当ブログを運営している携帯情報.コムです。 ケータイチャンネルというユーチューブチャンネルを運営し、動画配信にもチャレンジ中です。ぜひチャンネル登録してください。自己紹介はこちらをご確認してみてください。 twitterの運営もしています。

ドコモ スマホ オススメ 機種変更がお得 メリットを紹介 最新機種を 安く買える 購入 方法

楽天ハンド新規一括0円4999円ポイント還元 1年間維持費無料はこちら

ドコモのスマホへ機種変更を行う場合お得に購入するメリットというものを紹介したいと思います。

機種変更をすることはドコモの回線を気に入っている人が行うと思われます。

ドコモは日本では最大のキャリアです。ここ最近auやソフトバンクにかなりの顧客を奪われましたが、それでもまだトップを独走しております。

とはいうものの、ここ最近は機種変更をお得に行う技なども横行しており、結構お得に機種変更をすることが可能になっております。

購入するときに大手量販店にいってみたり、ドコモショップにいってみたりする人結構多いと思います。

実はそれが非常にもったいないということを知っていましたか?

もっとお得に購入する方法があったのを知っていましたでしょうか?

 
【ドコモとソフトバンクは事務手数料が無料】
オンラインショップは24時間営業で2750円以上なら送料無料です。ネットからスマホを購入する人がかなり増えています。
ドコモオンラインショップで購入する
au Online Shopで購入する
ソフトバンクオンラインショップで購入する

ドコモオンラインショップを利用する

実はドコモオンラインショップを利用することでかなりお得に契約することが可能なのです。

ドコモオンラインショップって利用したことありますか?おそらく大半の人がドコモオンラインショップを利用したことはないと思います。

しかしながらドコモオンラインショップを利用することにより、かなりお得に契約することが可能なのです。

それではドコモオンラインショップのメリットに関してお伝えしたいと思います。

ドコモオンラインショップは24時間営業

当然といえば当然なのかもしれませんが、ドコモオンラインショップは24時間営業です。

24時間営業なので、基本的にはネットにつながったスマホやパソコンならいつでも購入することが可能なのです。

これは本当にオンラインショップの利点かと思います。どうしても店舗なら行く必要もあるので、24時間365日(メンテナンス除く)を利用できるということはかなりのメリットかと思いますね。

24時間営業なので、いつでもどこでも購入可能です。それだけでも相当メリットがあることだと思います。

dポイントの利用が可能

dポイントの利用が可能です。ローソンなどで溜まったdポイントを利用することが可能なのです。ぜひ溜まったdポイントをここで活用してほしいと思います。

dポイントの活用をしたいという人にとっては本当にいいと思います。

dポイントは最近かなり活用することができるようになりましたので、dポイントを貯めるという人もいると思います。

通常のショッピングでdポイントを貯めることができるのであれば、機種変更時に利用可能となっておりますので、通常使いでもdポイントを貯めるようにしてはどうでしょうか。

下取りも利用可能

ドコモの下取り制度知っていますか?過去に使っていた機種もしくは他社で利用していた機種を買い取りしてくれるのです。

この下取り制度を利用することが可能になります。

ドコモ 下取り 中古スマホを購入して 高額キャッシュバックをGET

こちらに少しだけですが、下取りの件に触れております。こちらを確認いただければと思います。

下取りでもらえるのはdポイントとなります。

機種変更の事務手数料が無料

機種変更時の事務手数料が無料です。

すべてが無料というわけではありませんが、XiからXiへの事務手数料が無料となります。

20160728063514

こちらのドコモのQ&Aに記載があります。

事務手数料が無料になるということはかなりありがたいことではないでしょうか。

個人的にもこれは嬉しい施策ですよね。

ドコモオンラインショップでの購入なら発売日に届く

発売日より前に予約すれば発売日に届きます。

最新のiPhoneに関しても発売日に届けてくれます。

それだけでかなりありがたいと思いませんか?

その人気機種を発売日にGETしたいと思っている人はかなり多いと思います。

そう考えると発売日に届くということはそれだけでかなり嬉しいことではないでしょうか。

発売日にほしい人はぜひドコモオンラインショップで予約購入してみてはどうでしょうか。

予約特典も多数

予約特典もあることが多いです。予約をして購入するということは、それだけ買う意思があるということです。

そのためメーカーも特典を出すことが多いのです。

予約特典というのは、メーカーによっても異なりますが、予約特典があるほうが間違いなくお得だと思います。

XPERIA系の機種の販売に関しては5000円のソニーストアで利用できるクーポンが非常に多いです。

GALAXYシリーズなら何か自社製品を予約特典として準備していることが多いです。

iPhoneなら発売日にiPhoneが届く可能性も非常に高いと思われます。

基本的に予約すると特典が多いので、お得に購入できるほうが間違いないかと思います。

予約特典が割と多めにつくというのはここ数年の現象です。今までは特に予約特典というものはなかったように思います。

それだけスマホが売りづらくなってきているということなのかもしれませんね。

機種変更をするならオンラインショップで間違いなし

機種変更をするならドコモオンラインショップで間違いありません。

やはり機種変更をいかに安くすませるか?ということが大事になります。

ここ最近機種変更をする人がかなり増えてきました。

機種変更のほうが安価になるということなのでしょうね。そう考えると確実に購入できるオンラインショップが有効な手立てとなります。

ぜひドコモオンラインショップを利用してみてください。

引用元:ドコモオンラインショップ

タイトルとURLをコピーしました