーンも実施しており非常にメリットがあるかと思います。ぜひこれは検討してもらいたいですね。

10月に入って電話してみた

10月に入って電話してみました。10月に入って電話してみると私の契約ではもらうことが出来ませんでした。すでに15年以上経っているのに・・・という感じですが、現在の回線が17ヶ月です。

それが原因なのでしょうか。非常に残念ですよね。

本当にここ最近ドコモはシブチンですよね・・・

さらにここ最近総務省からの縛りも強くなってきており、本当に端末の価格が高止まりしていると思われます。

端末代金を少しでも安価なものにしてほしいですよね。今後このような151クーポンも廃止されるのかもしれません。

そうなればまた端末の価格も高くなるでしょうね。やはり2年以上経過しないと151クーポンは利用出来ないのでしょうか。

ちなみに私が新規で契約しようとしても月々サポートを受けることが出来ないとこの前連絡がありました。

ということは、完全に特価BLじゃないか!と心の中で叫びましたが、それならクーポンがもらえないというのも納得のような気がします。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

電話がつながらない時の対処方法

実は151に対しての電話はつながらないときが結構あります。そういうときは直接ドコモに電話をすることが可能となっております。

151でもいいわけですが、こちらを利用する人も結構いるわけです。

結果的に電話番号が無料となっておりますので、どちらからかけても問題ないわけですが、なんとなく最寄りの局番にかけたくなりますよね。

【携帯から】
北海道支社総合
0120-323-466

東北支社総合
0120-659-360

東京本社総合
0120-034-768
東京本社操作故障担当:0120-234-113

東海支社総合
0120-239-360

北陸支社総合
0120-231-078

関西支社総合
0120-329-360

四国支社総合
0120-166-360

中国支社総合
0120-421-360

九州支社総合
0120-503-360

こちらが各支社へつなげてくれる電話番号となっております。こちらの電話にかけてみるといいと思います。

電話がつながらない時って結構ありますよね。平日の夕方以降がやはり繋がりにくくなると思います。そういう時はこちらの電話番号を活用してみましょう。

今後繋がらなくなるのはやはり3月です。3月になると繋がらなくなる可能性も増えてきますので、その時はこちらにかけるほうが賢いのかもしれませんね。

 

ドコモオンラインショップなら事務手数料が無料でお得
docomo ドコモ au SB ymobileL

ドコモオンラインショップを利用する

ドコモオンラインショップを利用して購入する人がここ最近かなり増えてきております。

ドコモオンラインショップで利用するとXi契約からXi契約の場合は事務手数料が無料となっております。

それだけで2160円安く機種変更が可能なのです。かなりお得だと思いませんか?

そういうこともあり、ここ最近はかなりの人がドコモオンラインショップを利用しております。

ぜひドコモオンラインショップは検討してほしいと思います。

わたしもこちらのドコモオンラインショップで定期的に購入をしております。やはり便利なのは非常にいいです。自宅にいながら購入出来て、自宅にいながらスマホが届くということは本当に便利ですからね。

ぜひ検討してほしいと思います。

機種変更などに困ったら一度相談を

機種変更などに困ったと思ったら一度相談をしてみるといいでしょう。

やはりその時に機種変更をしたいけど、費用がかなり発生することにより躊躇しているなどということをお伝えすれば151の人も割りと親身になってくれるかと思います。

基本的には機種変更をする人というのは、当然ながらそのキャリアに興味のある人なのです。そのキャリアに興味のある人でかつ機種変更というのは長く使ってくれる利用者なわけです。

今まではMNPなどをする人を対象に優遇しており、機種変更を行う人は残念ながら冷遇されておりました。

それが機種変更を行う人もで最近は優遇されつつあるのです。機種変更を行う人でも優遇されることは今後も続くことが予想されております。

機種変更は間違いなく、今後お得に出来るようになるのです。それも合わせてこちらでクーポンをGETしてみるということを考えるのもいいと思いますね。

クーポンを貰えることで、少しでも安価に新しい機種を購入することが可能となっているのです。

正直なところそのクーポンを貰える可能性というのはない場合もありますが、それを踏まえて一度151へ電話してみることをオススメしたいですね。

クーポン以外にもプラン変更の手続きなどを行ってくれるので、非常に便利です。

151へ電話する時は要件をまとめてから電話するとよいでしょう。無駄な時間も省かれるので、わざわざ店舗へ足を運ぶ必要はありません。

わざわざ店舗へ行くのであれば、電話にて色々済ませたいとおもうことは多いと思います。

ぜひ151でクーポンをGETして他の問い合わせも色々してみたらいいと思いますね。

キャンペーンと併用がオススメ

【2019年3月】ドコモ オンラインショップ キャンペーン 5184円 値引き SPECIAL Thursdayが開始

2019年3月31日

こちら見てもらいたいのですが、キャンペーンと併用が非常にオススメです。

キャンペーンを利用しつつクーポンに関しても利用することで、かなりお得に契約を行うことが可能となっております。

2018年の秋に行っているキャンペーンを紹介しておきたいと思います。

dポイントが5184円付くキャンペーンなど結構お得なキャンペーンがいろいろあります。キャンペーンと併用でクーポンを利用するということがお得に契約するコツだと思います。

今回はクーポン発行を電話にて行うわけですが、オンラインショップでの利用可能かどうかなど含めて聞いておくことをオススメしたいですね。

ドコモショップでの契約との比較

ドコモショップ 店舗 メリット デメリット 機種変更 新規 MNP

2019年3月11日

こちらドコモショップで契約する時のメリットを掲載しております。

ドコモショップで契約することもあろうかと思いますが、ドコモショップもいいのですが、ドコモオンラインショップのほうがメリットはかなりあるかと思います。

オンラインショップで契約する人が増えているというのもうなずけるかと思います。

151クーポンの利用方法
151クーポンの利用方法はドコモショップでないと使えないので注意が必要です。
ドコモオンラインショップではこのクーポンの利用は出来ませんので、クーポンをもらってもドコモショップまで足を運ぶ必要があります。


動画でスマホを解説

動画でスマホを解説しています。最新スマホの情報を掲載中 チャンネル登録お願いします。



スマホ・ガジェット専門サイト

スマホのガジェットを専門に紹介しているサイトです。海外スマホなどを紹介しているページです。日本ではあまり見ることのできないモデルを発見できるかもしれません。